『以前地デジ受信レベルで質問した者です。』のクチコミ掲示板

2009年 5月10日 発売

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

ECOパネル/DIAMOND EngineVI/DIATONE音響技術などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX30 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月10日

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

『以前地デジ受信レベルで質問した者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX30 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

以前地デジ受信レベルで質問した者です。

2010/06/20 02:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]

以前「地デジ受信レベルについて」で皆さんにお伺いしたものです。
大分間が空きましたがあの後直ぐにインフルエンザに罹ってしまい以後修理が伸び伸びになっておりました、ご報告が遅れて申し訳ありません(投稿は1月頃)。
先日メーカーさんに来て頂いて修理して貰いましたのでご報告をば。

来て頂いたサービスの方に聞いてみたところ原因は不明。
他の方のお話にもありましたが三菱には画面がブラックアウトする症状の報告は無いとのことでした(価格.COMでは私以外にも同様の症状が出ている旨は伝えておきました)。
ちなみにウチはケーブルTVからの電波供給を受けているのですが、地デジ受信レベルを見て
貰ったところ「32」という数値はかなり強い受信状態だとか。
なので受信レベルは問題無し。
但し、ケーブルTVからの電波では稀に強すぎて音声が途切れるなどの症状を起こすなどと言われましたがこれは理由としては怪しいと思います。
そうだとすればケーブルTVで受信する家庭のTVは皆同じ症状が出ることになりますから。

さてとりあえず1月から6月までの再検証の結果をまず伝えたのですが、

@地デジ受信中30分位に1度だけ画面がブラックアウトする。
A画像は途切れないが音声がプチプチと途切れることがある。
 (これはここ2ヶ月ばかりの間に発生した症状でどんな状態でなるのか不明)
BHDMIで繋いである機器の音声もA同様途切れる。

A、Bの症状が追加され悪化したのでその件も修理に追記してもらいました。

さて、結果的には基盤交換でオシマイでした。
現在交換1週間目ですが以前の様にブラックアウトする様な症状は出なくなりました。
音声の途切れる件は検証のし様がないので不明ですが現在の所途切れる症状は出て居ません。
HDMIケーブルでの接続での視聴でも不具合は出ていません。

参考までに申し上げておくと、この機器の基盤はオールインワン。
PCのマイクロATX程度の大きさの1枚の基盤に入出力端子が全て実装されています。
もし不具合が出るとすれば各々の端子の局所的なものではなく、基盤そのものに不具合があると考えた方が良さそうですね。
ちなみに部品構成は

「液晶パネル」
「バックライト」
「オールインワン受信基盤」
「電源盤」

の4ユニット位に見えましたので、地デジなどの受信で不具合が出てる場合は基盤そのもの。
基盤を交換して同様の不具合が出るならば液晶側と受信基盤の接続の不具合、もしくは液晶側の基盤を疑った方が良さそうです。

しかし同じ症状の方多すぎますね。
供給部品の一部に不良品があったのでしょうか?。
中には基盤を替えても症状が改善しない方もいるみたいですし。
当たりハズレで語るにはちょっと厳しいです。
「音声」は良いと思うので出来れば大切に使用していきたいものです…。

書込番号:11519202

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/22 07:24(1年以上前)

以前書いたそこに書いてくれないと・・・
そういや思い出しました。

三菱は定期的にブラックアウトしますね。MX3〜4世代
傾向的には番組の切り替わりなどのショックがでかいです。

アスペクト信号やSD⇔HDとかの切り替えでなく、
ネットローカル、番組枠をまたぐときなど、
東芝パナソニーでは起こらないですね。

三菱はくそ安いからということで5年ほったらかしですが。

書込番号:11528444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度5

2010/06/25 23:31(1年以上前)

■JOKR-DTVさん
>以前書いたそこに書いてくれないと・・・
申し訳ありません。
以前のスレッドに書いてしまうと知らない人も多いかと思い新しいのにしたのですが…。
配慮が足りませんでした。

自分の場合、TVの症状は番組の切り替わりに画像がキレたりするのではなく、突然「フッ」と
画像がキレちゃうような症状でした。以後段々酷くなって音がプツプツキレちゃってました。
基盤交換は正解だった様で、交換後は一度もブラックアウトの症状は出なくなりました。

問題は基盤交換で直らないパターンですね。
これがなんであるのか知りたい所です。

書込番号:11544451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/07/23 22:25(1年以上前)

かんきち@アテ使い さん
以前のスレ(昨年)で追加クチコミさせて頂きました者です。

全く同様の症状が出ているということで、当時思わず書き込みさせてもらったのですが、先日再度こちらのスレを拝見し、間もなく1年保障の期限(去年8月購入、当時は今時のテレビで5年保証は要らないだろうと思っていました)が来るので、購入した量販店のサービサーに連絡し、メーカーさんに来てもらいました。

やはり同様な報告は少ない・・との説明でしたが、すでにメイン基盤を用意されていてその場で交換されました。

家族のものにも注意をしてテレビを見るように伝え、その後1週間ほど経過しましたが、私も家族も以前のようにブラックアウトすることもなく、今のところではありますが改善されたようです。

とにもかくにも、かんきち@アテ使いさんのおかげで、こちらも勇気をもって問い合せし、スムーズに対処してもらうことができましたので、有難うございました。

それにしても液晶テレビの最近の値下がりはビックリですね。後継の32MX40も本当に安いです。価格COM.を参考に去年の内にひと通り地デジを揃えた私(37H7000に始まり、本機種、その後42Z8000も)としては、少し悲しいです。

書込番号:11668613

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/27 23:32(1年以上前)

なるほどこれはよかったですね。
自分も修理しておけばよかったかな。

書込番号:11686215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度5

2010/07/29 23:56(1年以上前)

■カブ吉之助さん
どれだけお役に立てたかわからないですが、参考になったのでしたら幸いです。
仰る通り最近のTVの値段は凄いですね…。
確かに凹みそうになりますが、このテレビ色味は好きなんであんまり気にしないでおりますです♪

書込番号:11694737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイレコーダー購入 5 2015/04/01 8:02:11
リモコンの不具合 9 2014/12/09 18:49:04
壊れました 5 2013/07/27 12:23:25
丸3年使っての感想です。 4 2012/10/25 14:17:30
HDMIケーブルの画面をワンボタンで 3 2011/09/30 3:39:11
リモコン無反応の原因は? 4 2011/08/30 11:08:34
HDMIについて 4 2011/05/22 21:01:56
残念ですが… 3 2011/01/29 7:51:53
音がでない。 4 2010/11/18 18:28:15
突然の電源断 11 2011/01/02 21:07:38

「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1154件)

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX30 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月10日

REAL LCD-32MX30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング