NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.0TL
ファイルアクセス(フォルダー開く、ファイルコピー等)が極端に遅く困っています。
例えば、フォルダーを開くのに1分くらいかかるときがあります。
また、何もアクセスしていないとき(PCを使っていないとき)も「ゴリゴリ」といった音が頻繁にすることがあります。
何か設定等がおかしいような遅さに感じます。
おわかりの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか
書込番号:13536571
0点
・PCのOS
・PCのセキュリティ設定(インストールしたセキュリティソフト等)
・ネットワーク構成
・「LS-CH1.0TL」に設定した内容
・他にネットワークに繋がった機器の場合との違い
などが無いと、何が原因かも判らないかも知れませんm(_ _)m
<全て「妄想」での回答になると思います...
確認するにしても、これらの情報が無いと、手が付けられないかも...
>例えば、フォルダーを開くのに1分くらいかかるときがあります。
これは、他の機器に対しては直ぐに開けるって事ですか?
<「LS-CH1.0TL」にアクセスしたときだけ遅い?
「メディアサーバー」を有効にしているから、
>何もアクセスしていないとき(PCを使っていないとき)も
>「ゴリゴリ」といった音が頻繁にすることがあります。
とか...
書込番号:13537101
3点
こんにちは。
本機の話ではなく、LS-XHLの話ですが、
一時期、ジャンボフレーム(9k)を使っていたときに、
ある日突然、(アクセス速度に関してのみ)そんな感じの挙動になり、
フレームサイズを元の1.5kに戻したら、直ったことがあります。
(結局、またジャンボフレーム使ってますが…)
原因はよくわかりません。
ジャンボフレームをお使いでなければ無視してください。
書込番号:13537854
1点
名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます
以下いずれのPCからのアクセスでも遅いです
アクセスに使っているPC :Windows 7 , Windows Vista , iPad
PCのセキュリティーソフト: ESET Smart
ネットワーク構成:有線LANによるNAS
LS-CH1.0TLの設定は以下のとおりです
公開先:Win/Mac(SMB) , Mac(AFP)
イーサネットフレームサイズ:1518バイト
ネットワークサービス:AFPおよびFTPともに使用しない
バックアップ設定:なし
Webアクセスサービス:使用する
DLNAサーバー:使用する(自動更新する 間隔60分)
iTunesサーバー:使用する
もしかしたら、DLNAサーバーの自動更新によって「ゴリゴリ」と音がし、アクセスが遅くなるのでしょうか?
書込番号:13539242
0点
HDDがヤバいんじゃないでしょうか。
PS3で出た内蔵HDDの末期症状と似ています。
その時は本体やソフトに時間がかかるようになり
内部DBの破損が頻発したりしました。
HDDを交換したらあっさり解決しましたが。
内蔵HDDのチェックと別HDDへのバックアップは早めに行った方がよいかと思います。
書込番号:13539399
0点
まずは、PC側の状況を確認するためにも、
>アクセスに使っているPC :Windows 7 , Windows Vista
で双方に「共有フォルダ」を作って、
お互いのファイルの転送を行ってみて、
納得が行く速度かどうかを確認してください。
>PCのセキュリティーソフト: ESET Smart
を「有効」「無効」にした状態での違いは確認していますか?
それで高速な転送が出来れば、「LS-CH1.0TL」の問題と考えられると思いますm(_ _)m
「LS-CH1.0TL」が問題となれば、
設定を1つずつ変更して、何が影響するかの確認をするかですが、
「工場出荷状態に戻す」事で、設定を逆に1つずつ今の状態に戻していって、
どこから遅くなるかを確認するか...
メーカーに送って、「問題ありません」で返って来る可能性も有るので、
ある程度使える現状で、いろいろ確認しておいた方が良いとは思いますm(_ _)m
<どうしても改善できない場合にメーカー送りを考えては?
書込番号:13539568
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-CH1.0TL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/09/05 17:48:55 | |
| 12 | 2013/07/23 16:47:13 | |
| 1 | 2012/07/10 18:46:39 | |
| 17 | 2013/07/16 23:49:05 | |
| 5 | 2016/03/13 12:27:49 | |
| 4 | 2011/11/04 10:59:47 | |
| 6 | 2011/09/26 23:17:25 | |
| 1 | 2011/09/21 22:48:41 | |
| 2 | 2011/08/28 21:16:36 | |
| 0 | 2011/08/08 0:54:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








