『Blu-rayのdts-HD音声が飛ぶ。。』のクチコミ掲示板

2009年 4月17日 発売

PowerDVD 9 Ultra

DVDアップスケール機能を備えたBlu-ray・DVD再生ソフトの最新版。価格は13,440円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDVD 9 Ultraの価格比較
  • PowerDVD 9 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDVD 9 Ultraのレビュー
  • PowerDVD 9 Ultraのクチコミ
  • PowerDVD 9 Ultraの画像・動画
  • PowerDVD 9 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDVD 9 Ultraのオークション

PowerDVD 9 UltraCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月17日

  • PowerDVD 9 Ultraの価格比較
  • PowerDVD 9 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDVD 9 Ultraのレビュー
  • PowerDVD 9 Ultraのクチコミ
  • PowerDVD 9 Ultraの画像・動画
  • PowerDVD 9 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDVD 9 Ultraのオークション

『Blu-rayのdts-HD音声が飛ぶ。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDVD 9 Ultra」のクチコミ掲示板に
PowerDVD 9 Ultraを新規書き込みPowerDVD 9 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Blu-rayのdts-HD音声が飛ぶ。。

2010/02/02 02:13(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 9 Ultra

スレ主 SD信者さん
クチコミ投稿数:22件

当方、自作PCをプラズマTVに接続してBlu-ray鑑賞をしているのですが、
トランスフォーマーリベンジとターミネーター4の音声が飛ぶ現象に悩まされております。

決まった場所で飛ぶので最初はディスクが原因かと思い傷を確認したのですが無く、
同じBlu-rayをもう一本購入して試したのですが、やはり同じ場所で飛びます。

Dolby TrueHD(吹き替え)の方で試すと症状は起こりません。
PowerDVDの音声設定で2スピーカー出力に変更にしても症状は起こりません。
どうやらdts-HD音声だけに限って症状が起こるようです。

そこで、私の試した作業は・・・・

ホームシアターのアンプ側がおかしいかと思いPS3を借りてチェック→無事再生できます。

PCパーツ全てのドライバー更新作業→改善ならず・・

Blu-rayドライブのファームを更新→改善ならず・・

サウンドカードをONKYO SE-90PCIからCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAに変更
→改善ならず・・

再生ソフトをPowerDVD 7.3 からPowerDVD9 Ultraに変更→改善ならず・・・

BIOSからオンボードのサウンド機能をOFF→改善ならず・・・

再インストールで一からのドライバーインストール作業等→改善ならず・・・・

Blu-rayドライブ導入当時に購入したアイロボットBlu-rayをdts-HDで一から鑑賞→音飛び無し。
お??  しかし上記の二本を再生すると、やはり音飛び発生・・・・

・・・・困りました・・・どん詰まり状態に陥りました。。。どこが悪いのか・・・

当方のPC環境です。

CPU:Core 2 Quad Q9550
MB:P5Q
ビデオ:エルザ GeForce9600GT FANレス
サウンド:Creative Sound Blaster X-Fi Titanium Professional AudioSB-XFT-PA
ドライブ:パイオニアBDC-S02
SSD :Intel X25-M Mainstream

同じ場所で飛ぶと言うのがどうもひっかかります。。

私みたいにBlu-ray再生機が微妙に高いので、どうせならシアターPC作っちゃえ!って言う方
結構いらっしゃるとおもうのですが、PCで上記2本をBlu-rayで鑑賞している方おりましたら
是非感想をお聞かせ下さい。又、改善策等心当たりのある方おりましたらご教授お願い致します。
長文で失礼致しました。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10874765

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/02 08:23(1年以上前)

何らかの原因(一時的にビットレート急増など)でCPU負荷が想定外に高くなってるとか?

書込番号:10875192

ナイスクチコミ!0


スレ主 SD信者さん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/02 11:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私もその事を疑い毎回タクスマネージャーでCPU使用率をチェックしているのですが、1〜8%をいったりきたりする程度で比較的安定しております。
飛ぶ箇所だけに関してはだいたい4%前後です。
動きの激しいシーンだけでなく、静かなシーンでも飛ぶので、、、不思議です。

問題の飛ぶ箇所の時間の詳細です。

ターミネーター4 (0:00:52) (0:01:51)
トランスフォーマーリベンジ (0:17:23) (1:01:14)

ターミネーター4に関しては2秒程ガッツリ途切れます。

どちらも最近発売された比較的新しいBlu-rayなので、何か新しい規格か何かが入ったのか・・・とも思ったのですが、
ついこないだ発売のマイケルジャクソンの「THIS IS IT」では何も問題無く再生されます。

ん〜・・・

書込番号:10875692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 13:19(1年以上前)

体験版でも同様の事で購入に到ってません
こちらの場合はBDアイアンマンでは起きないが
BD THIS IS ITで起こります
原因究明に同じ事もしましたが
現時点でお金を払って使うドライブなしのソフトに
行き着いてないのが原因?
とスペックではなく
対応PC機種で回答されていないので
レビューの評価が悪いのではと思います

書込番号:11068830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/11 20:35(1年以上前)

Power DVD 10でTHIS IS ITの音飛びがなくなったよ
CPU稼働率も下がった
無料体験版を試して下さいな!

書込番号:11219765

ナイスクチコミ!1


Runbaba12さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/12 20:03(1年以上前)

smile-helloさんの対処法はドンピシャでした。

私もスレ主さんと同様の状態に陥っていました。
鑑賞した映画は「ソルト」で、同じようにDTS-HDマスターオーディオ再生で、複数の同じ箇所で音飛びが発生しました。

smile-helloさんの対処に従い、PowerDVD10で再生したところ、音飛びはなくなりました。
感謝しています、ありがとうございました!!

書込番号:12357553

ナイスクチコミ!0


スレ主 SD信者さん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/13 16:07(1年以上前)

Runbaba12さん smile-helloさん ご報告ありがとうございます。

実は、その後結局Blu-rayプレーヤーを購入してしまい、しばらく掲示板から離れておりました。

今さっき、Power DVD 10の無料体験版をインストールし、再生させてみた結果・・・症状変わらずでした。。
相変わらず同じ箇所で飛びます。

Runbaba12さんのように、症状が治った方がいるとすると、今後またさらに改善されるかもしれませんね。

しかし、改善させる為に毎回アップグレードしていたら・・・


しばらくBlu-rayは再生機の方で鑑賞しようかと思います。
こちらの方はLANケーブルを繋いでおけば無料で自動更新されるのでw


ありがとうございました。

書込番号:12361313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDVD 9 Ultra」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これってドライブの故障なんでしょうか? 5 2011/04/05 0:13:57
AACS 0 2011/02/17 20:43:52
TODO: <File description>について。 2 2010/09/28 18:57:17
CDのチャプター移動で音声が途切れる 2 2010/09/19 22:16:38
AVCHDのDVDが再生できない 0 2010/09/10 22:08:04
アップデートの不具合? 6 2010/08/08 22:20:46
デュアルディスプレイでの使用 0 2010/05/12 15:01:43
.movの再生 0 2010/04/10 0:46:17
PowerDVD10 サイバーリンク社で先行予約中!! 6 2010/03/25 9:13:53
最終SALE 5 2010/03/11 7:44:12

「CYBERLINK > PowerDVD 9 Ultra」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDVD 9 Ultra
CYBERLINK

PowerDVD 9 Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月17日

PowerDVD 9 Ultraをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング