『DELLのPCは初めてなのですが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 545の価格比較
  • Inspiron 545のスペック・仕様
  • Inspiron 545のレビュー
  • Inspiron 545のクチコミ
  • Inspiron 545の画像・動画
  • Inspiron 545のピックアップリスト
  • Inspiron 545のオークション

Inspiron 545Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • Inspiron 545の価格比較
  • Inspiron 545のスペック・仕様
  • Inspiron 545のレビュー
  • Inspiron 545のクチコミ
  • Inspiron 545の画像・動画
  • Inspiron 545のピックアップリスト
  • Inspiron 545のオークション

『DELLのPCは初めてなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 545」のクチコミ掲示板に
Inspiron 545を新規書き込みInspiron 545をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DELLのPCは初めてなのですが・・・

2009/06/21 11:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 545

クチコミ投稿数:89件

パソコン暦は10年以上になりますが、DELLのパソコンの購入検討は初めてです。

ネットブック並みの価格でドライブ付、基本構成でもVISTAがサクサク動くかな、
と期待しています。

そして他社に無いカラーバリエーション(特に緑などいいですね)も大いに魅力的です。

サポート面で若干の不安がありますが、それ以外に何か注意点などはありますか?

書込番号:9733661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/21 11:50(1年以上前)

DELLは法人で使用してる会社が多く、格安で自分は良いと思います。

ですが、サポートを必要とする人には向かないメーカーだとも思います。

PC歴が10年もおありならサポートなど必要ないのでは?

パーティション設定はオプションで申し込んだ方が良いかな。
(自分で切り直すスキルが要ります)

書込番号:9733794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/21 11:54(1年以上前)

こんにちは、まぐろYAさん

サポートは初心者向けではないと思います。
あと、注意するのが納期かな。
即納を求めているのなら、お勧めしません。

書込番号:9733821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/06/21 12:03(1年以上前)

お二人様、早速のご回答ありがとうございます。

サポート、納期とも自分にはそれほど問題ではなさそうです。
せっかくのデスクトップですので、今使用中のノートパソコンにはできない
(難しい)ことにもチャレンジしてみたいですね。

BTOというのも初めてですので、どんなオプションがいいのか、
これにも迷いますね。

書込番号:9733872

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/21 12:22(1年以上前)

Dellは、金を払っても延々と出荷しないことがままある。
Dellは、故障してものらりくらりと修理を受け付けないことがある。

書込番号:9733958

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/21 16:41(1年以上前)

 まぐろYAさん、こんにちは。

 納期はデスクトップだと2週間とみておけばいいかと思います。
 あと、標準構成のままだとスピーカーは付いていませんのでご注意下さい。

書込番号:9735055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/23 15:06(1年以上前)

納期に関してはいままで注文した経験(友達の分を含め、全部5台)だと、普通は1週間〜2週間です。

サポートは皆さんがおっしゃる通り、期待できるものではありません。
今年からソフトウェアとハードウェアのサポートは完全分離されました。
そして、ソフトウェアサポートは有償で1件問い合わせ5250円、年間17850円になってます。
つまり、Windowsのなにかのエラーとか、Windows再インストールとか、IE起動できないとか、インターネットできるのにメール受信できないとか、全部ソフトウェアの範囲で、無償でサポートしてくれません。なので、ハードウェアとソフトウェアの区別がつかない初心者にとてもお勧めできません。
デルのサポートを完全なる修理窓口と思った方がいいです。ぼくも部品を壊れない限りサポートに電話しません。そこにサポートを求めるより、ネット上で検索する方がはるかに早く解決できます。

ノートパソコンができないことですね。思い浮かべるのは、24インチのフルHD画面でBlu-ray視聴するとか、ゲームで楽しむとかですね。ちなみに、地デジモデルも売ってるんですが、絶対それをご購入などしないでください。使い勝手はとても悪いです。いまだにいろんな対処法不明の不具合が残ってます。

カラーバリエーションいいですね、僕もあの緑が大好きです。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/reftopic.aspx/gen/misc/rep/setrepcode?c=jp&l=ja&s=dhs&rep_id=66086&rep_type=KIOSK&redirect_url=http%3A//www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-inspiron-545/pd.aspx%3Frefid%3Ddesktop-inspiron-545%26s%3Ddhs%26cs%3Djpdhs1%26%7Eck%3Dmn

今日ホームページを見たら、XPモデルのInspiron535というマシンもリリースされましたね。
OS以外、まったく違いはないような...

書込番号:9745380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/23 19:51(1年以上前)

 まぐろYAさん、こんにちは。

 あと、(まず考えてられないとは思いますが)オーバークロックは出来ませんので…

書込番号:9746391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/06/24 22:40(1年以上前)

みなさまありがとうございました!

書込番号:9752836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 545
Dell

Inspiron 545

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

Inspiron 545をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング