『C:ドライブパーテーション変更用高信頼度ソフトの件』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TN

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Quad Q8200s コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Ultimate ビデオチップ:GeForce GT 120 VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNの価格比較
  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNのスペック・仕様
  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNのレビュー
  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNのクチコミ
  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNの画像・動画
  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNのピックアップリスト
  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNのオークション

VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNの価格比較
  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNのスペック・仕様
  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNのレビュー
  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNのクチコミ
  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNの画像・動画
  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNのピックアップリスト
  • VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TN

『C:ドライブパーテーション変更用高信頼度ソフトの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TN」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNを新規書き込みVALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TN

クチコミ投稿数:274件


購入して、約3カ月になります。仕様法等でいろいろ課題がありましたが現在良好です。
ただし、最近C:ドライブ容量が不足気味で今後アプリソフト増大、BD-R直接書き込等で
容量拡大を検討しています。(現85GBから約200GB程度へ拡大。容量1TB RAID1方式)

使用領域は現在約50GBで残り約35GBで厳しい状態です。
当然各種データはD:に蓄積しております。

C:パーテーション変更は正論として本体のパーテーション変更ソフトで実行するのが適切だと
思いますが、バックアップ、再設定、各種ソフト、データの再設定等大変です。したがって

市販のパーテーション変更用高信頼性ソフトの推薦や実施経験し実行するうえでのリスク含め
情報がありましたらご教示お願いいたします。

<PC緒元>
・Lui Mタワー。VISTA ultimate,HDD:1TB(RTAID1設定)
・ドライブ; C:85GB,D:約800GB

書込番号:10583604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/06 03:22(1年以上前)

バイクストーンさん


このフリーソフトとかはどうでしょうか。
http://furi-sofuto.com/2009/03/easeus_partition_master.html

信頼性に関しては、調べた見たのですが、特に問題ありとかはないようですが…。
ダウンロード等は自己責任でお願いします。

一応、VISTA対応していますので使用できます。


このソフトをダウンロードしてインストールして、使用した後に、OSを入れているパーティションを
いじるので、一回再起動が必要になってくるようです。


その前に、C:ドライブに入れているアプリで削れるものがあるのなら、又は今現在そして未来において
使わなさそうなものがあるのならば、そちらを削ってみてはどうですか?
こんなことも言われてしまっている方も居ます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=817931

書込番号:10585956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2009/12/06 12:55(1年以上前)

Ein Passantさん

早速の情報提供ありがとうございました。
過去、パーテーション変更法はいろいろ情報サイトに
出ておりますが、バックアアプや変更後のデータ再インストール等をぜず、

ズバリ問題なく変更が可能であるソフトがいまいち認識できず、不安でした。
各種データをD:に蓄積するもののC:領域が増大するのは「復元データ:max15GB]
「電源休止ファイル:4GB」「BD-Rの直接書き込み時、そのデータ分max40GB]
等がどうしてもC:領域に格納されます。

したがって通常vistaタイプではC:領域は最低でもOSその他含めると、
120GB以上必要と思いますがメーカー出荷時の容量は約84GBは理由がわかりません。

以上が各種事前設定(バックアアプ,他)なしで一発パーテーション変更ができるソフト
の実施経験情報をふまえ、質問させていただいた理由です。製造元のNECはなぜ有料でもいいからパーテーション変更ソフトの販売をしないのでしょうか!!

今後Ein Passantさん 情報を参考に有料ソフトも含め参考にさせていただきます、

ありがとうございました。

書込番号:10587337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/06 13:07(1年以上前)

Googleで「vista cドライブ 容量」で検索してみてください。
色々載っていますので。

ソフトをインストールするときに、システム以外でもC:ドライブ以外のドライブにインストールしても
余り問題はありませんが、基本的にC:ドライブに入れていたほうが分かりやすいでしょうね。

書込番号:10587406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TN
NEC

VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

VALUESTAR R Luiモデル マイクロタワータイプ VR930/TN PC-VR930TNをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング