『シャッターが切れません(-_-;)』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『シャッターが切れません(-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッターが切れません(-_-;)

2010/12/27 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 1oooさん
クチコミ投稿数:7件

デジイチ初心者です。
先日、子供のサッカーの試合を撮影していたところ、突然シャッターが切れない現象が起きました。
シャッターボタン半押しでピントは合っているのに、ボタン強押ししても音がチキチキ…と鳴ったまま20秒くらい遅れてシャッターが切れる状態になりました。
一度その状態になると、しばらくそのままで、数十分置いたら治る。
そんな状態が何度かありました。

以前は快適に反応してくれていたのですが…
使用状況は快晴、屋外、フラッシュ無しオートモード、レンズ55ー200VRです。
これは故障でしょうか?
それとも仕様で使い方の問題でしょうか?

書込番号:12426576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/27 18:49(1年以上前)

故障の可能性もあるので、カスタマセンターに電話してみてください。

書込番号:12426585

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/27 18:55(1年以上前)

今までにどの位シャッター切りました?
もしかしたらシャッターが駄目になったのかもしれませんね

書込番号:12426614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/27 19:01(1年以上前)

>一度その状態になると、しばらくそのままで、数十分置いたら治る
故障ですね〜
SCか購入店に相談しましょ〜

書込番号:12426633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2010/12/27 19:37(1年以上前)

バッファフルではないですよね [r**]の表示はどうなってますか

書込番号:12426768

ナイスクチコミ!0


スレ主 1oooさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/27 19:54(1年以上前)

>>みなさんありがとうございます。
やはり故障が濃厚ですか…
>>ひろ君さん
バッファフルとは…?
その表示はファインダーを覗けばわかりますか?

書込番号:12426816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2010/12/27 20:01(1年以上前)

連写しすぎてませんか?

自動ゆがみ補正ONで連写すると、すぐデータが満杯状態になり撮影できなくなります。

時間が経てばSDカードへデータ転送が完了しまた撮影出来ます。

書込番号:12426837

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/27 20:03(1年以上前)

>サッカーの試合
>20秒くらい遅れてシャッターが切れる状態になりました。
連写していませんでしたか。
そうでしたら、バッファフル(カメラのメモリーが一杯に成る)からの復帰(メディアへ書き込んで復帰します)過程だった?
メディアは、高速の物を使われると良いです。

>数十分置いたら治る。

レンズと ボデイの接点を、乾いた布等で拭いて見て下さい。
改善しない場合は、ニコンSCにお電話が一番です。

書込番号:12426845

ナイスクチコミ!0


スレ主 1oooさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/27 20:10(1年以上前)

>>デュランさん
>>robot2さん
SDはsandiskというところのclass10というのを使用しています。
これが原因でしょうか?

接点を接点復活剤を染み込ませた布で拭いてみます。

書込番号:12426871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/27 20:44(1年以上前)

サービスセンターで診てもらうほうがいいと思います。

書込番号:12427005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/27 21:56(1年以上前)

SDは問題ないと思いますね〜
D5000使っていますがRAW連写でも1コマ/sに
落ちる程度で20秒は長過ぎですね。
やはりSC相談でしょうね。。

書込番号:12427370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2010/12/27 23:00(1年以上前)

確かにそうですね。

20秒や、数十分待ちですから故障の可能性大ですね。

ドック入り点検がいいですね。

書込番号:12427754

ナイスクチコミ!0


kmaeさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/18 19:41(1年以上前)

結論は故障でこの故障間隔が状態が続けば最後には壊れてしまう現象です。
初期の故障状態ですね。
良くあることですが修理に出したら「故障でない」手の立派な故障です。

修理センターでは故障の現象がなければ修理しませんしこのような故障の原因を
壊れる前に発見するのも難しいのです。
いずれにせよ。使用された環境条件をおっしゃって修理可能かどうかをネットもしくは
電話でご相談されるのが良いのではないかと思います。

書込番号:12527996

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング