『バージョンアップ』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信33

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ

2009/10/24 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 oomiruさん
クチコミ投稿数:17件 HT-03A docomoの満足度5

バージョンアップの案内があって楽しみにしているのですが
なかなかバージョンアップしてくれません。誰かバージョンアップしたかた
いませんか。使用感はどうですか。

書込番号:10359580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 15:54(1年以上前)

こちらは,大阪府市外ですがまだ,通知がないです。

書込番号:10360129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/24 16:11(1年以上前)

夜中に電源ON・通信可能状態でないと駄目みたいですね
しかも順番で配信されるとか・・・google判断
私は一昨日たまたま夜勤で携帯は圏外状態でした〔順番が来てるか判りません〕
早くバージョンアップしたいです^^

書込番号:10360183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/10/25 19:56(1年以上前)

いまだにバージョン1.6にUPできず。いつになるのやら、docomoは、あまり良くないですね!携帯会社変えようか、でももう使用して15年悩む!

書込番号:10366917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/10/26 00:44(1年以上前)

バージョンアップは多分docomoは関わってないかと。
googleが順次アップを配信するみたいに言ってますから、docomoはただ「バージョンアップ時にパケ代がかかるからbizホに入っておいてね」という事ぐらいしか対応できないと思いますよ。

早くアップはきて欲しいですね、アプリの画像確認ができるようになるのでアプリを選択しやすくなりますからね。

余談ですが、課金アプリのDual Mount SD Widget重宝します。
今までパソコンにマウントすると端末でmicroが使えなかったのが、マウント状態でも端末でmicroが操作できます。
後はもう少しカメラアプリ出てくれないかね〜

書込番号:10369012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/10/26 00:46(1年以上前)

追記
Dual Mount SD Widgetはroot奪取必須です。

書込番号:10369023

ナイスクチコミ!0


9xxさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 HT-03A docomoの満足度2

2009/10/26 11:05(1年以上前)

26日午前9時にアップデートきました。
ルートを入れてあったので、そのせいでアップデートできないのかなぁと
思ってみたりしたのですが、無事できたようです。
ただ、逆にルートが使えなくなってました。

書込番号:10370154

ナイスクチコミ!2


スレ主 oomiruさん
クチコミ投稿数:17件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/26 14:38(1年以上前)

少しづつアップデートしてきましたね。私のはまだです。羨ましいです。
ところで1つ質問ですが、私は夜は無線LAN(スリープしない)、日中は3G
です。どっちがアップデートしやすいとか関係ないですよね。
単純に順番がこないだけですよね。

書込番号:10370838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 17:44(1年以上前)

みなさんせっかくなので,未アップ地域,完アップ地域を書いてくださいよ。私は,大阪市外ですが,未アップです。

書込番号:10371445

ナイスクチコミ!0


スレ主 oomiruさん
クチコミ投稿数:17件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/26 17:47(1年以上前)

申し訳ありませんでした。青森県です。

書込番号:10371461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 18:12(1年以上前)

バージョンアップ情報ですが,正確な情報か解りませんが,毎日発進じゃなく23,26,28,30,31日らしいですよ。

書込番号:10371538

ナイスクチコミ!0


foaさん
クチコミ投稿数:2件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/10/26 18:42(1年以上前)

私は長野県ですが今朝ようやく通知が来てバージョンアップできました。

書込番号:10371674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/10/26 19:32(1年以上前)

神戸市まだです(^o^)!

書込番号:10371899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 19:57(1年以上前)

九州長崎ですがまだ未アップです・・・
いつになるのやら・・・
北の方から!?ですかね。

書込番号:10372024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/10/26 20:21(1年以上前)

札幌市もまだアップきてません。
いつになるのか?

書込番号:10372172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/26 20:44(1年以上前)

静岡ですが本日10月26日AM7:00に確認したら通知が来てバージョンアップできました♪
HT-03Aは10月18日に機種変しました。

書込番号:10372321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/26 21:56(1年以上前)

当方、愛知県在住です。
本日、帰宅後(21時30分)通知が出ておりバージョンアップ完了いたしました。
使用状況としまして、基本Wi-Fi(画面OFF時はWi-Fiスリープ状態)のみで
使用しております。
今日は携帯を使っていなかったので正確には何時バージョンアップの
通知があったかは不明ですが・・・

書込番号:10372873

ナイスクチコミ!2


大貴さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/26 22:27(1年以上前)

今朝10時頃バージョンアップ来ました!
佐賀県です\(^-^)/

書込番号:10373123

ナイスクチコミ!2


eealexさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/10/26 22:32(1年以上前)

地域に関係がありますかな?本当に負荷分散という考え方でしたらバラバラかと思いますが。まあ、16MBなら別に分散しなくても深夜なら対応できるかと。

ちなみに自分は横浜市で、スレ主と同じ日中3G+帰宅WLANです。アップデートまだ来ていません...

書込番号:10373160

ナイスクチコミ!0


デジ犬さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 HT-03A docomoの満足度4

2009/10/27 00:22(1年以上前)

自分は本日(26日)の昼に来ました。東京です。
地域は関係ないかもしれませんが…。

GoogleMapがパワーアップしていて嬉しいです。
公共機関(電車)での経路検索ができるようになりました(ガラケの時のGoogleMapではずいぶん前からできていましたが)。
あと気のせいか、ちょっとだけブラウザが早くなったような…。

書込番号:10374013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/10/28 13:08(1年以上前)

今朝、通知バーに音声サービス規制中です。と、データ通信規制中です。が出たのですがアップグレードと何か関係あるのですか?
まだアップはきてません。

書込番号:10381283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2009/10/28 22:39(1年以上前)

福岡在住です。

26日朝6時には通知が来てましたが、「FlashRecovary」を入れていたので、様子見でそのときはバージョンアップしませんでした。

この板で、ルートのバージョンアップに成功したとの書き込みを見たので、自分もしてみましたが、失敗!

それで調べてみると、標準のファームに戻さなければバージョンアップできないことが判明。

ルート適用前のバックアップイメージを戻す→初期化して携帯を購入時にする でバージョンアップの通知が来たので、実行したところ、無事1.6にすることができました。

一度、バージョンアップに失敗した場合、初期化までしないといけないので、面倒ですね。

書込番号:10383959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 HT-03A docomoの満足度4

2009/10/29 20:43(1年以上前)

こちら広島です
アップデート今だ通知無しです

あまり気にはしてませんが、少し不思議に感じてます
購入時期等も関係アリですかね?


書込番号:10388245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 21:33(1年以上前)

まだ、通知なしです。
少し疑問に思うのことが・・・。
いつ届くかわからない、そして自動でダウンロードされるアップロードシステムのことです。 例えばパケット代切りつめてWIFI機能で極力過ごしている方が、3G接続をしてしている短い間に自動でダウンロードされた場合、一気にBIZ上限になっちゃいますよね!?あり得る話ですが、これってありなんですか?
 ガラケーの場合はダウンロード時刻を設定できたりするので問題ないかもしれませんが、何か「ユーザー無視の課金」のような気がします。
 BIZ上限はあたりまえ、とみなさんが思っていらっしゃるのであればここまでの話です。

書込番号:10388614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2009/10/30 04:23(1年以上前)

テガミバチ さん
>購入時期等も関係アリですかね?

私は、HT-03Aの発売日(7月10日)に機種変更しましたが、このスレで書き込まれているほぅほぅさんは、10月18日に機種変更されてます。
なのに、バージョンアップの通知は、同じ10月26日に来てるので、購入時期云々は関係無いようですね。

西端501 さん

自動ダウンロードとは行ってもアップデートするとき、「今すぐアップデートする」か、「後でアップデートする」か、確認画面が来ます。
「今すぐアップデートする」にしたら、そこからダウンロードが始まるみたいなので、アップデートの通知が来たら、「後でアップデートする」でキャンセルして、Wifi接続していることを確認し、設定→端末情報→システムアップデートでアップデートすれば、パケ代は大丈夫と思いますよ。

書込番号:10390572

ナイスクチコミ!2


スレ主 oomiruさん
クチコミ投稿数:17件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/30 09:48(1年以上前)

今朝9時にアップ来ました。ちょこっといじって見ましたが
全体的に早く感じます。これから楽しみです。
上のスレにもあるように今日、明日で全部アップ出来るのではないでしょうか。
みなさん、いろいろと有り難うございました。

書込番号:10391192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/10/30 11:59(1年以上前)

やっと今きました。
皆さん色々情報ありがとうございました。

書込番号:10391589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/30 13:41(1年以上前)

やっときました
たぶん夜中に?
検索とかカメラとか便利になってますね。
マーケットも探しやすい^^

書込番号:10391938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2009/10/30 20:43(1年以上前)

自動ダウンロードの件ですが、ネットで調べたら、私が間違ってたようです。
ダウンロードは、本体の電源が入っているときに勝手に行われるみたいで、アップデートするかどうか通知が来た時点で、ダウンロードは完了していますね。

参考記事↓
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/22/news112.html

誤った事を書き込んで申し訳ないです。スイマセン。m(_)m

書込番号:10393462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 HT-03A docomoの満足度4

2009/10/30 22:45(1年以上前)

夕方アップデートファイル届きました
インストールはスムーズにいきましたが、その後2〜3時間位の間、フリーズしたり、電源落ちたり、異常が幾つか見られました

バッテリーを入れ替えたり、電源を切ったりしていたら、今現在は普通に使用出来てます

少し速くなった感じがしてます、ストアのデザイン等善くなってますね
良いと思います

書込番号:10394343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2009/11/01 20:22(1年以上前)

勝手に横からすみません。
(私はT-01Aユーザで12月にアップらしいので良い前例として
聞かせてください)
これってWiFiでは無理ではないですか?
DoCoMoのリリース読む限り”できる”の一点張りですが
WiFiとなると個別の設定依存が発生します。
DoCoMoはパケット通信に言及しているので3GからDoCoMoの
ネットワークを介して配信されるように思えるのですが如何でしょうか。
もし私の持論が正しければ起点の構成によっては住んでいる地域より
基地局につながっているHT-03Aの台数によっての様な気もします。
駄文すみません…

書込番号:10405402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/11/01 22:21(1年以上前)

WiFiでのUpデート書き込みかなり見てますのでおkですよ。
WiFiのみ通信で置いてたらUPしていたって感じですね。

書込番号:10406289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/11/02 00:07(1年以上前)

通知は3Gで送ればいいだけですからDLまで3Gでやる必要は無いかと。
実際自分は通知がきた時家にいたので無線LANでしたけど、無線LAN時優先順位として無線LANが1番目にいるだけで3Gが使えない訳ではないですから、DLの通知は3G回線で各端末に飛ばしてDLは各自3Gなり無線LAN環境で対応すればいいだけかと思われます。

無線LAN環境下にいてもiモードメールは受信しますから、あくまでも通知は3Gを使用してその後はユーザーに任せてお好きな回線をどうぞという感じです。
なので個別の設定依存は必要ないかと。

T-01Aの場合もパソコンを介してのアップデートの様ですから、通知は端末にくるとは思いますが、その後はユーザー側がパソコンを使用してDLして同期させてアップさせる様になるかと思われます。
端末以外の方法が無い方はショップなりファイルを分割してなり、何かしらの方法を提供するのではないかと?
今に告知すると思いますからdocomoの発表を楽しみに待つのも一興かと。

書込番号:10407123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2009/11/02 23:48(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
まったりと!さん 
ありがとうございます。
勘違いしておりました。
ファイルはプッシュではないようですね。
WiFIでプッシュ(ファイルのプッシュ)だと
穴あけが必要なのかなと思いました。
普通にWebからファイルを落とす要領なのですね。
T-01Aは店預かり対応を希望したいという意見もありので…
(個人的には賛成ですが…)
HT-03Aはダウンロードだったのですね…
12月まで期待して待っています。
ありがとうございました。

書込番号:10412394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング