『レンズフードとレンズキャップ』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『レンズフードとレンズキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードとレンズキャップ

2010/07/07 16:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 hi1234さん
クチコミ投稿数:7件

店頭で買おうと思っていたのですが、なかなか時間がなくて先程楽天のjoshin webでダブルズームキット注文しました!62800円でした。

質問なのですが、レンズを保護するキャップ(フロント、リア)とボディーキャップは付属していますでしょうか?
レンズフードはさすがに付属してないですよね?

到着まで待てば分かることなのに申し訳ないです。
ちょっと我慢できませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:11595785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/07/07 16:47(1年以上前)

ご心配の物はVR18-55のフード(オプション)を除いて付属しています。
VR18-55用フードはHB-45(2000円位)です。VR55-200には付属しています。

書込番号:11595797

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/07 16:48(1年以上前)

こんにちは
レンズキットで同梱されてますが、ボデーにはボデーキャップ、レンズ前後にもキャップがつきます。
フード、フィルターは別売ですね、フードはレンズの画角に合ったものをお選びください。

書込番号:11595801

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/07/07 17:51(1年以上前)

新品のレンズには必ずフロントキャップとリアキャップは付属しています。ボディにも必ずボディキャップは付いています。

フードについては、うさらネットさんが言われるとおりです。
キタムラやヨドバシならHB-45は置いていると思いますが。

書込番号:11596002

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/07 17:52(1年以上前)

レンズが増えてくると、レンズのフロント及びリアキャップの予備があると便利です

テレコンとか中間リングつけていて、外したら
「あれ?リアキャップどこだったっけ」
ってなことによくなります(私の場合)

書込番号:11596005

ナイスクチコミ!3


スレ主 hi1234さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/07 18:27(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

先月何気なくデジタル一眼に触ってみたら(kiss x4)急に欲しくなってしまい、
検討した結果D5000ダブルズームキットにしようと決めたのはいいのですが、
少しでも安いほうが・・等と考えていたらなかなか買えませんでした。

普段あまり時間がないし、このままじゃいつまでたっても買えない!!!!
と思い、一気に注文してみました。

D5000ダブルズームキット 62800円
http://item.rakuten.co.jp/jism/4960759127198-34-2240-n/

D5000用ケース 3600円
http://item.rakuten.co.jp/jism/4960759127044-34-7620-n/

レンズフード 1680円
http://item.rakuten.co.jp/jism/4960759025609-34-1368-n/

東芝SD class6 16G 4699円
http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/sd-f16gr5w6/

EN-EL9a対応互換バッテリー 1480円
http://item.rakuten.co.jp/shinbido/en-el-9a/

合計74,259円!!!!!!!!!!!!!!


久しぶりに思い切った買い物して、ちょっと具合悪いです。

書込番号:11596124

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/07 19:06(1年以上前)

>久しぶりに思い切った買い物して、ちょっと具合悪いです。

 ジョーシンを見てみるとバッグは貰えるみたいだし、ダブルズームキットだし……ケースを買っても使わない事になるかも?
 これからの購入は慌てないで買っても遅くないと思います。
(私はD5000で予備バッテリーを必要と思った事はないです。あ、動画を沢山撮るなら要りますね。バッテリーは満充電のまま置いておくと劣化しますので交互に使う事をお忘れなく)

書込番号:11596255

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi1234さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/07 19:29(1年以上前)

無料でついてくるのってバックですよね??
どうせならいつも持ち歩いてるリュックに入れておきたいなぁと思ってケースは買いました。ケースに入れておいたとしてもリュックの中じゃ壊れちゃいますかね?

カメラだけ思い切って買うつもりが、勢いつきすぎちゃったみたいです。
少なくとも実物見てから考えるべきでした。。多少固めなケースだといいのですが・・

書込番号:11596331

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/07/07 20:05(1年以上前)

>多少固めなケースだといいのですが・

固めですよ。衝撃からある程度守ってくれますから、旅行時などに大きなカバンの中に入れる際は便利です。

書込番号:11596442

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/07 20:12(1年以上前)

>ケースに入れておいたとしてもリュックの中じゃ壊れちゃいますかね?

 問題ないと思います(バッグごと投げたりしたら別ですが)。
 ただ、ダブルズームなので1本は残して持ち歩くことになるのかなぁって……。

書込番号:11596485

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi1234さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/08 01:42(1年以上前)

>ダブルズームなので1本は残して持ち歩くことになるのかなぁって……。

確かにそうですね。どうせなら持ち歩きたいと思い、
レンズケースを探してみたところ、純正だと↓これらしいですね。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/lens/case/index.htm#cl-0918
見た感じちょっと頼りないかな・・

届いたらサイズ測って他のメーカーのやつとか検討してみようと思います。

書込番号:11598087

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/08 09:16(1年以上前)

>見た感じちょっと頼りないかな・・

 頼りないです(レンズによって付属してきますが使った事がないです)。
 百均のペットボトルホルダーの方がマシなくらいです。

 リュックの中でガチャガチャすれば危ないですが、クッションやスポンジケースは百均で探せば意外とあります。
 私はボディにレンズを付けて位の軽装備なら百均の保冷弁当入れ(小さな保冷バッグ)に入れて通常のバッグに入れて持ち歩いたりします。

>無料でついてくるのってバックですよね??

 販促バッグはダブルズームが丁度入る位のコンパクトさだと思いますので、それに入れてバッグごとリュックに入れても良いのではないでしょうか?

書込番号:11598670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/08 11:04(1年以上前)

hi1234さん

解決済みでしたね!
参考までに・・
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110299907599/index.html
タムラック製はもう少し安いです。

書込番号:11598910

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi1234さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/08 11:31(1年以上前)

小鳥さん
>クッションやスポンジケースは百均で探せば意外とあります。
円筒形なので、100円ショップで探せばなんか良い物ありそうですね。
緩衝材だけ買って入れ物自作もありですね。

さんきえもんさん
教えて頂きありがとうございます。
NIKONのやつより衝撃に強そうですね。



書込番号:11598999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング