『相性と補助電源について』のクチコミ掲示板

2009年 5月15日 登録

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)

Radeon HD 3450を搭載したAGP x8バス用ビデオカード(DDR2-SDRAM 512MB/ロープロファイル対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3450 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR2/512MB AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)の価格比較
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のスペック・仕様
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のレビュー
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のクチコミ
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)の画像・動画
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のピックアップリスト
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のオークション

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月15日

  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)の価格比較
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のスペック・仕様
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のレビュー
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のクチコミ
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)の画像・動画
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のピックアップリスト
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のオークション

『相性と補助電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)」のクチコミ掲示板に
AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)を新規書き込みAH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相性と補助電源について

2010/01/21 14:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)

クチコミ投稿数:5件

ディスプレーが古くなったので、最近のフルHD対応のものに換えようと思いましたが、グラボが対応していないことが分かり、適当なものを探したところこれが見つかりました。
他の方の書き込みを拝見すると相性などがあるようですが、以下のシステムで問題ないかどうか分かる方がおられましたら、アドバイスをお願いします。
ゲームはしませんが、地デジは見たいと思います。他に良いものがありましたら紹介お願いします。

PC DELL Dimension 8300 Pen4 2.4GHz  
メモリーは1.5Gに増設してます。
電源は250W
AGP x8(2.0) 現在のグラボは GeForce4 MX420
ディスプレー 三菱 RDT231WM

また、このグラボは補助電源が必要だということですが、補助電源というのは、HDDやDVDドライブに入っているケーブルの途中に白い4ピンのコネクタがついていますが、これを挿せばよいのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:10817402

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/21 15:27(1年以上前)

四季彩彩さんこんにちわ

こちらの製品でしたらAGP x4でも動作します。

http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah3450htp256m/index.html

書込番号:10817582

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/21 15:30(1年以上前)

補助電源が必要なのは消費電力が75W以上のグラフィックカードですから、20W程度のこのグラフィックカードには補助電源ソケットはありません。

書込番号:10817594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/21 15:48(1年以上前)

ビデオカードの増設に成功しても地デジが見れるとは限りません。

地デジチューナー各社のシステム要件以前のスペックとなるからです。
・Intel915以降または同等のチップセットを搭載しているパソコン
というのが引っかかります。

書込番号:10817656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/01/21 18:16(1年以上前)

あもさん
ありがとうございます。補助電源は要らないとのことですが、スペックでは必要になっていますし、画像を見るとそれらしいコネクタがついているのですが・・・?

ラストエンペラーさん
ありがとうございます。
チップセットのスペックとは!何も考えていませんでした。
グラボとディスプレーが対応していて、地デジチューナーを繋いでも本体のチップセットが低レベルだと駄目ということですか?PC本体のチップセットはIntel875Pです。

書込番号:10818149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/21 18:56(1年以上前)

現状で何が足りないのか確認するためにもメーカーの
ストリーミングテストを実行してみたっほうが良いですよ。

それと購入予定の地デジチューナーの仕様に書かれてる要件を
パソコンが満たしてるかも確認してください。

地デジまるわかりガイド
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/guide.html
ストリームテスト for 地デジ
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/dtcpip/
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm

書込番号:10818332

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/21 19:21(1年以上前)

AGP2.0で動作するのはわたしのリンクにあるグラフィックカードの方で、そちらのグラフィックカードについて書いたつもりでしたけど、誤解を与えてしまったみたいです。

表題のグラフィックカードはAGP2.0で動作するかは判りませんし、こちらのグラフィックカードの場合は補助電源が必用かと思います。

書込番号:10818438

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/21 22:36(1年以上前)

あもさん
AGPの場合、給電可能な電力は25Wですよ。
AGP Proなら最大110Wまで供給可能になりますが、対応マザーボードは少ないでしょう。

PCI-ExpressのRADEON HD3450ですら、25Wを越えるので補助電源は必須でしょう。
最近のRADEONはAGPからPCI-Expressに変換しているので、PCI-Express版より消費電力は更に増えます。
どちらのカードにも同じ辺りにペリフェラル電源コネクターが用意されています。

書込番号:10819554

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/21 23:36(1年以上前)

uPD70116さんフォローありがとうございます。

よく見たら、ペリフェラルソケットが付いていますねw

書込番号:10819971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/22 11:44(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。
しかし、私の当初の質問である「相性」と「補助電源の接続」について、どなたか解答していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10821645

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/23 00:12(1年以上前)

AGP3.0のグラフィックカードをAGP2.0のマザーボードに取り付けようとしているわけですから、動作確認のあるグラフィックカードを選ぶのが本筋で、表題のグラフィックカードはユニティサイトでもASUSサイトでもAGP 8xとしか書いてないのですから、自己責任で行う事に鳴ります。

その場合、相性保証を行っているショップさんで、相性保証を付けて購入する位しか出来ないかと思います。

補助電源に関してはuPD70116さんが書いている通り、ペリフェラルソケットにコネクターを接続して、給電する必要があるようです。

書込番号:10824774

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/23 00:59(1年以上前)

相性に関しては、特定の個体同士で発生する問題というものもありますし、動作報告があっても必ずしも動くという保証はありません。
その人の使った個体は特別動作範囲が広く動いてしまったという可能性も否定出来ないので、絶対に動くと言える人はいません。

動作する可能性を高くするなら、GeForce 6200A辺りを搭載しているものを選んだ方がいいでしょう。

書込番号:10824997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/23 09:31(1年以上前)

たびたびの回答ありがとうございます。

μPD70116さん
<動作する可能性を高くするなら、GeForce 6200A辺りを搭載しているものを選んだ方がいいでしょう。

とのことですが、何故、3450よりGF6200Aのほうが動く可能性が高いのでしょうか?
具体的な品番などを教えていただけるとありがたいのですが。
また、可能性を判断する材料はどんなところ(スペックなど)を見ればよいのか教えていただけると今後のスキルアップになります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10825850

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/23 20:20(1年以上前)

商品は価格.comの詳細スペック検索でAGP8X,GeForce 6200Aで検索すれば見付かります。
今価格が登録されているものは2つみたいです。

これはチップ自体が標準でAGPに対応していて、現在も売られている商品というだけです。
GeForceが搭載されていたので、より確率は高いと思います。
調べてみるとAGP4Xの動作実績もあるようです。
http://www.google.co.jp/search?q=GeForce+6200A+AGP+4X

書込番号:10828423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)
ASUS

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月15日

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング