『moperaUでインターネット接続ができない!(Wi-FiはOK)』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『moperaUでインターネット接続ができない!(Wi-FiはOK)』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 Ysubmarineさん
クチコミ投稿数:4件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

過去の書き込みを確認させて頂きましたが、
同事象の書き込みを見つけることができませんでしたので投稿しました。
下記のような事象で解決することができず、困っています・・。

■事象
moperaU(bizホーダイ)接続でブラウジングできない。
moperaの接続ステータスは「接続済み」となっているが、
IEを起動しても「ページが表示できません」
(参照サイトはYahoo:どこのサイトでも同じ事象)。
※メール送受信もNG

■試したこと
・自宅の無線環境(Wi-Fi)での接続は問題ない(IEでのブラウジング、メール可)
・mopera U端末設定(0120アクセス)で接続をするも同事象
・mopera の接続再設定(新規追加)
・「インターネットに自動的に接続するプログラムの接続方法」をmopera Uへ
・通常接続するアクセスポイントをmopera Uへ

私のスキルではお手上げ状態です。。
お分かりになる方、アドバイスをいただけると幸いです。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:9977025

ナイスクチコミ!0


返信する
rina2000さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/10 07:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

わたしの設定です。
スタートキー→設定→接続→接続→『mopera U』の既存の接続を管理

これはソフト「mopera U 端末設定」を使って自動でされた設定です。
同じですか?

書込番号:9977476

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ysubmarineさん
クチコミ投稿数:4件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/08/10 21:47(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!
確認してみましたが、同じでした・・。

書込番号:9980310

ナイスクチコミ!0


WEBERさん
クチコミ投稿数:20件

2009/08/10 22:25(1年以上前)

Ysubmarineさんこんばんわ。

>IEを起動しても「ページが表示できません」とIEに表示されるだけで、
他にアラート表示はされないんでしょうか?

通信に何らかの問題があれば表示されるとおもいますが。

書込番号:9980548

ナイスクチコミ!0


michael2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/10 23:56(1年以上前)

>・自宅の無線環境(Wi-Fi)での接続は問題ない(IEでのブラウジング、メール可)
と書いてありますが、無線LAN環境ではIPアドレス固定にしていたり、DNSを指定していませんか?
マニュアルP145にも書いてありますが、無線LAN環境と併用している場合はDHCPを使用しないと3G環境に切り替えた場合に正常に通信できないおそれがあります。

書込番号:9981190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ysubmarineさん
クチコミ投稿数:4件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/08/11 23:30(1年以上前)

ありがとうございます!
スタティックに割り当てていたIPをDHCP環境にすることで接続できました。

通常のPCだと有り得ない仕様ですね。。
Winモバイルは今回の端末で始めて利用するのですが、このような仕様は一般的ですか??それとも、ハード的な問題?

いづれにせよ、お蔭様で外出先でもやっとネット接続ができます。
本当にありがとうございました。

書込番号:9985674

ナイスクチコミ!0


michael2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/13 13:09(1年以上前)

返事遅くなって申し訳ありません。
無事接続できるようになってよかったです。
自分も購入当時数時間同じ件ではまりました。

普通PCでいえば接続別にIPアドレスが設定できるはずなのに、T-01A(Windowsmobile全般?)に限っていえばいまのままではIP固定で使用する=3G接続はできないということですね。

本当、ありえない仕様でびっくりしました。

書込番号:9992359

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ysubmarineさん
クチコミ投稿数:4件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/08/15 15:22(1年以上前)

本当に助かりました!

書込番号:10001746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング