b-mobile Doccica BM-DC1-500M

データ通信サービスの利用料金を事前にチャージして使用するUSB型データ通信端末(チャージ5000円分付属)。価格は14,800円(税込)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 登録日:2009年 4月27日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:30g b-mobile Doccica BM-DC1-500Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • b-mobile Doccica BM-DC1-500Mの価格比較
  • b-mobile Doccica BM-DC1-500Mのスペック・仕様
  • b-mobile Doccica BM-DC1-500Mのレビュー
  • b-mobile Doccica BM-DC1-500Mのクチコミ
  • b-mobile Doccica BM-DC1-500Mの画像・動画
  • b-mobile Doccica BM-DC1-500Mのピックアップリスト

『不愉快な思いをしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「b-mobile Doccica BM-DC1-500M」のクチコミ掲示板に
b-mobile Doccica BM-DC1-500Mを新規書き込みb-mobile Doccica BM-DC1-500Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

不愉快な思いをしました

2009/10/31 00:14(1年以上前)


データ通信端末 > 日本通信 > b-mobile Doccica BM-DC1-500M

スレ主 hnaruiさん
クチコミ投稿数:1件

4月頃に購入してしばらく使ってからしばらく使わずにいました。残っていたチャージの期限が過ぎてもそのままにしていました。先日久しぶりにチャージして使おうとしたら期限が切れてから60日過ぎているのでもうチャージすることは出来ないことが分かりました。何か回復手段があるはずだと思い、ヘルプデスクに電話すると、私の端末はもう使えないと言われました。そんな馬鹿なことはないだろうと食い下がりましたが、出来ませんの一点ばり。終いにはSDカードとして使えますなどと人を馬鹿にした捨て台詞を言われました。その後にあまり悔しかったのでメールで同じヘルプデスクに何とかして欲しいと伝えると、しばらく間を置いて長々と自分たちを擁護する言い訳の羅列を送ってきました。確かに契約書や説明書には60日過ぎると使えないことは明記してあるのですが、その前にユーザーを守るべくアラームを出すとかいくらでも方法はあるはずです。またそもそも60日でチャージできなくする理由が分かりません。1万数千円を払って90日使ってそのままそのハードを捨てろということらしいです。お金よりもユーザーの視点をまったく無視したビジネスのやり方に憤りを覚えます。またヘルプデスクの対応の仕方もユーザーをまったく馬鹿にしたやり方です。サービスそのものは使い方によっては使えると思いますが、背景にあるユーザー無視のビジネスにはあきれてしまいました。Emobileなどの方がよっぽど気持ちよく使えると思います。もしも購入する方はくれぐれも有効期限に気をつけてください。

書込番号:10395085

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/31 00:36(1年以上前)

「悪」で投稿する人の特徴

・新規IDが殆ど
・改行しないので読む気になれない

書込番号:10395245

ナイスクチコミ!14


mixfruitsさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/31 00:47(1年以上前)

契約書や説明書に書いてあるにもかかわらず、60日も放っておいたのなら、ご自身の責任として受け入れるしかないと思います。
この先利用してくれるかどうかもわからない人を顧客として管理するのは企業側にとっても負担になりますから。

書込番号:10395323

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2009/10/31 04:35(1年以上前)

改善点はあるにしても、だって最初に同意したんでしょ?
契約内容を無視して、客が自分の都合を押し付けたらビジネス成り立たないよ。
90日の背景はドコモから回線を借りてるから、いろいろ面倒なことがあるんじゃない?

書込番号:10395862

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2010/04/13 07:10(1年以上前)

海外在住で、日本へ戻ったときの通信手段として検討しております。
確かにそこら中に60日以降使えなくなると書いてありますが、
復活の手段が無いとは思いませんでした。
場合によっては1年近く日本へ行かない時もありチャージがFOMAのエリア外ではできない、
つまり日本国内からでないと出来ないということなので、場合によっては金をドブに捨てる覚悟は必要なようですね。
日本に住所が無くても購入できるこういうサービスは非常に有り難いのですが、
もうすこしかゆいところに手が届くと最高なんですけどね。

今に始まったことではない、世界的に有名な事ですが、
何でこう日本のモバイル環境って異様に高いんでしょうね。。。
私の居る国では、iPhoneの200分無料通話+2GBのデータ通信で2500円/月ですもの。。。

書込番号:11226100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/13 13:15(1年以上前)

契約を反故にして自分の主張を通したいということしか、
スレ主さんの発言からは取れないのですが・・・

もし、あなたが逆の立場だったらどうしますか?
頭を冷やして考えてみてください。

一度交わした契約をそんな簡単に反故にできる会社がありますか?
そんな会社があったら信用なくてつぶれますよ?

書込番号:11227072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/12 16:47(1年以上前)

b-mobile SIMが発売されていますので、本機のSIMを
これに入れ換えれば、復活できるようです。

書込番号:11351737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/12 16:57(1年以上前)

但し、使い放題で最低1ヶ月(\2,980)単位となります。
6ヶ月だと\14,900、1年だと\29,800です。

私も、このDoccicaを使用していますが、Simを交換しようか
どうか思案中です。

ゴミにならなくて良かったですね。
もしかして、もう捨ててしまいましたでしょうか?

書込番号:11351761

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2010/05/23 01:15(1年以上前)

有効期限が切れる前でしたら、オートチャージがよいと思います。
残チャージ金額が少なくなったり、有効期限が近づいたら、自動的にクレジットカードからチャージされます。2010年4月末から使えるようになりましたが、もっと早くできていれば hnaruiさん のようなことは避けられていたかもしれません。
日本通信も一応良い方に行っているようです。

書込番号:11394903

ナイスクチコミ!1


bugmejijiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 21:30(1年以上前)

>> MAIDEN VOYAGEさん 

海外在住で日本一時帰国時に使用を検討中です。
結局、期限を過ぎた後でも SIMの入れ替えで使用できたのでしょうか。
非常に気になります。
今は、3G無線ルーターなど出て来ているのでタイムリーではありませんが。

教えていただけませんか?

書込番号:11604806

ナイスクチコミ!0


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/11 00:16(1年以上前)

bugmejijiさんはじめまして

bモバイルカスタマーニュースより。
bモバイル3G、 ドッチーカのUSB3GコネクタはSIMフリー端末です。
有効期限の切れたUSB3Gコネクタにb-mobileSIM U300を挿すことで
定額・使い放題のデータ通信をご利用いただけます

使えなくなるのはSIMカードなのでUSBコネクタはSIMを差し替えれば
使用可能です
あたりまえですが3GのSIMカードをUSBから抜いてb-mobile WiFiに
入れて使うことも可能です

でも新規購入であれば最初からSIMフリーのb-mobile WiFiを買って
安いプランのb-mobileSIMを入れて使ったほうがいいと思います
USBコネクタセットのパッケージだとプランが限定されてしまいますし
あとから無線のほうにすれば良かったと後悔せずにすむかと思います


書込番号:11610201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日本通信 > b-mobile Doccica BM-DC1-500M」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

b-mobile Doccica BM-DC1-500M
日本通信

b-mobile Doccica BM-DC1-500M

登録日:2009年 4月27日

b-mobile Doccica BM-DC1-500Mをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング