『DVI端子について』のクチコミ掲示板

2009年 4月28日 登録

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4770を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 512MB)。市場想定価格は14,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/512MB SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月28日

  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

『DVI端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DVI端子について

2009/11/28 07:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:175件

初心者です。宜しくお願いします。

このグラボ(どれにも言えることかもしれませんが)の端子がDVIと書いてありますよね。
それは、DVI−DかDVI−Iかどちらのことを指すのでしょうか?

と言うのも、現在使用しているモニターがメーカーの説明によるとDVI−Dのケーブルが付属しており、DVI−Dの端子のついたPCと接続をしてくれとの一点張りなのです。
(本件確認のため、3回違うオペレーターと話をしましたが皆同じ答えでした)

ちなみにそれは、アイ・オー・データのLCD-MF221XGBRです。

VGAはどれを見てもDVI-Iなのに?

上記のモニターに使用しても問題ないかということなのですが、詳しい方いらっしゃたら教えて下さい。

追記

さらにオペレーターは言いました、HDMI接続もゲーム機との場合だけを想定しているのでPCのHDMI接続は出来ませんと!!

ということは、ハイビジョンモニターを購入してもD-subのアナログ接続しかできないのじゃ購入した意味ないと思って憤慨しているのですが、間違ってますでしょうか?



書込番号:10544457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/28 07:27(1年以上前)

たぶん問題ないと思います。
それより
>さらにオペレーターは言いました、HDMI接続もゲーム機との場合だけを想定しているのでPCのHDMI接続は出来ませんと!!
どんなオペレーターやねん!ってつっこみたくなるわ。
普通、接続できるでしょ。(モニタにHDMI端子があれば)

書込番号:10544497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2009/11/28 07:48(1年以上前)

家電studentさん
ですよね。けど、たぶんじゃなくて、確信的な回答が欲しいのです?悪しからず。

HDMIの件も取説にも、

HDMIケーブル(市販品)で本製品のHDMIコネクターとHDMI対応映像機器(DVDプレーヤー、ゲーム機など)を接続します。と書いてあり、イラストも含め、なぜかPCとの接続に関して触れていません。

これをどう考えるかです。

1.PCとモニターとの接続はあまりにも当たり前のことなのであえて書かなかった。

2.モニターをPCにつなぐと場合によっては動作が不安定になるので(つまりメーカー側で動作確認していない)、PCへの接続は、暗黙の了解でしてはならないということを意味している。

普通の人は、1だと思いますよね。そう錯覚させるところにこのメーカーのずるさがあるのではないのでは?言いすぎかな?

何度も耳を疑って聞いたらどうも2を意味しているらしい。

もっと言わせてもらいますと、本件は購入前に知っていました。

じゃあなんで知ってて購入したんだとなりますが、初めのオペレーターがHDMI出来ないといったのですが、「そんなはずはない」と思い、何日かしてまた違うオペレーターに聞いたら「誰が(お前の会社の同僚だよ!)そんなこといいました。(HDMI)問題ないです。できますよ。」と言ったので、購入しました。

購入後3回目の電話をしたら、またできないと言われて、ノイローゼになりそう!!

書込番号:10544540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/28 08:40(1年以上前)

すいません。ちょっと詳しいことは分かりかねるし、
間違った答えを出して誤解を与えてしまうと、と思って
あくまで1人の意見として出してみた次第です。

とにかくそのオペレーター、頭どうかしちゃってますね。
しかも同じ会社で二つの真逆の答えが返ってくるとか、あってはならないことだと思います。

こうなったら、思い切って違うメーカーのものを買うとか。

書込番号:10544679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/11/28 09:15(1年以上前)

VGA出力側端子がDVI-Iでディスプレイ側端子がDVI-Dなら付属しているDVI-Dケーブルで接続できます。
HDMI端子は映像と音声信号を1本のケーブルで行うことが出来ますが、PCで使用するディスプレイによってはスピーカーが付いていない場合、音声出力に対応していないが、映像出力は可能。 スピーカー付きディスプレイの場合、HDMIケーブル接続で音声もディスプレイから出力する場合、VGAカードとMBとをPC内部で配線接続する必要がある。
http://buffalo.jp/products/connect/dvi-i/

書込番号:10544764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2009/11/28 10:05(1年以上前)

尻尾とれた様
バファローのwebページが非常に分かりやすく、役に立ちました。
ありがとうございました。
これで安心して、DVI−Iのグラフィックボードの購入ができます。

書込番号:10544938

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/28 10:05(1年以上前)

DVI-Iはデジアナ兼用ですから、DVI-Dケーブルを使ってDVI-Dコネクタにデジタルでつながります。特に問題ありません。
したがってPCとモニタ両方にDVIがあれば、わざわざHDMIに変換してつなげることはふつうしません。メーカーもそういう接続を検証することはふつうしないので、聞かれたら確実につながるという方法しか案内しないでしょう。
実際にはたいていつながります。ただし検証されていない以上、トラブルが起きるかも知れない、というレベルです。
なおこのケースではHDMI経由でつなげれば、内蔵スピーカーで音を出せるというメリットはあります。RADEONはカード上にサウンド機能をもっているので、PC内部で接続しなくても音はでます。DVI/HDMIの変換は付属の専用コネクタが必要です。

書込番号:10544939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2009/11/28 10:21(1年以上前)

P577Ph2mさん
ありがとうございました。
あえて、HDMIに変換する必要がないということですね。

あとデジタルコンテンツに対応とのことで、このモニターはHDCP対応とのことなので、VGAもそのようなものにしたらいいとのこと?

まあ、とりあえず一件落着ですわ。

書込番号:10544991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/29 19:19(1年以上前)

「たぶん」というのは書くべきだと思う。

技術的なことを言えば使えるということになるが、個体差やドライバによっては使えないこともありえるから。

特に面識がある相手でもない限り、「たぶん」としかかけないことを理解しましょう。
こういう場所でさえ、使えなかった!だまされた!とか騒ぐ人がいるからね。
無料の質問掲示板です。
答えるほうはボランティアです。
話半分に聞くべきですね。

書込番号:10553008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2009/11/29 19:42(1年以上前)

鳥坂先輩
ごもっとも!またお会いしましたね。
当方、地方ですが、今日、ASUSTek EN9800GT/HTDP/512MD3 R2を8980円で購入しました。

まあこんなもんでしょぉ!

書込番号:10553111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバについて 5 2015/02/06 20:58:08
ドライバー 5 2012/10/13 19:07:33
DVI端子について 9 2009/11/29 19:42:21
HD4670から乗り換え予定です 6 2009/10/22 0:43:22
ビデオカードの買い替えについて 11 2009/11/15 8:52:23
違いを教えてください・・・ 3 2009/09/06 20:32:54
電源について 2 2009/09/02 17:14:25
ゲーム用に購入を考えていますが 12 2009/09/02 1:04:25
デュアルディスプレイ 9 2009/09/02 5:13:49
BLESSで週末限定販売中 0 2009/08/22 8:26:37

「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月28日

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング