『ランニングコストについて』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ランニングコストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ランニングコストについて

2009/07/13 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 skinny_micさん
クチコミ投稿数:10件

お世話になります。
今までiPhoneなどのスマートフォンに興味を持ったことが
なかったのですが、
このHT-03aに興味を持ちました。
iモード系のサービスに未練はないのですが、
料金体系と出来ること出来ないことが良く分かりません。

私は今はSO902iを
プランSS+パケホーダイダブル(大体上限)で
使用しているのですが
HT-03aで通信を活かした構成(ホーダイ系)にした場合
大体月額のランニングコストはいくら位になるのでしょうか?
iphoneは15000円位からとか聞きましたが・・・


書込番号:9848691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/13 17:23(1年以上前)

iPhoneそんなにかからない様な・・・

まぁそれはさておき
2年縛りでbizホダブルに入った場合、30000円が端末から引かれます。
よって端末代が正確には覚えてないですが、28000円ぐらいだったかと。

以前からの契約になるので多少今は変わってるかも知れませんが税抜きで
基本使用料1864円(SSプラン)
ユニバーサル料8円
bizホ(またはダブル)最大まで行く事を前提で5700円(今回HT-03A購入条件でbizホからbizホダブルに変更となりました)
mopera(moperaメールが個人的に要らないので)300円

これに通話料と1年割引料、ファミ割り、端末が一括でないなら端末代がかかります。
さらにiモードを残したいのであれば
iモード300円と残してるだけだとあまり意味が無いのでiモード.netに加入したとして200円
保証お届けもつければ300円

なんやかんやで月額9000円〜10000円超えかと、通話料金でも変わりますから。
個人的にはほぼ9000円でdocomoはきてます。

書込番号:9848766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/07/13 17:37(1年以上前)

2009年7月ご請求分
( 2009年6月ご利用分 )   8,257円( 378 円)


2009年8月ご請求予定分(ご利用期間:7/1〜7/12)

無料通話・通信ご利用状況 残り金額 2,880
無料通信ご利用状況(パケホーダイダブル) 残り金額 243
無料通信ご利用状況(Bizホダブル) 超過金額 5,368

◇合計
8,092

留守電 ケータイ補償 お届けサービス
7/10よりビズホwです
私はこんな感じです。

書込番号:9848816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/07/13 17:43(1年以上前)

今現在 (5,700) (内訳)
FOMAパケット通信料[定額対応7/10〜 7/31 計6771515パケットでした。

My docomo-ドコモ料金案内 です

書込番号:9848838

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/13 18:20(1年以上前)

iPhoneは6000円程度ですよ。

書込番号:9848978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/13 21:44(1年以上前)

iphoneは最初に32GBを一括購入すれば、約400〜3700円。
家族割りできればななんと0円〜!
破格ですが、ドコモの電波に慣れるとソフトバンクは使いづらいかもしれません。

書込番号:9850034

ナイスクチコミ!0


スレ主 skinny_micさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/14 08:21(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

やはりちょっとは高くなってしまうのですね。
12月のPSPフォンの噂も気になりますが
こちらも捨てがたい・・・
検討したいと思います。

書込番号:9851965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 22:35(1年以上前)

Gmailは擬似プッシュのようですが、海外ローミング中はどうなるのでしょうか?
海外に居るときにも擬似プッシュでパケット通信を行っていると、帰国してから請求書を見てビックリ、なんてことになるのでしょうか?

書込番号:9855339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング