『取付して1年が経ち…』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『取付して1年が経ち…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

取付して1年が経ち…

2013/01/07 02:05(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

クチコミ投稿数:54件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度4

P640とそののちに付けたスピーカーシステム、防振、外部アンプそれから我慢出来ずにHUを交換して1年が経ちスピーカーのエージングもやっと落ち着いてきたのでレビューしようかな〜と思います。
取付た時に劇的な変化があって感動もしましたが、その感動もその後衰えることなく高音域のきめ細かさや低音域の厚みそして2chの構成とは思えない臨場感だと思います尚且つ大ボリュームで長く聴いていても疲れづらいし恐らく初めて聴いた人間でもス〜と違和感?と言うかイヤミが無い音質に仕上がったと思います。
[これは全くそういう事に興味がない上、久々にあった友人がポロッと言った言葉です]が
なんか心地がイイ感じの音だね〜と突然言われ…
いきなりだったので自分もビックリして、ま〜色々変えてるからね〜としか言えませんでした突然の事だったので…
まぁ〜だからと言って全ての人間がそういうとは思いませんが少なからず全く音に興味が無い人間が初めて聴いてもスーと嫌みのない音に仕上がってるんだと思いました。この手の世界は自己満の世界ですので他人に褒められるとなんか嬉しくなっちゃいますよね!!
なんか変えた?って聞かれる事はよくあるんですが音質的な事は言われた事は無かったので。

書込番号:15583622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度5

2013/01/07 23:53(1年以上前)

うちの両親もまったく音に興味がありませんが、私の車にのると「音響がいいね!」と言ってくれます。車の音響にかけてる金額をいったらひっくり返るかもしれないので、そこらへんは適当に誤魔化しますがwそれにしても、興味がない人からそのように言われると喜びもひとしおですよね!すべての始まりは自己満足からですが、それが第三者から言われることはなんだか認められた気になります。

書込番号:15587479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度4

2013/01/08 00:04(1年以上前)

たかしくんです初めまして
ホントそうですよね、人それぞれ好みも違いますし大袈裟に言えば100人いれば100通りの音がある訳ですから他人に誉めてもらうとなんか心の中でヨシッ!!て感じになってニヤケちゃいますよね。

書込番号:15587534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/05 11:15(1年以上前)

はじめまして、私もオーディオ組んでます。
以前は内臓アンプの無いP01でしたがスペース的な理由から今はUSBユニットとRSシリーズとフォーカルのユートピアになりました。
P01はセッティングにもよりますが長距離乗って聴いても疲れませんでした。コンテストに出るなら上位機種でしょうけど普段聴くならコチラなんですよね。
P01はポテンシャルが高いので上を見る気にさせる危険性を孕んでます。外部アンプをどうしよう、スピーカーは…みたいな。
で…上を見てXに換装しパイオニアで入賞しましたが、コンテスト用のエンジンをかけずに停車状態で吟味して試聴というあり得ない好条件なんです。音は聴くというより聴かされてる感が強いです。普段ドライブで聴くなら…ってP01風の音作りをしてます。
良い音も良いけど疲れない音のが重要ですよね。

私は来月、車を乗り換えるのでオーディオをどうするかちょっと迷ってたところです。パイオニアに1DINナビがあったらな〜

あとP 01はプリをXにすることもできますね。

書込番号:15851297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度4

2013/03/05 20:43(1年以上前)

初めましてまぁっち♪さんコンクールで賞を取った経歴があるんですね凄いですね!!
でも自分は元々そういう音が好みで目指した訳ではなくshopさんと色々話しながらSPを2set試聴しampはシート下に入ってコンパクトでパワフルなampを吟味して貰った結果そういう音になった感じなんですよ実は…端から聴けば面白味のない音にも捉えられる可能性もあります。どちらかと言えば寒色、硬質系な音だと思います。
まだまだ色んな音を聴いて変化を楽しみたいので数年後はampを変えてみながら変化を楽しみたいなぁ〜なんて事を考えています。
なんて事にもP01は幅広く調整が可能なのでとても優秀なHUでかなり満足度が高いと思います。


書込番号:15853281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/09 20:45(1年以上前)

音の感想に「つまらない音」とありますが、それがパイオニアの音です。
もともとパイオニアはスピーカーメインのメーカーで一番音を決定する要因にもなるのがスピーカーです。
パイオニアのスピーカーと言えばTADでTADのカー用とも言えるのがRSになりますが、双方ともに特徴が無いんです。音は形が無いので表現が難しいけど敢えて表現するなら他のスピーカーが画家の描いた写生だとしたらパイオニアは写真のような音です。
デモカーを聴いても驚くような音ではなく「なんだ、普通の音だ」と感じますが降りてからとんでもないことに気づかされます。

「驚くような音って何?」
普通にコンサート行って音に驚くか?良いと思っても驚きませんよね?自然界の音を聞いて驚かないのも同じです。驚いちゃいけないというか・・・

たぶんそれがパイオニアの目指す音です。楽器が楽器のように鳴り肉声が現実の肉声のように鳴る、当たり前のことが高次元でまとまってるのがパイオニアなので好みも分かれるけど味を求める人には向かなそうですね。

なので私はヘッドやアンプはカロッツェリアかXでまとめてスピーカーで味を楽しんでます。
たぶん最終的にはパイオニアに戻るんだろうな〜と思いながらも。

今のフォーカルのユートピアというスピーカーはRSに比べて明るく華やいだ音で女性の声であれば実年齢(パイオニアの音)より若く聴かせてくれます。

ダイヤトーンやディナウディオであれば暗く大人っぽい音・・・ジャズや退廃的なムードの曲にぴったり、などホームオーディオさながらの選び方もできますね。

なのでパイオニアの作る音が「面白くないけど心地よい音」と感じるのは凄く大切ですし素晴らしい感性だな〜、なんて思ってスレッドを拝見させていただいた次第です。

私も新しい車が来る前は音無しというか寂しい思いをしますが完成後が楽しみです。

書込番号:15870619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度4

2013/03/31 16:06(1年以上前)

暫く音無しは辛いですね…俺なら耐えられません!
でも、もうそろそろなんですかね?楽しみがあれば我慢出来ますかね(^o^;
パイオニアってそういう音造りなんですか…(^o^;
自分はあまりそこまで考えて聴いた事ないんで良く分かんないですがP01の前にP640を使っていたんですがその時は周りが言われてる方が多かったと思うんですが、いわゆるドンシャリ系だと自分も感じたんですがP01にしたらそれがもっと出るのかなと思いきや全然音質も音色も変わった感じに聴きとれたんですよ!!(どちらも共にHU以外はシステムは一緒で音源はiPod WAV)本当、音造りというか…奥が深いというか難しくもありますが楽しくて仕方がないです現在!!




書込番号:15961482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング