公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
SBのスマートフォンから乗換えを検討中
MMSの自動受信は
mopera UのU スタンダードプランで実現できるようですが…
ここを見るとhttp://www.mopera.net/service/plan/std/index.html
ご利用の際には月額使用料の他に、通信料が発生いたします。
と書いておりますがBiz・ホーダイ ダブルを組んでも通信料って発生してしまうのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:9971848
0点

同じ疑問を持っています。
客観的に状況を判断すると「U定額HIGH-SPEEDプラン」(月額840円)を選択するしかないです。
モペラのサイトは「スマートフォンは従量制へ誘導すること!」が今の営業政策らしいので、それを尊重して、ドコモの端末サイト側の説明もそれに従った表現になったと推測されます。
「民」でありながらきわめて「官」に近い行動が、その生い立ちを象徴しているように思えます。残念ですが、消費者を惑わす誤解を招き易い表現かと思われます。
私もT-01Aを購入しようと思っていますが、この点を明らかにいた上で、最終的な判断をしたいと考えています。
書込番号:9974170
0点

普通にBiz-ホーダイWで契約すると定額ですよ。
通信料は390円〜5985円です。
moperaのメールアドレスが不要ならライトプランでもOK。
接続先限定サービスで従量APNにつながることもありませんので安心。
書込番号:9974891
1点

鉄道さん、RIFF.RAFFさん
返信ありがとう御座います。
ですようね〜
自分だけが?でなくてホッとしました。
あの文面見ると例えBiz・ホーダイ ダブルを組んでも
mopera Uでは月額使用料の525円プラス通信料は頂きます!って認識してしまいます。(親切に但し書きでもあればいいのに)
先ほどドコモショップで聞いてきました。
mopera Uへの支払いは月額使用料の525円だけの様です。
因みにmopera Uへの支払いはドコモの携帯料金明細と一緒のようです。
話はそれますが…
最近、Biz・ホーダイ ダブルが値下がりしました。
mopera Uの月額使用料525円もiモード使用量の315円に値下がりしてくれれば、SBスマートフォンユーザーを引き込みやすいのに…なんて思いました。
書込番号:9975323
0点

>ご利用の際には月額使用料の他に、通信料が発生いたします。
横から済みません。
この表記は厳密に言えば全てのサービスで当てはまります。
言いたい事は使用量(525円)のほかにパケット通信が発生しますと言う事であって
定額範囲内外は個人の契約に則りますという解釈で良いと思います。
この場合はモデム通信ではないのでBizホーダイ範囲内と言う解釈で
良いと思います。
また、
>MMSの自動受信
厳密なリアルタイム性を重視しないのであればActiveSyncを利用した
Exchangeホスティング(codenameの様な無料の物)を利用するのも
手だと思います。
Gmail+ExchangeホスティングでActiveSyncの同期を10分ないし30分程度
に設定しておけば(もちろん欲しい時は手動で同期できます)
moperaUはライト化できます(315円になります。無線LANとメアドは
付きません)
書込番号:9977562
1点

へぇ2133さん
返信ありがとう御座います。
ふざけたCMの本数は増やすけど、アンテナ基地局はなかなか増やさない。
顧客も増やすけど、顧客満足度は増やさない。そんなあなたが嫌いになって…
先日、SBスマートフォンからこれに乗り換えちゃいました。(ドコモショップの店員さん閉店時間オーバーの契約手続きすいませんでした。)
やはり電波が繋がるっていいですね〜
参考までに
SBのスマートフォン(iPhoneはわかりませんが)では
S!ベーシックパック(315円)ってのを払うとMMSが使えます。勿論、普通の携帯電話の様に相手が送信したらこちらから受信しに行かなくても勝手に来ます。(プッシュメールってやつ?)
ところがドコモでスマートフォンを利用の場合は
iモード使用量の315円を払っても普通にはMMSの自動受信できません。
SBのスマートフォン的に使うのであれば、mopera UのU スタンダードプラン525円が近道。
そんな根拠でopera UのU スタンダードプラン525円→315円になればいいのになぁ〜なんて思いました。
書込番号:9985485
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/06/02 14:10:51 |
![]() ![]() |
7 | 2013/12/07 0:23:53 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/23 23:14:21 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/28 11:33:50 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/18 23:42:21 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/18 9:53:23 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/23 12:07:20 |
![]() ![]() |
7 | 2012/07/29 21:57:12 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/13 11:47:10 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





