デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット
購入して3ヶ月、ファインダー撮影時は素早くピントが合うのですが、ライブビュー撮影時は2〜3秒位の時間がかかります。(同じ場所を撮影する時でも)
近〜∞を行ったり来たりしてから、シャッターが切れる状態です。
この様なことは、問題ないでしょうか、ご意見をよろしくお願いいたします。
書込番号:11154342
0点
AF方式(TTL位相差検出方式(通常)とコントラストAF(ライブビュー))の違いですね。
問題無いと思います。
書込番号:11154444
1点
ご購入おめでとうございます。D5000ユーザーですが、そんなもんです。合焦まで長く感じるでしょうが実際は2秒位です。ある雑誌でレビューありましたが、これでもライブビューのオートフォーカス遅い方ではないですよ。ソニーα550を除けば皆遅いです。
動体、ポートレートはファインダーで、風景、静物はライブビューで使い分けるのもいいですね。ライブビューはオートフォーカス遅いですが、その代わり視野率100%のバリアングルです。
書込番号:11154563
1点
たぶん正常だと思います。
先日私もD5000を購入して同様な動きです。
レンズキットのレンズで近〜∞を動いた後に
グググ グググ グググ ピピッ
みたいな感じでやっと合います。
しかもピントがずれている時もありました。
書込番号:11155375
1点
SONY以外はそれが普通です。
ここ最近はそれでも速くなったほうです。
(pana、OLYの一眼(レフなし)に関してはレフ(光学ファインダー)なしなので書きませんが。)
書込番号:11156153
1点
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
これで安心して、桜を撮りに行けます。
今後もよろしくお願いいたします。
書込番号:11186078
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/04 23:27:21 | |
| 11 | 2024/03/24 23:04:16 | |
| 32 | 2024/09/15 18:34:30 | |
| 10 | 2021/08/22 20:47:45 | |
| 7 | 2019/12/25 9:08:21 | |
| 16 | 2018/02/27 6:53:39 | |
| 6 | 2016/10/04 6:38:55 | |
| 3 | 2016/09/07 18:43:57 | |
| 7 | 2016/05/30 22:36:41 | |
| 15 | 2015/12/08 22:56:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









