モニターを自分に向け 自分撮り する時
三脚に設置することはできるのでしょうか?
NikonのHPでは 自分撮り の絵は両手に持って手を伸ばして撮影しています
顔しか撮らないことを想定しているのかな?
モニターが下に出るのではなく、横に出る方が良いと思うのですが…
他メーカーであるのでそれはできなかったとか
書込番号:9460467
2点
三脚でライブビューで自分撮りは想定外かも?
書込番号:9460478
0点
既に同じ話題で盛り上がりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030208/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#9412930
書込番号:9460480
0点
既に話題になっていたんですね
下まで読みませんでした
三脚固定でセルフ撮影は
L型ブラケットを使えばできそうな気もしますね
書込番号:9460573
0点
D5000の実物を触ってみましたが、モニターの可動範囲が思ったより狭い感じがしたので、普及機はともかく、上級機はアクセサリーシューに取り付けられるバリアングルモニターを別に用意してくれた方がうれしいですねえ。そうすれば三脚の問題も解決ですし、ウエストレベルで構えた時もカメラの上にモニターが来てもっと見やすくなるんじゃないでしょうか。コードレスで装着できるようなものを純正で用意してくれたらいいですねえ。
書込番号:9461104
0点
バリアングルについてのブログを発見したので
http://sorryfull.blog8.fc2.com/blog-entry-1591.html
ニコンのD5000のHP横にあった「みんぽす」言うところからのリンクでありました。他にもD5000について知りたければこの「みんぽす」リンクを辿ると色々見えてきそうです。因みに私は「みんぽす」とは全く無関係です。
書込番号:9461179
1点
バリアングルモニター
私はコンテジ時代 一眼レフ風の CP500使用していました。
これは横開きで裏表になるものでしたが ファインダー使用が身について
殆どこのモニターは使用機会がありませんでした。
D5000のモニターは下向き 私の3脚は自由運台に取り替え使用中で
実際に取り付けなければ何とも言えませんが
下方に開くには十分余裕があるような気がします。下方への回転可能角はどの程度か??
私の自由運台は SLIK SBH-230 3脚は Velbon EI Carmagne 445
然しモニターを角度変更で 手を上げて前方障害物越しに---これは制限があるでしょう。
カメラ本体下方に物が有れば当然角度制限 この際3脚等で少々持ち上げるにしても
モニター可視距離上 3脚使用可能云々の問題とはかけ離れている??。
でも バリアングルモニターは有るに超したことは 程度 これは私の独断で
この機能でのアングルを多用される方は一度お試しください。
書込番号:9466366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/04 23:27:21 | |
| 11 | 2024/03/24 23:04:16 | |
| 32 | 2024/09/15 18:34:30 | |
| 10 | 2021/08/22 20:47:45 | |
| 7 | 2019/12/25 9:08:21 | |
| 16 | 2018/02/27 6:53:39 | |
| 6 | 2016/10/04 6:38:55 | |
| 3 | 2016/09/07 18:43:57 | |
| 7 | 2016/05/30 22:36:41 | |
| 15 | 2015/12/08 22:56:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









