公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
windows mobileが初めてです
メールについてお分かりになる方教えてください
標準でインストールされているメ−ラーでPOP3にて設定。
1日ほど使うと突然メ−ラーが起動しなくなります
すでに5回の初期化をしています
メールが使えない携帯を買ってしまい参っております
すいません、お願いします。
書込番号:9820843
0点

ストライプメニューからメールのアイコンが消えたりしませんか?
自分も一度有りました
SDカードは付属のモノを?
書込番号:9820935
2点

ストライプメニューにメールのアイコンはあります。
タップすると、画面は真っ暗・・・
Windows MobileのToday画面のメールをタップすると何も動きません。
5回とも同じ症状です。
SDカードは付属のTOSHIBS製 8GBです。
やはり再度マスタークリアが必要でしょうか。
書込番号:9821610
0点

付属のmicroSDHCに問題がある可能性があります。
設定によっては、一時ファイルがmicroSDHCに保存されるのですが、microSDHCの不具合(?)で、それが読み書きできなってしまうようです。
私も同じようなトラブルがありましたが、microSDHCを別のものに交換したところ、そのような問題は発生しなくなりました。
書込番号:9821613
3点

そう言えば、一度エクスプローラーでカードのファイルが見えない時がありました。
早速、別のカードを使用してみます。
6回目のマスタークリアを行います!
書込番号:9821633
0点

カードを差し替えたら、メールが起動します。
マスタークリアも必要ありませんでした!
やはり原因はmicroSDHCだったらしいです。
ありがとうございます!
書込番号:9821653
2点

具体的にはmicroSD(HC)内の"Inbox.mstXXXX"というフォルダに異常が発生するようで、メールアプリケーションが立ち上がらない場合には、エクスプローラーからこのフォルダを削除することで復旧します。
ただ、この問題が頻発するようなら、やはりmicroSD(HC)のハード異常なので、カードを変更した方がいいということになります。
書込番号:9824906
1点

私も先日購入しまして、同じ症状のためドコモショップヘ・・・
とりあえずmicroSDに原因あるようです。カードを取り外すとメーラーが起動するようになりました。
ショップの人もとても親切で、他に事例が上がって無く原因が100%わからないので、とりあえず新品に交換して頂きました。
その後 microSDも新しいのに交換して使用していますが、とりあえず症状は出ていません。
私だけかと思いましたが・・・なんかこの機種はmicroSDとの相性があまり良くないようですね・・
他にもPDFファイルなども何階層か下のフォルダに入れておくと、メール添付出来ませんし、たまに認識されてない時もあります・・
基本的には気に入ってるのですが、それだに残念です。
書込番号:9827948
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/06/02 14:10:51 |
![]() ![]() |
7 | 2013/12/07 0:23:53 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/23 23:14:21 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/28 11:33:50 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/18 23:42:21 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/18 9:53:23 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/23 12:07:20 |
![]() ![]() |
7 | 2012/07/29 21:57:12 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/13 11:47:10 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





