BDP-320
ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/トリプルHDノイズリダクションシステムなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は49,800円
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
東芝HDD&DVDレコーダー BRAVIA RD-S303 を購入しました。
そこで、ハイビジョン放送をDVD-RWにAVCRECしたディスクを再生できるDVDプレーヤーを探しています。
ちなみに、販売店では、AVCRECはメーカー互換性がない、と聞きました。
また、東芝製でAVCRECディスクを再生できるプレーヤーは発売されていないらしいです。
いろいろ探してみたところ、BDP-320はAVCRECディスク再生可とのことなので、期待しています。
どなたか、東芝HDD&DVDレコーダーBRAVIAシリーズで録画したAVCRECディスクをBDP-320で再生された方はいませんか?
再生可能かをお教えいただければ助かります。
書込番号:9819637
0点
RD-S303にて、HDDに録画したデジタル放送(TS,TSE)をDVDメディアに移動したものは「HD Rec」 という形式で作成されたもので、「AVCREC」とは、まったく違う形式のものです。
書込番号:9819723
![]()
0点
なかよしさん045さん、
質問への回答でなくて、すみません。
東芝のHDD&DVDレコーダーには、AVCRECでDVDに録画できる機種はないと思うんですが。
何かの勘違いではないでしょうか?
書込番号:9819734
0点
ひととよんさん
確かに、HD Rec の間違いであり、AVCRECではありませんでした。
と言うことは、BDP-320を購入しても、東芝BRAVIAでDVDに録画したフルハイビジョン(HD Rec)は再生できないことが分かりました。
もし、HDRecで録画されたDVDディスクを再生できるDVDプレーヤーをご存知の方はいませんか?
はらっぱ1さん
確かに、AVCRECではなく、HD Recの間違いでした。
書込番号:9819889
0点
東芝BRAVIAではなくVARDIAですよね?
現在HD Recを再生出来る機器は、東芝製HDDレコVARDIAのRD-X8、RD-S503、RD-S303のいずれかのみです。
その他DVDやBDのプレイヤー等で対応しているものは残念ながらありません。
書込番号:9820265
![]()
0点
new.noridonさん
ご指摘通り、東芝VARDIAでした。
HD Rec 対応機の情報ありがとうございました。
残念ながら、HD Rec に関しては、RD-S303による自己録再にとどめることとし、
地デジとBSデジを録画したDVDディスクの再生(別の部屋にあるテレビで見る)には、CPRMに対応したDVDプレーヤー等を購入しようと思います。
将来性も考えて、Blu-rayディスクプレーヤーの購入を考えたのですが、HD Rec の再生ができないのであれば、現時点で価格の高いBlu-rayディスクプレーヤーを購入する必要を感じません。
書込番号:9820386
1点
他の部屋で見るならDLNAで配信するという方法もありますよ。
LANが繋がっている必要がありますが、RD-S303の中に録画された番組を、対応機器(DLNAクライアント)で見る事が出来ます。
私は、BUFFALOのLT-H90LANと91LANを使っています。
TS録画されたものに限られますが、検討されてはいかがでしょうか?
書込番号:9820504
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-320」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/08/06 17:38:03 | |
| 5 | 2012/06/12 15:52:17 | |
| 2 | 2012/05/23 18:51:12 | |
| 2 | 2012/04/29 17:40:11 | |
| 5 | 2011/09/23 12:30:32 | |
| 4 | 2011/12/17 1:11:15 | |
| 1 | 2011/07/22 13:46:40 | |
| 4 | 2011/10/18 21:27:45 | |
| 0 | 2010/12/18 3:29:59 | |
| 3 | 2010/12/09 0:22:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




