『バックライト交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46DS6 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のオークション

『バックライト交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46DS6 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46DS6 [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46DS6 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バックライト交換

2009/10/08 14:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46DS6 [46インチ]

クチコミ投稿数:2件

いつも参考にさせて頂いております。
46DS6を購入予定でしたがLED AQUOSが発表されたのでそれも検討したいと思っております。
以前電器屋で液晶のバックライトは10年程で交換しないといけないと言われた記憶がありますがLEDのバックライトは交換出来るのでしょうか?
もし出来るとすると費用はどのくらいかかるのでしょうか?(蛍光管の場合もご存知でしたらお願いします)
また、蛍光管の場合次第に画面が暗くなるように劣化していくと思いますが、LEDの場合はドット落ちのように劣化していくのでしょうか?
後々のランニングコスト等も比較の対象にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10277490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2009/10/08 16:29(1年以上前)

ネットで調べてみましたが、バックライトの交換となると、ノートPC向けばかりで、15インチで1万〜3万円程度ですね。

46インチとなるといくらになるのやら。

でも、個人的にはAV機器は10年も使ったらその時代の技術についていけなくなり、買い替えを検討するので、バックライトの交換という発想にはならないですが。

書込番号:10277893

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/08 17:09(1年以上前)

最近の液晶テレビのバックライト寿命は10万時間程度、一日8時間付けっぱなしでも約34年です。LEDバックライトはそれよりさらに長くなるのが普通ですから、下手すれば人の寿命より長持ちします。事実上、交換を考える必要はありません。
もちろん、実際にはそれ以外のパーツが壊れたりしますから、そんなに長くは使えませんが。

書込番号:10278029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/08 17:33(1年以上前)

そうなんですね、
そもそもバックライトが10年しかもたないというのが誤りだったんですね。
教えて頂きありがとうございました。
大変参考になりましたm(__)m

書込番号:10278107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/28 23:55(1年以上前)

液晶用の冷陰極は10万時間も持たないでしょう。一般的に寿命は輝度の半減期ですが
ランプメーカーが保障しているのは3万時間程度でしょう。

書込番号:10384550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-46DS6 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46DS6 [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46DS6 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

AQUOS LC-46DS6 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング