『ケンウッドHDV-909DT と比べて音質は良い?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 発売

HDV-909DT

動画・音楽データの再生/転送機能や音質テクノロジーなどを搭載した7V型タッチパネル搭載AV一体型HDDカーナビゲーションシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD HDV-909DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV-909DTの価格比較
  • HDV-909DTのスペック・仕様
  • HDV-909DTのレビュー
  • HDV-909DTのクチコミ
  • HDV-909DTの画像・動画
  • HDV-909DTのピックアップリスト
  • HDV-909DTのオークション

HDV-909DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • HDV-909DTの価格比較
  • HDV-909DTのスペック・仕様
  • HDV-909DTのレビュー
  • HDV-909DTのクチコミ
  • HDV-909DTの画像・動画
  • HDV-909DTのピックアップリスト
  • HDV-909DTのオークション

『ケンウッドHDV-909DT と比べて音質は良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDV-909DT」のクチコミ掲示板に
HDV-909DTを新規書き込みHDV-909DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ケンウッドHDV-909DT と比べて音質は良い?

2009/06/08 01:38(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > HDV-909DT

スレ主 haru0911さん
クチコミ投稿数:15件

音質重視で考えているのですが、実際どちらがよいかわかりません。
機能的な面から、客観的にいいところや、聞き比べ等した方などわかれば教えてください。
ちなみに新型キューブ取付け予定です。

書込番号:9667713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/06/08 11:09(1年以上前)

比較対象の機種を書かないと誰も答えられないと思いますが...

書込番号:9668614

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru0911さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/08 11:22(1年以上前)

大変失礼しました。
アルパインVIE-X08 と比べるとどちらが音質がよいでしょうか?

書込番号:9668646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/08 12:47(1年以上前)

KENWOODは音質は良いと思います。
価格のわりにはイコライザー調整や、リスニングポジション調整もできるので。

あくまで個人の感想です。

書込番号:9668917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haru0911さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/08 13:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。参考にします。

書込番号:9669068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/07 21:07(1年以上前)

やはり僕も、こちらのケンウッドのHDV-909DTに1票入れさせてもらいます。

アルパインのは、一番肝心なSRSが搭載されていません。

VIE-X08の公式ページを見ても、ケンウッドに比べると、あまりオーディオに力を入れてないような印象がありました。

その分、ケンウッドは非常にAV面をよくアピール出来ているかと思います。

書込番号:9819091

ナイスクチコミ!1


AZ-2さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/30 07:56(1年以上前)

どうもケンウッドの社員さんが暗躍してるようです。

カタログで強く謳ってないから、そのあたりは劣る。
アピールしてるから良い。
そういう考えは素人です。
良くだまされやすいですけどね。

SRSが一番肝心?
音質には関係なし。音場の変化だけ。

余りでたらめ書いたらダメよ。

書込番号:9928237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/30 09:55(1年以上前)

↑どうやら上の人は100万も200万もするような高級カーオーディオについて述べられているようです。

大半の人はアホみたいにそこまで、求めてもいないし、そんな無駄金をつぎ込むような事はしません。


限られた予算の中で少しでもいい音が聞けるようにと提案したまでです。

純正スピーカーでも、ドアにへばりついたような音でいいのか、DSPを効かして音に広がりを持たせるかどうかは各自の判断です。

書込番号:9928593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/31 01:33(1年以上前)

音質重視でSRSやDSPでは矛盾してるでしょう。
ただ、スピーカーが純正なら音場が向上する機能がある方が良い音のように聞こえます。

低予算で音楽を楽しむのでしたら、音質は無視して調整幅の利くHDV-909DTの方がharu0911さんの好きな音に近づくと思います。
因みに、私はK-CD01+K-ES01の音は好きですよ。

音質をどこまで求めるか・・・
どこまでお金を使えるか・・・

書込番号:9932297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/12 08:57(1年以上前)

まぁ〜、中には外部アンプ付けたり、トランクに有り得ないくらいの口径のウーファーを載せてる人も居ましたが、大半の人はそんな事はしてないので無意味です。

これは初心者の方で、車は出来るだけいじりたくなくて、純正に近い状態で大幅な音質アップを狙った機種。

オーディオなんかに20万、30万も費やしたくない初心者の人はそれなりのDSPがあれば十分満足出来ます。

まぁ、SRS使っていれば、割高のセパレートスピーカーを買わなくても良いと言う特典も付いてますから。

書込番号:9986923

ナイスクチコミ!2


AZ-2さん
クチコミ投稿数:66件

2009/08/12 20:18(1年以上前)

カタログからしか情報を得られないようであれば、まともな評価は出来ないでしょう。

一度プロショップにて相談してみましょう。ABやYHで聞いてはダメです。
909DTとX08どちらが「音質」良いですか?と

ここにでてくる知ったかぶりの素人よりは信用の出来る答えがでてくる事でしょう。

書込番号:9989138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > HDV-909DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDV-909DT
ケンウッド

HDV-909DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

HDV-909DTをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング