『今は買い時?』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今は買い時?

2009/11/26 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

始めて投稿します。お手柔らかにお願いします。
3月に子供が生まれるのを機に、前からあこがれていたデジイチデビューします。
D90とD5000と迷った結果、価格的になんとか嫁の許しが出たのがD5000だったので、
気持はほぼD5000に固まりつつあります。
バリアアングルで子供の撮影も面白いものがとれそうですし!

最近価格コムで毎日チェックしてると、どんどん価格が下がってきてビックリしています。
ボーナス商戦や年末商戦の影響でしょうか?
でももっと待つとさらに下がるのでは…?となかなか決断できません。
子供の生まれる3月までに手元にあれば、と思っているのでそんなに急いではいません。
(もちろん早く欲しいですが…!)
ベビー用品もそろえるものが多くお金がかかるし、
嫁は年明けから産休に入って収入も減る中での「わがまま」を聞いてもらうので、
少しでも安く手に入れたいと思ってます。
12月末の年度末の方が安くなるのか…、3月の期末の方が安いのが…?
もちろんそんなの誰に分からないとは思いますが、
カメラの価格のなんとなくの傾向が分かればなぁと思って質問してみました。
年末も期末もそんなに変わらないだろ〜!
ってなら今が買いかなぁとも思っちゃってます。

書込番号:10533717

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/11/26 00:28(1年以上前)

 待つとまだ下がるでしょうが、それもキャッシュバック半月前までだと思います。
 キャッシュバック過ぎると3月では実質価格はそこまで下がらないと思います。
 12月末より1月頭の正月価格が安いとは思いますが、待っても少しの差ではないでしょうか?

書込番号:10533764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/26 00:47(1年以上前)

買った後は値段の推移を見ない。これはデジ物に限った話ではありませんが、
鉄則ですよ。早く買って、それだけ多く写真を撮れて、楽しめるんですから。

書込番号:10533883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/11/26 00:51(1年以上前)

少々待ってもあと数千円位しか下がらないと思います
それよりすぐに購入してこれからクリスマスやお正月などの
イベントで活躍させましょう

書込番号:10533901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/26 02:14(1年以上前)

買ってすぐに思い通りの写真が撮れないかも知れないので、
早めに手に入れてカメラに慣れ、クセをつかんで少しでも万全な体制で、
お子さんの誕生に備えることをお勧めします!

さぁ、これから特訓だ!(笑)

書込番号:10534242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/26 05:13(1年以上前)

底値で買おうと思わないこと。
落としどころを見極めること。
これ、新人研修でやります。

書込番号:10534436

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/26 06:25(1年以上前)

D5000、とてもいい選択だと思います。
バリアングルを使ってベビーの寝顔にパンするとか、高感度撮影もよさそう。
D5000、イチオシでしょう。

ここではちょっと違った目線から。
D90だと、D5000ではオートフォーカスが使えない、安めの単焦点レンズ群が使えます。
使いやすいのはAiAF-35mm-F2.0Dですが、あえてAiAF-50mm-F1.4Dをすすめちゃいます。
F1.4という明るさプラス50ミリというチョットチョット望遠を駆使すれば、ママの腕の中のベビーにぐっと寄った表情も捕まえられるかもしれません。
このあたりのレンズは中古でそこそこ安いので、安い単焦点を集めるのであれば、総額ではD5000よりD90が安上がりになる可能性もあります。

まー、D90とD5000。
いい意味でどっちでもいい、究極の選択でしょうね♪

書込番号:10534502

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/26 07:15(1年以上前)

これからイルミネーションとかデジイチならではの被写体が多くなる季節

来年まで待って下がっても数千円、でも早く買って楽しんだら数千円では買えないほどの楽しみが味わえるとと思うけど

書込番号:10534563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/26 07:43(1年以上前)

現状の価格推移を見ると、早急に必要でなければもう少し待ったほうがいいと思います。

書込番号:10534617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Левさん
クチコミ投稿数:29件

2009/11/26 11:25(1年以上前)

> 底値で買おうと思わないこと。

kawaseさんは為替ディーラーなので説得力があります…
昨日のドル円急騰を仕掛けた張本人といふのは本當かしら。

書込番号:10535182

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/11/26 20:13(1年以上前)

この1カ月で7000円下がりました、!
でも下がったのはダブルズームだけ!
レンズキットとボディーはなぜか下がってません、
キャッシュバックは1月11日までですので買うなら年内、
7万円を切るか?どうか???

書込番号:10536971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/26 20:41(1年以上前)

Левさん>
今はエマージングマネー通貨(ペソ系のフィリピンペソ、メキシコペソ、ドミニカペソ他)、オイル通貨(リアル系のバーレーンリアル、クエートリアル、UAEリアル他、ディナール系のオマーンリアル、カタールリアル他)、破綻国家通貨(クローネ系アイスランドクローネ、スエーデンクローネ、デンマーククローネ、ノルウエイクローネ他)が面白い動きをしています。
ディーリングは高くても低くてもだめ。
高かろうが安かろうが、要するに動けばいいのです。

日本円との相場はないので日本にいると実感がわかないかもしれないですが、英国ポンドだと大かたどの通貨とも相場が出来上がっているので、英国ポンドからみるといろんな意味で動きやすいのです。

私、KAWASEディーラーじゃないですよ(少しは触りますけど)。

書込番号:10537116

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/11/26 20:56(1年以上前)

円高どうにかしてちょ!

書込番号:10537202

ナイスクチコミ!0


波レレさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/11/26 21:12(1年以上前)

欲しい時が買い時だと思います。
そう言っている私も1カ月悩んでD5000を先週購入しました。
以前、他のデジもので年末商戦で購入したものが年を明けたら逆に高くなっていたことがありました。

私は発売日から逆算しても結構、底値に近付いているのではないかと思い、キャッシュバックのあるうちに購入してこれからのイベントシーズンに子供たちのベストショットをと思い練習中です!

書込番号:10537306

ナイスクチコミ!0


Левさん
クチコミ投稿数:29件

2009/11/26 22:11(1年以上前)

> 私、KAWASEディーラーじゃないですよ(少しは触りますけど)。

きゃあ、違つたんですか、失禮しました。
でも「少しは触りますけど」といふのが怖い。
金融街の人々は怖い…

書込番号:10537680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/27 01:05(1年以上前)

皆さんいろいろご意見ありがとうございました。
今まだ下落途中っぽいのでもう少しだけ待って、
今週末から来週を目途に購入しようと思います。
(7万きると嬉しいなぁ〜)
子供が生まれるまでにいっぱい修行を積んで頑張ります!

≫小鳥さん
3月は思ったほど下がらないんですね、
正月休みには写真を撮る機会があるので、
12月中には購入することにします!

≫akira.512bbさん
買った後は推移を見ない!ごもっともです。
でも、なんだか気になっちゃいますよね…

≫餃子定食さん
一か月で1万近く(?)下がってるとまだ下がるんじゃ!
って思っちゃいます。
でもクリスマス、正月までにはデビューしないともったいないですね!

≫THREE AND TWOさん
良いカメラを買えばいい絵が撮れるとは限りませんからね…
子供が生まれるまでに、腕を磨いておきます!

≫kawase302さん
為替ディーラーなんですか?!
私も結婚前はFXにはまってました!
kawase302さんみたいにマイナー通貨には手を出してませんが…。
FXで儲けたお金は結婚と同時に嫁によってすべて電化製品と化しました。
でもリーマンショック前に辞めれてある意味良かったのかもしれません!
再開したいけど、子供も生まれるし、カメラにもハマりそうだし…。
ヘソクリ頑張るしかないかな?!
ちなみに単焦点レンズはいずれAF-S DX NIKKOR 35mm F/1.8Gをと思っています。

≫Frank.Flankerさん
数千円では味わえない楽しみ!
ん〜!!早くカメラを楽しみたいです!
生涯の趣味になりそうな予感がじます。

≫じじかめさん
カメラを探すにあたって口コミ掲示板を徘徊してましたが、
じじかめさんはいろんなところで拝見しました。
もう少し下がりそうなので、もう少しだけ待ってみることにします!

≫Левさん
ドル円急騰を仕掛けた張本人!?
kawase302さんはそんなにすごい人なんですか!!!!!
たまげました!!

≫太しさん
ここ1か月の下落はすごいですよね!
来週中に7万きることを願っています!
きらなくても来週には決断します!

≫kyonkiさん
ドル円、年初来安値の87.15円を更新してしまいましたね…
次のターゲットは85円か…?!

≫波レレさん 
欲しい時が買い時!その通りですね!
それが底値だったらなおさらラッキーですね!
私も生まれてくる子供のため練習しなければ…

 


書込番号:10538936

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/11/27 06:20(1年以上前)

おはようございます、
FXで稼いだ!!!凄いですね!
私は小株でやられっぱなしです、

kawaseさんは川瀬さんだと思ってました!為替さんとはネームの由来は色々ですね、

ちなみに私のネームは見ての通りウエストサイズから来ています、いつかスリムになりたーい!今生では無理か!

書込番号:10539379

ナイスクチコミ!0


idemさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 11:09(1年以上前)

今日(27日)までですが。
http://www.bidders.co.jp/pitem/131173856

書込番号:10539981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/27 11:28(1年以上前)

コジコジ☆さん

お子さんが生まれるまで準備に忙しいとは思いますが、早々にカメラの準備もしておいたほうがいいですよ。

いきなりRAW撮りとは行かないと思いますから、ワンチャンスの場面である病室に入ると、ホワイトバランス合わせるのが難しかったり、いざ撮ろうとしたら自宅や屋外と違って明るさが足りなくて、フラッシュは赤ちゃんには当てたくないし・・・と。そんなことをやってる間に「パパ早く撮ってよ!」と怒られちゃったりと・・・

数千円の差のために、その子にとって一生に一度の場面を逃すことになるかもしれませんよ〜^^

書込番号:10540035

ナイスクチコミ!0


S.I.さん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/27 23:42(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 35mm F/1.8G、ダブルズームと同時に手配しましょう。

私も、こちらで相談させていただきD5000を購入しまして、先日生まれた娘を撮っています。単焦点の明るさは、抜群に役立っています。もちろん表現の幅もうんと広がりますので、同じ境遇の私からは強烈におすすめします。

ウチは出産直後のカンガルーケアから、写真に残っていますよ。生まれてから2週間くらいは、日々顔が変わっていきます。いびつだった頭がきれいに丸くなってきたり、目がパッチリとあくようになったり、まつ毛がにょきにょきと伸びてきたり・・・。目鼻立ちも生まれたときとは既にぜんぜん違っています。毎日撮っておかないと、明日はまた違う顔です。

今は8〜9割単焦点で撮っています。当たり前ですが室内ばかりです。薄暗い室内でもこのレンズできれいに撮れます。ただ、このレンズの板をお読みいただくと初期の頃に不具合が多かったのがわかると思います。で、今もたまにあるようで、私の購入したものもマウントがきつくてはまらない不具合がありました。もちろん新品交換ですが、そんな時間のロスもあるかもしれませんので、早めの手配、そして他の方もおっしゃるようにしっかりと練習しておくのが大切だと思います。

Canonには50mmの安い単焦点ありますが、撮り始めればすぐに50mmでは赤ちゃん撮りには役に立たないことがわかります。35mmのほうが断然面白い距離で撮れますよ! RAWが扱えるソフトや望遠は惹かれましたが、やはりD5000でよかったと思います。購入は、年末年始商戦がいいところではないでしょうか?

では、安産と健康なお子さんの誕生をお祈りします。
たのしみですね!

書込番号:10543293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング