ELSA GLADIAC GTX 285 V2 1GB (PCIExp 1GB)ELSA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTX 285 V2 1GB (PCIExp 1GB)
このグラボについていくつか質問があります。
自分のPCの構成は下記のとおり
CPU core 2duo E8400
グラボ GT220
メモリ 4G
OS windows7
電源 550W
マザー http://kakaku.com/item/K0000042099/
・上記のマザーボードでこのグラボを使っても大丈夫でしょうか?(安いマザーなので心配。)
・電源が550Wなのですが足りるでしょうか?(上記のパーツ以外ではHDDとDVDドライブしかのせてません。)
・CPUの性能は大丈夫でしょうか?
・ケースのサイズが横42cm 高さ42cm 幅20cmなのですがケースに入るでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:10379898
0点
見た感じコンデンサーは固体コンデンサーが半分ですね。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
電源は型番を書いた方が確実ですが、恐らく問題ないかと思います。
が、型番は書いてくださいね。
CPUの性能はゲームタイトルによっては足りる場合もありますし、足りない場合もあります。
タイトルを書かれれば、分かる方が答えられるかと思います。
まぁ一般的には問題ないかと。
ケースについては自分で測るほうが確実ですね。
28センチ位見ておけば問題ないかと思います。
書込番号:10379999
![]()
0点
新しく聞いてたのね(^▽^;)
ケースは外寸だけ書いても干渉するしないはわかりませんね電源と同じく
型番書いた方がいいですね
電源 最小:定格出力550W以上の出力が可能な電源ユニット
推奨:定格出力650W以上の出力が可能な電源ユニット
エルザHPより
ENERMAX、Antec、Seasonic、Corsairその他良質メーカーなら500Wでも可能だろうけど
4〜5千円の550Wだと若干心配です
書込番号:10380164
![]()
1点
マザーの心配が必要なのは寿命とOCするときぐらいで、
定格でそこを気にするのは筋違いです。
それより電源を心配してください。
このクラスなら750Wはほしいです。
ぎりぎりの容量で使うことは賢明とはいえません。
それにいまはHD5870のほうが高性能低消費電力で良かったりするけどね
今使ってるであろうGT220はDirectX10.1対応だから
気づいてないだけかもしれないが、
WIN7はデスクトップでさえDirectX10.1を使う。
GTX285はDirectX10までしか対応していないのでネイティブ動作しなくなる。
>・ケースのサイズが横42cm 高さ42cm 幅20cmなのですがケースに入るでしょうか?
ケースの型番出さずに外寸法だけ言っても分かるわけ無かろう?
書込番号:10380231
0点
550Wクラスは12V1が細いことが多いんで良く確認した方がいいですね。
銘柄書かないということは安い電源使ってるんだろうからなおさら。
いつもの電源電卓
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
KRPW-J600Wとかでも余裕でいけそうだけどね。
MBはASUSだし規格守らないようなことはしてないと思うけど。PCIeももう何世代も作ってるし。後は相性って話だから検索してみて見つからなかったらないと思うしかないですね。
CPUは2coreまでしか使わないソフトなら特に問題なし。もちろんTLRとかメモリーバンド幅要求するソフトならCore i7とかの方がいいけど。
ケースに入るかどうかはケースの外見てもわかりません。配置とかドライブとぶつかるとかいろいろあるから。基本的に現物あわせ。ボードのサイズは出てるからメジャーもってケースの蓋あけて眺めてみれば想像はつくでしょ。
大概のケースはドライブが邪魔になるんでボードの位置にはつけられないです。
羅恒河沙さん wrote:
>今使ってるであろうGT220はDirectX10.1対応だから
>気づいてないだけかもしれないが、
GTX295でWin7使ってるが何も気づかないなぁ。
>WIN7はデスクトップでさえDirectX10.1を使う。
DirectXは基本的にアッパーコンパチに作られてるんで、使うというのとハードが必要というのは違う。Dx11は開発中だったから10.1使っただけでしょ。実際Aeroパフォーマンスは7.7ある。HD5870は7.8ってレポートがありますね。
そもそもなんでDx10が必要なのかも理解しがたいシロモノなのに、、、
>GTX285はDirectX10までしか対応していないのでネイティブ動作しなくなる。
本当ですか? Dx10とDx10.1の差分の何をAeroは使ってるんですかね?
書込番号:10380381
1点
750wもいらん。
SLIや過度なOCでもしない限り、500Wもあれば充分。
将来的な余裕をみても600Wクラスまでだね。
700以上は価格も跳ね上がるので、本当に必要な人だけ買えばイイ。
書込番号:10380600
![]()
1点
安価な電源なら650W〜が安心て事かな不安定要素を容量で補う・・・
書込番号:10380663
0点
>700以上は価格も跳ね上がるので、本当に必要な人だけ買えばイイ。
すみません。必要ないのに750W使っててW
一応X2なんで容量多くしてます。
書込番号:10380675
0点
http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20090115048/
だってコレじゃろ?基本的に。
スレ主の構成より高消費電力のシステムで負荷時で400W以下っしょ?
だから余裕を見ても600Wクラスと書いた。
もちろん80+品であることが前提。ハイスペックグラボ使うのに80+品の電源とか最低条件でしょ?w
書込番号:10380775
0点
たくさんのご回答ありがとうございます。
電源はちなみにBTOなのでメーカーはよくわかりません。
なのでもし動かなかった場合は下記のものを購入しようと思うのですがどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/05901011035/
書込番号:10381122
0点
ケース開けたら電源の名前はわかりますよ。
電源に書いてあるから。
それができないなら自分で増設は止めた方がいい。
あと補助電源のコネクタも要確認。
書込番号:10381178
0点
私も以前は安価な電源で満足してて鳥坂先輩さんの助言で良い電源を選びましたからね
80PLUSは最低条件なのかは価値観かな私は必要!
構成からすればEA-650でいいでしょうね私ならCorsairの550〜だけど
書込番号:10381250
0点
電源の型番がわかりました。
GPS-550AB-Aというやつだそうですが、どうでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:10381940
0点
http://www.yeongyang.com/psu_atx22-550ab.htm
ですので、きついと思います。
動くのは動くかもしれませんが。
コルセアの650Wのとかでいいと思いますよ。
書込番号:10381966
0点
動かないとも言い切れないけど+12Vが弱い感じですね
それとBTOて事ですが改造すると保証が無くなる可能性が大ですが大丈夫かな?
書込番号:10381997
0点
心配していただきありがとうございます。
電源+このグラボを購入することにしました。
皆さん本当にお世話になりました。
書込番号:10382138
0点
結論が出たのは良かったですがケースは大丈夫なのかな・・・
またエルザは良いメーカーだけどしっかりしたお店で買えば他のメーカーでもいいのでは?
たとえばGIGABYTEあたりにすれば十分電源の予算が多めに取れますよ。
書込番号:10382192
0点
解決済みとなっていますがケースの干渉等をはかりましたか?ケース内部の空間を購入前にもう一度確認を。参考までに当方の環境でこのVGAを接続している画像を掲載しておきます。
電源は購入方向とのことなので、+12Vと80Plusをみて購入すれば550Wからでも大丈夫だと思います。
書込番号:10382231
0点
似たような物を見つけたのですが、エルザのものと何か違うのでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000034654/
がんこなオークさんのいうとおり、こちらのほうにした場合、安く購入できるのですが・・・。
ちなみにケースのほうは大丈夫でした。エリトさん、わざわざ画像まで張っていただき、とても助かりました^^ありがとうございます。
書込番号:10382281
0点
GTX285はOCモデル以外はほぼすべてがリファレンスデザインですので、代わりはしません。ELSAとの最大の違いは保証期間です。ELSAは基本的に2年間は同一製品との新品交換対応がついてますが、普通のメーカーのVGAは1年保証ってことぐらいかな。おいらは安心を考えてELSAを選択していますが、好みの問題ですのでどちらでもいいと思いますよ。
書込番号:10382324
0点
>・ケースのサイズが横42cm 高さ42cm 幅20cm
とても大丈夫そうに思えないが、、、
うちのP150が横(奥行きの意味だよね?)47cmとスペック上はなってるが、実際のMBスペースはATXのMBがギリギリ入るサイズ。先日HDDを追加したがグラボとの干渉でかなり苦労した。
グラボはHD4850なんで長さはこのグラボより短い。
組み込むときはよくケーブルの取り回しを考えて慎重にやってください。
書込番号:10382449
0点
今更だけどwゲームは何をするんだろ
http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia.html
在庫が無いから勧められないけどGTX285同等クラスのRadeonHD5850が3.1万前後なので4万〜は割高感がありますね
色々振り回してごめんね(;´▽`A``
書込番号:10382456
0点
ご返信ありがとうございます。
GTX275ですが、性能がGTX285よりよい商品を見つけたのですが、どうでしょうか?
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=101743&lf=0
やはり、GTX285のほうが上でしょうか?
ちなみにゲームはコールオブデューティー4やデビルメイクライ4、GTA4をします。
書込番号:10382527
0点
285が上ですね 年末か年明けにGTX300系もでるので待ってみるのもいいかな
なんかマザーもGT220も出たばかりのパーツですよねBTOて事だけど
もう少し吟味して買ってれば良かったですね
書込番号:10382690
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > ELSA GLADIAC GTX 285 V2 1GB (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/12/06 10:32:30 | |
| 25 | 2009/10/28 19:42:26 | |
| 15 | 2009/09/03 8:47:38 |
「ELSA > ELSA GLADIAC GTX 285 V2 1GB (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 47件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









