『フロントカメラ装着時の機械洗車について』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9900

スマートループ渋滞情報/リアルタイム道路データバージョンアップ/3年分無料のダウンロードバージョンアップサービスを利用可能なHDDカーナビ(2Dメインユニットタイプ)。価格は357,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9900

『フロントカメラ装着時の機械洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9900」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9900を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

フロントカメラ装着時の機械洗車について

2009/08/26 02:18(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9900

スレ主 kachankoさん
クチコミ投稿数:21件

現在、 AVIC-ZH9900に専用のフロントカメラ(ND-FC100U)を検討しています。
その際、ガソリンスタンドにある自動の機械洗車を行うと、フロントカメラが外れたりしないか心配しております。マニュアルには、機械洗車しないよう記載がありましたが、実際のところはどうなのか?もし、ご経験のある方がいらしたら是非教えてください。
また、もし、問題ない場合であれば、そのフロントカメラの設置場所(ナンバープレートの下?)や取り付け方法、コーナービューの見え方などもお教え頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:10050950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/26 02:37(1年以上前)

フロントカメラ・・・本当に必要ですかね・・・
何に使うのかすらよくわからないけど。

脳が退化しないうちに取り外すのが一番かと。

書込番号:10050986

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/08/26 02:50(1年以上前)

業者なので多数取付けましたが洗車機で外れたと言う話は聞きませんし
自分のフロントカメラ(他メーカーですが)外れたことも無いので大丈夫だと思いますよ。

設置場所や見え方についてはこちらのサイトが参考になるかと思います。

http://yamigarasu.way-nifty.com/photos/furont/index.html

http://yamigarasu.way-nifty.com/vr/cat20395122/index.html


ご参考までに・・・・・

書込番号:10050999

ナイスクチコミ!3


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 サイバーナビ AVIC-ZH9900の満足度5

2009/08/27 07:31(1年以上前)

洗車機メーカーとしては、このあたりに細心の注意を払ってブラシの素材から構造まで考えているところだと思います。
ワイパーの浮き上がりによる奪離などの問題が典型例だと思います。
ワイパーの収納などは自動車メーカの改善もあり、ほとんどなくなりました。
要は取り付けに左右されやすいということです。
絶対にカメラの後端を露出しないこと・ケーブルの取り回しに注意することで危険性は随分低くなります。
当方フロントカメラが重宝していますが、人により必要がないと言われる方もいます。
現状スレ主殿の車のフロント側見切りが悪ければ、保険のつもりで取り付けられていいと思います。

書込番号:10056122

ナイスクチコミ!3


スレ主 kachankoさん
クチコミ投稿数:21件

2009/08/27 22:45(1年以上前)

PPFOさん ranabutさん 貴重なご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10059603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9900
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9900をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング