『動画機能について』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 動画機能について

2009/05/06 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

動画撮影機能の付いた一眼を検討していてGH1と迷っています。

本日現物をさわってきたところ、GH1にくらべ、D5000はホールド感がなかなかよいですね。
モノとしての魅力は、明らかにこちらの方が良いと感じました。

でも動画がどうやったら撮影スタートするのか・・現物を手にとって悩んで
結局わからずに帰ってきました。動画機能が付いていてもすぐスタートできないと
魅力半減です。手続きはややこしいのでしょうか。

書込番号:9501890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/06 17:06(1年以上前)

使用説明書をダウンロードしてみては?と書こうと思ったら、ないですね?

http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

書込番号:9501925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/06 17:12(1年以上前)

こちらに、説明がありました。
液晶モニターを見ながら撮影する→動画の撮影と再生

http://www.nikondigitutor.com/jpn/d5000/index.shtml

書込番号:9501971

ナイスクチコミ!1


catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件 D5000 ボディの満足度5

2009/05/06 19:27(1年以上前)

動画撮影はかんたんです。
EVでOKぼたんがON、OFです。

書込番号:9502678

ナイスクチコミ!0


catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件 D5000 ボディの満足度5

2009/05/06 19:28(1年以上前)

EVを訂正「LV」です。ライブビュー画面です。

書込番号:9502683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2009/05/06 19:29(1年以上前)

じじかめさん、すばやいレスありがとうございます
私も取り説をDLしようとしたらありませんでした。。

でもLVを押してからOKとは、まあ覚えればよい話ですね。

書込番号:9502691

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/05/06 19:43(1年以上前)

動画に関してはGH1は多少ビデオカメラに劣るところはあるもののかなり本格的なものですが、D5000の動画はおまけの域を出ていません。
AFはないし、5分しか撮れないし。
Motion JPEGなので、直接撮った物を家電で再生することもできません。
動画に期待するのであれば、現時点ではGH1とD5000では偉い差です。

書込番号:9502768

ナイスクチコミ!1


chemieさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/07 07:42(1年以上前)

デジチューターです。ご参考になれば。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d5000/index.shtml

書込番号:9505710

ナイスクチコミ!0


chemieさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/07 07:45(1年以上前)

すみません。すでにじじかめさんがお示しされていました。ごめんなさい。

書込番号:9505713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/09 02:01(1年以上前)

こんばんは。

ニコンHPにD5000の取扱説明書とクイックガイドがアップされています。
みなさんが書き込みされた後のようです。
なぜか新製品なのにリストの一番最後になっていて目立ちません。

先日バリアングルに惹かれて購入したところです。
動画撮影の機会は少ないですが本機の動画撮影操作はわかり易いと思います。

書込番号:9515149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング