『T-01A SIMカード併用について』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-01A SIMカード併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

T-01A SIMカード併用について

2011/09/02 02:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:4件

急ぎでお願いします。いま契約中のポケットWi-FiのBF-01BのSIMカードを使用してT-01Aをネットに繋ぎたいと考えています。同じようなことをされている方はその方法を教えていただけませんか。ポ

ケットWi-Fiの契約の内容は「定額データプラン スタンダード バリュー」です。プロバイダはmoperaUです。
まず、大前提として、できるかどうか、それとできたとして通話以外になにができないのかも教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13447723

ナイスクチコミ!1


返信する
6o6さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/03 12:39(1年以上前)

いか@駿河湾さん 

simを差し替えてT0ー1Aの接続先を設定するだけで使えます。
通話ができないほかはテザリングが公式にはできないので、そのままポケットWi-FiのBF-01BをT01Aの接続先に設定して使用しても同じではないですか。

T01Aまとめサイトをのリンクを張っときます。
http://docomowiki.net/t01a/

書込番号:13453090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/03 13:49(1年以上前)

度々すみません、リンク見たのですがやはり詳しいやり方がイマイチわかりませんでした。料金が跳ね上がってしまうのがいちばん怖いので、どうか機器上での詳しい手順を教えていただけませんか。お願いします(。-_-。)

書込番号:13453338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/03 14:27(1年以上前)

こんにちは

レスがついてよかったですね
ひとつお聞きしたいのですが、BF-01Bの設定はご自分でなされたのですよね
それを前提にお話をさせていただきます
BF-01BのAPN設定の内容をT-01Aの設定項目のAPN設定に同じようにすれば、契約の定額で使用できますが、いわゆる定額のアクセスポイントへの接続設定ですが…

これが出来ないのであれば(意味が解らないのであれば)、素直にBF-01BでWi-FiでT-01Aを動かせばいいのでは…

書込番号:13453472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/03 15:07(1年以上前)

追記です

出来ること出来ないことをレスし忘れました ^^;
スレ主さんが言われるように通話が出来ません
あと、キャリアメール(@docomo.ne.jp)が出来ません
それから、ご契約の定額データプランでは、SPモードの契約が出来ませんので、スマートフォンでのSPモードが必要なこと及び関連なことが出来ないでしょう

キャリアメールに関しては、moperaのメールなら使えますが…

スレ主さんがご心配の料金について、ちゃんとした定額のアクセスポイントに繋げれば定額ですが、それ以外に繋げると間違いなく従量制となりますので、青天井ですね

あと、デザリングをご希望ですと、はっきりいって遅いです
BF-01Bをお持ちですので、スマートフォンでのデザリングは無意味です

書込番号:13453602

ナイスクチコミ!0


6o6さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/03 17:27(1年以上前)

いか@駿河湾さん 

モペラUの定額アクセスポイントにつなぐので今お使いのBF-01Bと同じ料金で接続できますよ。
それでも心配でしたらドコモショップで「モペラU接続先限定」を申し込むとモペラU定額データプラン用アクセスポイント意外に繋がらなくすることができます。

設定に関してはT01Aの過去の口コミで詳しくでています。
口コミID [10933191] [9867317]

>ハリナックスさん
>あと、キャリアメール(@docomo.ne.jp)が出来ません
 
定額データプランでもSPモードが申し込めるようになったのでモペラのメールアドレスのほかにiモードと同じメールアドレス(@docomo.ne.jp)を利用できるようになっています。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/03/10_00.html

モペラとSPモードを重複して契約しても「ISPセット割」が適用されるので月額使用料は変わらないで利用できます。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/

もっとも「接続先限定」を申し込んでいるとSPモードのアクセスポイントに接続できないのでiモードと同じメールアドレス(@docomo.ne.jp)は利用しない方が安心かもしれません。

近くに詳しい人がいないならドコモショップやスマートフォンケアに電話をして納得するまで相談しましょう。

書込番号:13454083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/03 18:12(1年以上前)

6o6さん
こんにちは

>定額データプランでもSPモードが申し込めるようになったのでモペラのメールアドレスのほかにiモードと同じメールアドレス(@docomo.ne.jp)を利用できるようになっています。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/03/10_00.html

の件ですが

確かに、定額データプランでSPモードは可能になったのですが、スレ主さんが契約されている定額データプランスタンダードバリューのみ、SPモードが契約出来ないのです
私も両用しようと思い、DSに聞いたところ、上記のように言われました


なので、スレ主さん
SPモードを利用したいのであれば、データプランの変更が必要となります
今より、下限が高いスタンダード2バリューかフラットバリューかですね
ただ、記憶が曖昧なのでDSでの確認が必要ですが、スタンダード割を契約していた場合、料金プラン変更には、期間に応じた違約金が発生したと思います

書込番号:13454269

ナイスクチコミ!0


6o6さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/03 20:15(1年以上前)

ハリナックスさん 
こんにちは、ハリナックスさん情報ありがとうございます。

リンク先のドコモのページでは「対応プランFOMA®のすべての定額データプラン、従量データプラン」となっていたのですべての契約で利用できるかと思っていたのですが、よくよく確認したところ注釈に

*1 モバイルWi-Fiルーター、カード型端末などではご利用になれません。
*2 Xi(クロッシィ)のデータプランは対応いたしません。

となっていました。すれ主さんは *1 に該当してそのままではSPモードの申し込みができないのでしょうね。

BF−01BだけではSPモードの契約はできないですが、BF−01BとT−01Aをドコモショップへ持ち込んでSIMカード差し替えて利用したいと申し出ればモペラU+SPモードの契約はできるかもしれませんね。

spモードの話はスレ主さんを混乱させてしまったかもしれません。スレ主さんSPモードの話は無視してください。





書込番号:13454761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング