『DEH-P01 USBメモリでのWAV再生に関して』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『DEH-P01 USBメモリでのWAV再生に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

DEH-P01 USBメモリでのWAV再生に関して

2009/06/27 19:05(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

スレ主 Zボバンさん
クチコミ投稿数:9件

以前DEH-P01、WAV再生のスレで同じ質問したのですが、新しくスレ立てたほうがよいとのご指摘いただきましたので改めてお願いします。

こんにちは。DEH-P01購入し、入荷待ちしているものです。USBでの音楽再生に関して御教示下さい。
1.WAVのリッピング
@iTunes使用(WAVエンコード+設定自動+エラー補正あり)
AUSBメモリにコピー
とありますがiTunesで取り込んだ楽曲をどうやってUSBメモリに入れるんでしょうか?
今までiTunesで取り込んだものはiPodに転送したことしかないのです。
2.上記での場合、曲のギャップレス再生は可能でしょうか?
当方USBメモリでCDチェンジャー的な使用を考えております。
以上ご存知の方いらっしゃったら御願い致します。

書込番号:9766441

ナイスクチコミ!1


返信する
teru7788さん
クチコミ投稿数:70件

2009/06/27 19:23(1年以上前)

スルー申し訳ありませんでした。

itunesで取り込んだ楽曲をUSBメモリに入れる方法ですが、

itunesで取り込んだフォルダをUSBメモリにコピーすれば大丈夫ですよ。

http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=DEH-P01

に取扱説明書がありますので109ページをご覧ください。

また、itunesの取り込み先ですが、標準では
マイドキュメント→マイミュージック→itunes→iTunes Music
にあります。
itunesで取り込み先フォルダを確認する場合は
編集→設定でitunesの設定画面を開き、『詳細』タブを選択する
ことによって確認できます。

2.上記での場合、曲のギャップレス再生は可能でしょうか?

につきましては、私の使用範囲ではわかりません。
申し訳ありません。

書込番号:9766529

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zボバンさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/27 20:09(1年以上前)

teru7788様
 分かりやすい返信頂きありがとうございます。あのスレは別件で加熱しているようでスルーされてもしかたないかなと思います。さっそくUSBに転送してみます。DEH−P01かなり入荷が遅れるようで実際に聞くのは大分先ですが。

書込番号:9766721

ナイスクチコミ!0


teru7788さん
クチコミ投稿数:70件

2009/06/27 20:44(1年以上前)

どうもです。
あのスレでは私も話が脱線しご迷惑をおかけしました。
深く反省しております。

このP01は価格以上の音を奏でてくれますし、USBをうまく使えば
非常に利便性の高いユニットです。
また、システムアップなどの拡張性/発展性を考慮する上でも
素性がいいので様々な組み合わせで多様な音色が楽しめるのでは
と思っておりますので期待していいと思います。

導入の際は、是非音楽と音を楽しんでください。
また、有益な情報があれば是非ご紹介していただけると参考になります。

書込番号:9766863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/27 21:48(1年以上前)

こんばんわ皆様^^。

≫Zボバンさん。
御免なさいね〜^^;。
あっちでは『カー用品新着クチコミ』に出ないし、
埋もれてしまうと思ったのでレスしてみた次第です〜^^;。

こちらなら皆さん見てくれる筈ですから、
詳しい方がレスし易いと思いましてね〜^^;。。。

書込番号:9767218

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/06/28 02:42(1年以上前)

>2.上記での場合、曲のギャップレス再生は可能でしょうか?
 MP3 は、ギャップレス再生に対応していません。というか、元データより余分にギャップが追加されてしまうファイル構造になっています。
 iTunes7 以降では、MP3 のタグ領域に実際のデータサイズを書き込み、そこまでしか再生しないことにより MP3 のギャップレス再生に対応しています(LAME タグと同じ手法)。第5世代以降の iPod も、この情報を利用してギャップレス再生しています。

 ということで、MP3 のギャップレス再生は各エンコーダの独自方式なので、DEH-P01 がこれを利用可能かというと、望みはほとんどないでしょう。たとえ利用できたとしても、MP3 のファイル構造的に余分に追加されたギャップがなくなる程度で、曲間の再生ギャップは残ると思っていた方が良いと思います。
 ギャップレス再生が可能なら、謳い文句に入っているはずですから。

書込番号:9768772

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zボバンさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/28 09:42(1年以上前)

ohyeah様
 詳しい返信ありがとうございます。MP3のギャップレス再生は無理とのことですね。
USBメモリでのWAVに関しても同じと考えてよろしいでしょうか?

書込番号:9769543

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/06/28 11:32(1年以上前)

>USBメモリでのWAVに関しても同じと考えてよろしいでしょうか?
 DEH-P01 についてはまだ報告が上がっていませんが、期待はしない方が良いと思います。

 WAV や WMA は、MP3 と違ってギャップレス再生が可能なファイル構造になっていますが、ギャップレス再生のためには再生デバイス側の対応が必要です。実際には PC ソフトでもギャップレス再生が可能なものは少なく、オーディオヘッドでギャップレス再生が可能なものは皆無です(U929 は Music Editor を使えば WAV のギャップレス再生は可能なようですが)。
 ギャップレス再生可能なら他機種に対して大きなアドバンテージとなるので、カタログやウェブサイトで謳っているのではないかと…。

書込番号:9769986

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/06/28 11:46(1年以上前)

書き忘れてましたが、USB で iPod を接続した場合、各社ともヘッドユニットが対応していない Apple Lossless なども再生可能なので、iPod 側でデコードした PCM データがヘッドユニットに流れるようです。ということで、iPod を接続した場合は、MP3 でもギャップレス再生が可能ではないかと思います。
DEH-P01 で同じファイルを USB メモリと iPod で再生した場合、音質が同じかどうかは不明ですが。

書込番号:9770056

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zボバンさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/28 13:41(1年以上前)

OhYeah様
 度重なる返信ありがとうございます。とりあえずUSBメモリでのWAV再生については現物で確かめるしかないようですね。ありがとうございました。

書込番号:9770501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング