『心配です。』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『心配です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

心配です。

2009/06/22 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

もともとは6万円で端末購入サポート制度を利用したら3万円になるって事も、
WindowsMobileの仕様やT-01Aの機能も、

調べたらすぐに分かることなのに、知らずに買う人が多そうですね。

これはPROシリーズ。
使いこなせる人が買うシリーズの筈なのに、なぜかレベルの低い質問が多い。


端末購入サポート制度(3万円割引)に騙されて買った情報弱者がうじゃうじゃ居るってことでしょうかね?

だとしたら下記のようなことにならないか凄く心配です。


情弱「よく知らないがiPhoneっぽいやつが3万円で買えたー!やったー!」
   ↓
(数日して)
情弱「あれ?使い方よくわかんない、iモードメールができない。機種変したい。」
   ↓
DS店員「機種変更する場合は、"端末購入サポート解除料"として3万円頂きます」
   ↓
情弱「仕方ない、解除料が安くなるまで待つか・・」
   ↓
(1ヶ月後)
情弱「ん?パケ代が前より高い!!! 何だ"Bizホーダイダブル"って知らないぞ!!!」
   ↓
DS店員「Bizホーダイダブルになる事を購入前に確認したはずです」
   ↓
情弱涙目


こんなケースが多発しそうで心配です。


そこで皆さんに忠告ですが、
知識のない人は買わないで下さい。

書込番号:9739632

ナイスクチコミ!3


返信する
drsugiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度4

2009/06/22 13:43(1年以上前)

>知識のない人は買わないで下さい。

別に誰が買ってもいいんじゃないか.
知識がなかったとしても,機械に触れてから勉強するというのも悪くないと思うよ.

あなた,DSの店員さん?

書込番号:9739791

ナイスクチコミ!4


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/22 13:54(1年以上前)

W-ZERO3発売以降同じような話題の繰り返しなのは確かです。
WMがスマートフォンになった時携帯電話の一種と同じ扱いで販売しましたからね。
まあそんな話はどんな商品にもあると思うし別に良いのでは?
知識なんて勝手から付ける部分も多いし

書込番号:9739831

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/22 14:39(1年以上前)

3万って高いなあ

iPhoneは1万でパケットも安いのに。

ドコモ、もっと頑張れ!

書込番号:9739968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/22 14:57(1年以上前)

>知識のない人は買わないで下さい。

スレ主さんに単純な質問しますが、あなたは生まれたときからWMのことを
知ってましたか?あなたは忘れてるかも知れませんが購入者全員がもともと
WM初心者ですよ。

どの程度のレベルを言ってるかわかりませんが、何十年も前から使いまくってる
人と比べられれば、あなたも同じように『使う資格はない』と言われるのがオチですよ。

よく他のコミュニティーサイトでも起こるのがこういった『利用者無視の知ったか』で相手の
趣旨を無視するのはいかがかと思います。

みなさん、わからないからここで質問するんですよ。
ましてや、スレ主さんがいうようにWM利用者も身内レベルじゃ同じ機種を持ってる人ほとんどいないから ここで聞くんですよ。

優しい心であなたの知識をみなさんに教えてくださよ。 お願いします。

書込番号:9740009

ナイスクチコミ!10


スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

2009/06/22 15:41(1年以上前)

ごめんなさい言い過ぎました(;_;)

知識がない人でも、思い切って購入して下さい。
様々な問題が起きても、買った人に罪はありませんよね。
分からなかったらココで質問すればいいし。

書込番号:9740162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 14:16(1年以上前)

Aximを何年も使ってますが、ドコモは使ったことが無いので、
通信プランと料金は、全く意味が分からない。^_^;

「Bizホーダイダブル」て、何だ?!。
なんだ、変額の定額制の事ね・・・・・。;;;;;

PDAを使ってる人でも、初ドコモは迷いますね。
EM・ONEを買ったことは有るので、端末料金等は分かるけど。

書込番号:9745213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング