『パンチがありバランスもよし』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

LEKTOR 2 [ペア]

125mmウーハーユニットや28mmのソフトドーム・ツイーターを備えた2ウェイブックシェルフスピーカー。価格は73,500円(税込/ペア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY LEKTOR 2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEKTOR 2 [ペア]の価格比較
  • LEKTOR 2 [ペア]のスペック・仕様
  • LEKTOR 2 [ペア]のレビュー
  • LEKTOR 2 [ペア]のクチコミ
  • LEKTOR 2 [ペア]の画像・動画
  • LEKTOR 2 [ペア]のピックアップリスト
  • LEKTOR 2 [ペア]のオークション

LEKTOR 2 [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • LEKTOR 2 [ペア]の価格比較
  • LEKTOR 2 [ペア]のスペック・仕様
  • LEKTOR 2 [ペア]のレビュー
  • LEKTOR 2 [ペア]のクチコミ
  • LEKTOR 2 [ペア]の画像・動画
  • LEKTOR 2 [ペア]のピックアップリスト
  • LEKTOR 2 [ペア]のオークション

『パンチがありバランスもよし』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEKTOR 2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
LEKTOR 2 [ペア]を新規書き込みLEKTOR 2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

パンチがありバランスもよし

2009/11/03 23:06(1年以上前)


スピーカー > DALI > LEKTOR 2 [ペア]

スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 LEKTOR 2 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

初めて聴きましたが、正直ナメてました。すんません、てな感じです。この内容でこの価格は驚きです。

まずメヌエット系のイメージとはまるでちがいました。ロックっぽいインパクトのある音をしっかり聴かせられる鳴り方です。低域と高域が双方負けずに主張していて帯域間のバランスもいい。ヘンな表現ですが、B&Wの中では珍しく寒色系とはいえないB&W 685を、もっと暖色寄りにしたような感じです。デンマーク人が作った685かな(笑)。

予算10万円以下なら試聴して損はないです。近年、6〜7万円前後以下のスピーカはB&W 685を始めコストパフォーマンスの高いものが多く、良品で混戦気味ですね。

書込番号:10418214

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2009/11/04 10:17(1年以上前)

Dyna-Udiaさん、こんにちは。

>メヌエット系のイメージとはまるでちがいました。
私も保有しているメヌエットUよりも歯切れのよい音だなぁと感じました。
はじめコンポシステムで聴いた時はそんなに関心無かったのですけど、
PMA-SXで鳴っている音を聴いて驚きました。ある意味、反則やろと。(笑)

価格は安いですけど、アンプはそれなりのものを求められる感じですね。
「買った」⇒「お店の音のようにならない」⇒「アンプを替えたらいいですよ」
がある意味、そのまま通用するので上位アンプを販売したいDENONとしては
「使える」SPなのではないでしょうか。(笑)

書込番号:10419964

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 LEKTOR 2 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/04 17:58(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、こんばんは。

私はデノンの2000SEとかマランツの13あたりで鳴らしましたが、不足ない感じで鳴っていましたね。ちなみに2000SEの直後にSXに切り替えてみましたが、くらべるのがバカらしくなるくらい違いがありました(爆)

あと今回思ったのはDALIのスピーカーはあなどれないな、ってことです。HELICONはあんまり好みじゃないんですがメヌエット系は以前から好感を持っていましたし、今回は書いてないですがIKON 2と2000SEの組み合わせはまさに「ザ・相互補完」で驚かされました。(この件はたぶんブログでネタにします(笑))

書込番号:10421369

ナイスクチコミ!1


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/05 22:59(1年以上前)

レクトール6と
レクトール8での音の違いを知られてましたら教えて頂けませんか?

書込番号:10428399

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 LEKTOR 2 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/05 23:03(1年以上前)

エヌズさん、こんばんは。

ごめんなさい、それらは聴いたことがないですー。

書込番号:10428429

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 LEKTOR 2 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/02/06 08:59(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

ブログにLEKTOR 2のレビューを書きましたので、遅ればせながらお知らせまで。購入を検討されている方に何かの参考になれば幸いです。

■『DALI LEKTOR 2、ソースを選ばず躍動感のある「元気の素」』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-33.html

書込番号:10894392

ナイスクチコミ!0


f1bridgeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/08 02:06(1年以上前)

> エヌズさん

先日、池袋のビックカメラで LEKTOR 6 と LEKTOR 8 を試聴しました。
同じ LEKTOL シリーズですので、低域の力感があって、私が聴く洋楽 POPS のバスドラムや、ベースがよくなりました。

LEKTOR 6 と LEKTOR 8 の比較ですが、低域のパワーはLEKTOR 8 のほうがあり、LEKTOR 6 は低域を力感ではなくて量感で表現している印象を受けました。

書込番号:10904882

ナイスクチコミ!0


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/09 21:54(1年以上前)

今晩は
情報有り難うございます。

自分もレクトール6を聴きましたが高域は6の方が綺麗に感じました。低域は やはり8の方が出てました。

書込番号:10913782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 LEKTOR 2 [ペア]のオーナーLEKTOR 2 [ペア]の満足度5

2010/12/08 11:51(1年以上前)

Dyna-udiaさん
ブログ拝見いたしました
参考になりました
少し悩んでた背中を押してくれいい買い物ができました。

書込番号:12337248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > LEKTOR 2 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
転倒防止…気休めに♪ 4 2015/03/19 8:20:18
スピーカー選びについて 23 2014/11/03 17:47:06
ZENSOR1と比べて 8 2015/02/23 18:35:14
小音量での音質 21 2014/07/13 9:25:25
LEKTOR2プラグ 0 2014/02/08 18:06:24
直輸入品について。 10 2014/01/28 0:23:35
バスレフポートの位置について。 3 2014/01/25 9:22:03
横置き 4 2013/01/07 21:41:58
20年ぶりに揃えます 12 2012/10/31 9:00:42
組合わせるアンプについて 14 2012/10/27 1:04:55

「DALI > LEKTOR 2 [ペア]」のクチコミを見る(全 258件)

この製品の最安価格を見る

LEKTOR 2 [ペア]
DALI

LEKTOR 2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

LEKTOR 2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング