公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
T-01AとPCのモバイルデバイスセンターをbluetoothで同期したく、ロジテックのUSBbluetoothデバイスを購入されたけれど、接続ができない方に方法をお伝えします。
取扱説明書は何の役にも立ちません。このとおりしてもT-01Aとはつながりません。また、ロジテックのテクニカルサポートの技術担当者は、無知で、無能で、勉強不足のため、間違ったことしか言わないので、きいても無駄です。電話代がかかるだけです。
○私の経験
サポートセンターの技術担当に説明を求めました。
すると、彼が説明する接続方法は、取説に全く書かれていない方法だったのです。
彼の説明通りすると、PCからは、T-01Aに接続するようになりました。しかし、T-01Aの方は接続されないのです。
彼に説明を求めると、ロジテックの製品は一方通行でしか接続できず、データを送る側からそのたびごとに接続をやり直す必要があるとのことでした。当然、「ActiveSync」も利用できませんとのことでした。というか、ActiveSyncが何なのかも知らなかったのです。
私が、そもそもbluetoothは双方向通信が当然であり、そのためのペアリングだと何度言っても、当社の製品は一方通行ですとしか答えませんし、双方向通信だとも、ActiveSync対応だとも書いてない、できないことを全て書くことはできないの一点張りで、最後は電話を切ってしまいました。bluetoothのことを何もわかっていない人間がロジテックのサポートセンターの技術担当にいる。
○解決方法
1.付属のCD-Rからドライバーとユーティリティ(Bluetooth Stack for windows by Toshiba)をインストールする。
2.PCに「Bluetooth」デバイスを挿す。
3.ユーティリティ(Bluetooth Stack for windows by Toshiba)をコントロールパネルで、アンインストールする。
4.T-01Aの「設定」→「Bluetooth」を開いておきます。
5.PCのタスクバーにあるbluetoothアイコンを右クリックし、Bluetoothデバイスの追加をクリックすると、T-01Aを認識し、パスキーの数字が現れます。そうするとT-01A側にパスキーを入力する画面がでますので、PCに表示されたパスキーの数字を入力します。
6.ペアリングの完成です。当然、「ActiveSync」も表示されます。
ロジテックのサポートセンターの技術担当の説明は、全くの嘘・でたらめで、双方向通信(ペアリング)もできるし、「ActiveSync」も使えます。
単にユーティリティ(Bluetooth Stack for windows by Toshiba)ソフトをアンインストールするだけでよかったのです。
書込番号:12075372
0点
で、「悪」は何についてですか?
T-01A? 説明書? サポート? ユーティリティ(Bluetooth Stack for windows by Toshiba)ソフト?
書込番号:12077326
2点
T-01Aについては、大変気に入っています。(いろいろ問題点はありますが)
私がT-01AとPCのモバイルデバイスセンターをbluetoothで同期したくても接続できず、困り、ネットで調べたところ、他にも接続したくてもできない人が多くいることを知り、接続方法がわかったので、投稿しました。
「怒」はロジテックの対応についてです。スマートフォンの利用者が多くなっていることもあり、メーカーもその対応をきちんと勉強しておくべきだと考えています。
書込番号:12077878
0点
>3.ユーティリティ(Bluetooth Stack for windows by Toshiba)をコントロールパネルで、アンインストールする。
ここでアンインストールしたら、5でBluetoothデバイスの追加が出来ないのでは?
私もBluetoothでActiveSyncを使う事が有りますが、ToshibaのBluetooth Stack は入れたままですよ。
書込番号:12078379
0点
ユーティリティ(Bluetooth Stack for windows by Toshiba)をコントロールパネルで、アンインストールしても、右下のタスクバーにはBluetoothアイコンは残ります。最初は赤くなっていますので、右クリックをするとBluetoothデバイスの追加と表示されますので、そこから追加できます。そうするとアイコンは青く変わります。
他のメーカーのデバイスはユーティリティ(Bluetooth Stack for windows by Toshiba)をいれたままでも、使えるかもしれませんが、ロジテックの製品ではできませんでした。
書込番号:12078517
0点
そのロジテックとやらの何ちゃらで、T-01Aに「悪」が一つ付いたわけだ…
書込番号:12080589
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/02 14:10:51 | |
| 7 | 2013/12/07 0:23:53 | |
| 0 | 2013/02/23 23:14:21 | |
| 1 | 2012/08/28 11:33:50 | |
| 4 | 2012/08/18 23:42:21 | |
| 2 | 2012/08/18 9:53:23 | |
| 1 | 2012/07/23 12:07:20 | |
| 7 | 2012/07/29 21:57:12 | |
| 2 | 2012/03/13 11:47:10 | |
| 2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









