『音声出力について』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音声出力について

2009/10/26 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 syurisyuriさん
クチコミ投稿数:79件

半分既出ですが。。。
T-01Aをコンポなどにアナログでつないでもコンポから音が出ません。
同様の症状の方いらっしゃいますか?
イヤホンを繋ぐと正常に音が出ます。
故障でしょうか?

書込番号:10370549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/26 15:12(1年以上前)

携帯からコンポにはどのように接続されてますか?



コンポはAUX IN に差し込みしてますか?

イヤホン挿して音が出るならコンポの挿している場所か接続する配線がおかしいのでは?

書込番号:10370940

ナイスクチコミ!0


スレ主 syurisyuriさん
クチコミ投稿数:79件

2009/10/26 17:06(1年以上前)

>まーやマーヤさん
返答ありがとうございます。
配線のせいじゃないかというのは、まーやマーヤさんのお持ちのT-01Aでは同様の症状は出ないということでしょうか?
教えてください。

他の方がお持ちのT-01Aではできることができないのであれば、修理に出そうと思っています。
仕様であれば仕方ないので別のmp3プレイヤーを使おうと思います。

ちなみに、他のmp3プレイヤーはコンポにつないでちゃんと音が出ます。
同様の配線でT-01Aだと音が出ません。本体から音が出続けます。
違うところはT-01Aであることと、3.5mmアナログ変換コネクタが存在することです。
ですのでこの2つのうちどちらかの問題かと思いました。
変換コネクタは純正と、市販のと2種類もっていて、どちらの場合も症状は同様でした。

書込番号:10371305

ナイスクチコミ!0


RIFF.RAFFさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:29件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/10/26 20:19(1年以上前)

どうやら接続する機器のインピーダンスで
ヘッドフォン等であるかどうか判定してるようです。

ですからカーステレオに接続しようとしても本体からしか
音声は出力されません。

間に抵抗をかませるなどすれば可能になるかも。
多少音は悪くなりますが、FMトランスミッターがお手軽ですよ。

書込番号:10372159

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 syurisyuriさん
クチコミ投稿数:79件

2009/10/26 21:04(1年以上前)

>RIFF.RAFFさん
なるほど!
求めていた回答が得られました!
抵抗をいれて工夫してみようと思います!
ありがとうございました!

書込番号:10372468

ナイスクチコミ!0


RIFF.RAFFさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:29件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/10/28 20:07(1年以上前)

よくよく考えてみるとトランスミッターも認識しないのでだめですね。
手持ちのイヤホンに付属していたアッテネーターで認識しないか
確認しようとしたのですが、見つかりません。

今週末探してみて、発見できたら報告します。

書込番号:10382835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/10/29 19:26(1年以上前)

私も syurisyuriさんと同じ様にイヤホン以外のもの(カーステ、外付けスピーカ(電池使用のもの)など)につないだ時に、本体からしか音が出ない状態で悩んでました。

docomoにも確認したんですが、docomo⇒東芝のサービスセンター?への問い合わせでは、「つないで音が出るもの、出ないものがあり、確認中」との回答であきらめるしかないかな?っと思っていたんですが、 

RIFF.RAFFさんが書かれた”イヤホンに付属していたアッテネーター”を私も持っていたので(一度も使った事がなかったので、存在自体忘れてました・・・)試したところ、

きちんと音が出るようになりました!!

ありがとうございます!!(ナイス口コミ 押させて頂きました。)

書込番号:10387821

ナイスクチコミ!0


RIFF.RAFFさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:29件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/10/30 20:15(1年以上前)

でんx2さん。レポート有り難うございます。
お役に立てたようで何よりです。
ちなみに、付属していたイヤホンはUE製でしょうか?

もしそうなら、こちらで販売しているようなので
これだけ購入するのもアリですね。
http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/product_info.php?cPath=67&products_id=2000635

書込番号:10393318

ナイスクチコミ!0


RIFF.RAFFさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:29件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/10/31 08:42(1年以上前)

朝から物置をひっくり返してUEのイヤホンに付属していた
アッテネーターを発見しました。
T-01A→アダプター→アッテネーター→カーステレオAUX INで
車のスピーカーから音が出るのを確認。

出力が小さいのでかなりボリュームを上げないといけませんが
一応使えますので念願の車載用としても使えるようになりました。
ラジオなどにソースを変える際に爆音になってびっくりするので注意が必要です。
イヤホンのインピーダンスは16〜32Ω程度が多いのでもっと抵抗の
少ないアッテネーターを自作すればましになるかもしれません。


書込番号:10396266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/11/01 12:32(1年以上前)

>RIFF.RAFFさん

お返事遅くなり申し訳ありません。

私のアッテネーターはSHUREのE4Cに付属のものです。
RIFF.RAFFさんのリンク先のものと違って、ダイヤル調整(抵抗値可変?)式なので、かさばります。
(車の中での使用なので、まだ許せますが・・)

RIFF.RAFFさんの写真のものが使えるなら、そちらの方がかさばらなくて良いですね。(*^_^*)

書込番号:10403071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング