『DEH-P01の購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『DEH-P01の購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DEH-P01の購入を検討しています

2011/12/21 20:33(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

スレ主 rincoro2gさん
クチコミ投稿数:12件

新車購入に伴い、DEH-P01の購入を検討しています。
ただカーオーディオに関しては殆ど初心者な私には、皆さんの口コミからかなり高級だと分かるこの機種は
レベルが高過ぎるんじゃないか、と迷ってます。
また殆どiPod(classic 5G)での使用を予定してますので、DEH-P01の機能を持て余す事になるかもしれない、
という不安もあります。

車もオーディオも10年〜15年使う事になると思います。
「購入して損はない」や「もう少しレベルを下げた機種を」など、色々なアドバイスを頂けませんでしょうか。

書込番号:13923895

ナイスクチコミ!1


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/12/21 20:46(1年以上前)

スピーカーはどの様にする予定ですか?
純正なら940+スピーカーの方が金額も同じぐらいで幸せになるかと思います。
後々変えていく予定があるのなら先行投資という意味でこの機種を選択するのもありかと思います。

書込番号:13923939

ナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/12/21 20:49(1年以上前)

iPodを使用予定でしたね。
940では使いづらいですね。

書込番号:13923952

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/12/21 20:54(1年以上前)

・・・個人的な意見ですが、少しでもこの機種に興味が有るようならば買って損は有りません。

音質に対しては、直接のライバルが不在の状態(選びたくても選べない)ですし、価格もこなれてきて実勢で「7万円代」なら最高のコスパ機かと・・・(内容と音質を考えれば、大バーゲンプライスだと思います)

確かに、内蔵ネットワークを使った「4wayマルチシステム」など初心者の方には「敷居が高い」部分はありますが、通常のデッキの様な使い方(フロント+リア+サブウーファー)も出来ますし、調整の練習をするのにも最適な一台だと思います。
何年も使える機能、音質、メディア対応(HDDやUSBメモリ、i-Podのwav再生がOKな点)アンプをグレードアップすれば、ますますの高音質が期待できる等々・・・

また、万が一「手放す」様な事態になっても中古市場で高い人気が有りますし・・・(某オークションをご覧ください)

ここは騙されたと思い、一気に思いきっても良いので・・・(笑い

書込番号:13923976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rincoro2gさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/21 21:28(1年以上前)

ぶる2さん

早速の返信ありがとうございます。
スピーカーも替える予定です。
当初はカーナビ購入を予定しており、少しでもいい音にしたいと思って
おりましたので、兎に角スピーカーだけは替えようと思ってました。
勉強不足で、まだ機種も決まってませんが。


(新)おやじB〜さん
早速の返信ありがとうございます。
実のところ「買って損はない」のアドバイスを期待しておりました(笑)
取り付けてから勉強していってもいいか、という気楽な考えがあります。
前述しましたが、カーナビ購入資金として20万円前後の準備がありますが、
「カーナビをいい音に代えられるなら」と考え始めてます。
(新)おやじB〜さん のアドバイスでDEH-P01購入が俄然前向きになって
きました。

書込番号:13924152

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/12/21 21:52(1年以上前)

スピーカーを取り替え予定のiPod使用で音質重視の様ならこの機種を選択しておいた方がいいですね。

書込番号:13924313

ナイスクチコミ!1


スレ主 rincoro2gさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/22 05:51(1年以上前)

ぶる2さん ありがとうございます。

了解しました。
前に乗ってた車では、オーディオに詳しいディーラーの営業マンが
商品を揃えてくれたので、音には満足してました。
ただ現在のミニバンでは、あまり音にもこだわりがなくなってて
カーナビだけを漠然と選んでしまった結果、室内が広いとう事もあり、
その音の悪さに凹んでます。
今度は音の良いものを、と思って今回の検討に入ってます。

書込番号:13925647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/12/23 13:35(1年以上前)

>取り付けてから勉強していってもいいか、という気楽な考えがあります。
前述しましたが、カーナビ購入資金として20万円前後の準備がありますが、
「カーナビをいい音に代えられるなら」と考え始めてます。

・・・最初は誰でも初心者ですし、使いながら(音を聴きながら)勉強するのが一番だと思います。P01での「調整方法」が現在では主流ですし、これで勉強出来れば、他の高級システムにも他社のシステムでも使う事(調整)が可能になりますし・・・

また、安易に「AVカーナビ」にせず、オーディオ専用機の選択をされた事も良いと思います。決して現在の主流ナビ(2DINのAVナビ)を否定するつもりは有りませんが、積極的に音楽を楽しみたいのならrincoro2gさんの選択が正解かと思います。


書込番号:13930449

ナイスクチコミ!3


スレ主 rincoro2gさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/24 18:10(1年以上前)

(新)おやじB〜さん コメントありがとうございます。
解決済後もコメントできるのですね。
昨日、DEH-P01を当サイトで購入しました。
それと(新)おやじB〜さん が他の方に薦めてらしたセオリーブックも1と2を買いました(笑)
これを機会に少しカーオーディオを勉強して、積極的に音楽を楽しんでみます。
また何かありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:13935886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング