『カメラの画質』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラの画質

2009/08/30 02:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:19件

以前iPhoneを使用していましたが、電波の悪さに我慢が出来ず
T-01Aに乗り換えました。

質問なんですが、iPhoneのカメラで撮影した200万画素の写真と
T-01Aで撮影した300万画素の写真では何故かiPhoneの方がきれいです。

私のT-01Aのカメラが悪いのかAFでピントが合った時の画面表示と、
シャッターボタンを押した後のプレビュー画面や保存された写真とでは
明らかにシャッターを押した後の方がボケた感じになってしまってます。

AFでピントが合っている時は綺麗に表示しているのですが、プレビューや保存後
とでは完全に別物になってしまうんですよ。

皆さんはどうでしょう?

iPhoneは手放してしまったので比較する写真は有りませんが、まだiPhoneの200万画素
カメラの方が綺麗でしたね。

こんなものでしょうか? 不具合なのか使用なのかご存知の方いらっしゃいますか?

教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10071370

ナイスクチコミ!0


返信する
YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/08/30 07:57(1年以上前)

手ぶれ補正が無いのでシャッターを押した後にわずかに動いているのじゃないでしょうか?
しっかり固定しても気に入らないのであればDSで比較されたらどうですか?
たかが300万画素と思って馬鹿にしてましたが案外きれいな画像が撮れるので私は気に入ってます(^_^)

書込番号:10071861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/30 09:51(1年以上前)

いつも参考にさせて頂いております。

カメラに関しては、シャッター押してから 1〜2秒位後で撮影されているみたいですね
画質はそんなに気に為らないんですが、シャッターチャンスが若干ずれるのがイマイチですね。


※ 余談ですがこのサイトのおかげで色々勉強になり、凄くパソコンに触る機会が増えて
  自分のT-01も凄く使いさすく成りました。

 余談ですいません。

書込番号:10072221

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/30 09:58(1年以上前)

画素数と画質は比例しませんよ。

むしろ、ソフトが重要。

書込番号:10072249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/08/30 11:30(1年以上前)

当機種

撮影サンプル

回答ありがとうございます!

手ブレ補正が無いことや、シャッターのタイムラグは承知しています。

この辺りは考えながら撮影しているのですが、どうしてもダメです!

撮影後のピンボケとホワイトバランスが悪いのか、全体的にふわっと
した写真になってしまいます。

サンプルとして写真を載せます。

日陰で撮影してます、これは映りがいい方です。
太陽の下で撮影すると全体がぼんやり白っぽくなり
ピントも会いません。


書込番号:10072594

ナイスクチコミ!0


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/08/30 14:47(1年以上前)

当機種
当機種

最大解像度でファイン設定

以前撮った雲

デジカメは赤、ピンクや紫系に弱いですよね。メーカーの画像処理にもよるでしょうけどなかなか見た目と同じ色合いを求めるにはかなり調整しないと高品質のデジカメでも満足した結果にならないように思います。
添付された写真が日陰での撮影ならかなり白っぽいように思えます。太陽の下でピントが合わないのはおかしいですね。
先ほどベランダで撮りました。違いがありますかね?

書込番号:10073280

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/30 14:52(1年以上前)

ミニバラさん、カメラの前に保護フィルムの類を貼ってませんか?

書込番号:10073293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/08/30 17:35(1年以上前)

YUUTOJIさんありがとうございます!

観葉植物の写真なんか物凄く綺麗ですね!

これが同じT-01Aとは思えませんね!

あっ それから確かにカメラの保護シート張ってますね。

綺麗に貼れてるし、一応先程剥がして撮影もしましたが、
白っぽく写るしピントも合いませんね。

やはり修理に出した方がいいのかもしれません。

書込番号:10073820

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/30 20:59(1年以上前)

ミニバラさん

剥がしても変化無しですか。残念ですね。
画像を拝見する限りは内部反射によるハレーションという感じなんですけどね。機種は違いますがフィルムを貼った状態で「ほれ、この通りフィルムを貼っても画質は良いよ」と言う投稿をかなりの数みたことはありますが、細かい目で見ればたいていの場合ハレーションが発生しているようです。もちろん怖いのでそう言った投稿にはコメントできないです。

不良品かどうかを判定するのに1枚の写真だけでは判断しにくいので、晴天下の画像や暗い部分の画像、フォーカスの連続性などが分かりやすい遠景から近景まで写ったものとかのアップをお願いしたいところです。

書込番号:10074617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/08/30 23:19(1年以上前)

確かに細かい判断は難しいですね。

巨神兵さん、ありがとうございます。 

明日天気が良ければ屋外で撮影してみます。

また改めてクチコミ投稿致します。

返答下さった皆様ありがとうございました!

書込番号:10075364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング