『購入を考えているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

HDC-TM350

64GBのフラッシュメモリー/3MOS/新光学式手ブレ補正機能/光学12倍ズームなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:390g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM350の価格比較
  • HDC-TM350のスペック・仕様
  • HDC-TM350の純正オプション
  • HDC-TM350のレビュー
  • HDC-TM350のクチコミ
  • HDC-TM350の画像・動画
  • HDC-TM350のピックアップリスト
  • HDC-TM350のオークション

HDC-TM350パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • HDC-TM350の価格比較
  • HDC-TM350のスペック・仕様
  • HDC-TM350の純正オプション
  • HDC-TM350のレビュー
  • HDC-TM350のクチコミ
  • HDC-TM350の画像・動画
  • HDC-TM350のピックアップリスト
  • HDC-TM350のオークション

『購入を考えているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM350」のクチコミ掲示板に
HDC-TM350を新規書き込みHDC-TM350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えているのですが・・・

2009/10/04 21:48(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM350

クチコミ投稿数:16件

はじめまして。
DVCから買い替えです。主な使用目的は子供の運動会等の記録です。
単純に我が家のテレビとDVDレコーダーがパナなのでこれにしようかなと思って選びました。

という訳で本日2ヶ所の量販店に下見してきました。

まずヤマダに行きました。
提示金額は103,000円(ポイント20%)でした。値段よりも気になっていたのは収録された素材の管理環境についてでしたので、いろいろ質問しました。恥ずかしながらそこで初めてブルーレイじゃないとダビングできないと知りました。ウチのDEGAはDMR-XP12で担当した店の方が小バカにした態度でそれじゃ無理と・・・ その後も客をナメた態度で『カタログ見ながら』ウンチクを言われ今ひとつ理解できずに退散しました。

次にコジマへ、
ここではDMR-XP12でもSD映像だけどDVDに落とす事が可能だと『カタログも見ずに』親切に教えてくれました。ただし118,000円(ポイント15%)でした。

このカメラを購入されたみなさんはやはりブルーレイなのでしょうか?また、どのように保存されてますか?年内にPCの買い替えも検討してるのですがその際のアドバイスもあればよろしくお願いします。

ひとつ思ったのはそれなら他のメーカーも視野にいれても良いのかも?という事でした。

曖昧な質問ばかりですみません。

書込番号:10259923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/10/04 23:59(1年以上前)

XP12でSDカードからハイビジョンのまま保存、再生可能です。

http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/index.html

ただし、AVCRECという規格のDVDになりますので、再生機器は限られます。

AVCHDビデオの保存再生に関しては、ここのスレに非常に沢山の情報があります。
そのなかから自分が一番いいと思う方法を選択すればいいと思います。

保存だけでなく、再生、さらには編集をしようとお考えなら、なるべく高性能なPCがいいです。
Core2 Quad 2.6GHz以上推奨だったような…。

ちなみに、自分はDVDやBDに保存するのはめんどくさいので(再生時もいちいちDVDやBDを持ってこなければならない)、
HDD保存、PS3再生です。

ご存じかと思いますが、保存は最低2重保存で。

書込番号:10260930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/10/05 19:42(1年以上前)

>>なぜかSDさん
大変わかりやすい説明ありがとうございました。おかげ様で安心して購入を決断できます。


>ちなみに、自分はDVDやBDに保存するのはめんどくさいので(再生時もいちいちDVDやBDを持ってこなければならない)、HDD保存、PS3再生です。

との事ですがHDDは外付けの事でしょうか?この場合は一度PC経由なのですか? もし外付けHDDに保存できるのでした私も真似たいと思いますが、その為には何が必要になるのかお教え願います。

せっかくの回答にさらに素人な質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:10264261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/10/05 21:00(1年以上前)

>との事ですがHDDは外付けの事でしょうか?

外付けでも、内蔵でも、ネットワークにつなげたHDDでも可能です。

>この場合は一度PC経由なのですか? 

付属ソフトや、BD(DVD)レコーダーを使用する可能性があれば、
フォルダ構造を変えないことが重要なポイントになりますので、必然的にPC経由になります。

そうでなくて動画が観られるだけでいいというなら、PS3単体でも可能です。
動画の生データ(ファイル単体)をPS3内蔵HDDにコピーして、それをUSB接続した外付HDDにコピーすることもできます。
ただし、FAT32でフォーマットしたHDDでないとだめです。

自分は編集もしないしBDに焼いたりもしないので、撮影したその日にPS3に取り込んでしまいます。
PS3では取り込んだ日時で分類される(撮影日時ではありません)ので、当日というのが大事です。

実はPCに付属ソフトで取り込むことも多いのですが、こちらは画質の細かいチェックをしたりするのが目的なので、
一般的ではありませんね(^^;)。

書込番号:10264684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/10/05 22:23(1年以上前)

>>なぜかSDさん
さっそくの返事ありがとうございます。
『FAT32』ググッて見ましたが・・・・???でしたが、
いろんな方法があってBLレコーダーが無くてもどうにかなるという事は理解しました。^^;

週末にでもさっそく購入で妻から予算が出ました。

今のところ本体の他に予備バッテリーVWVBG130とHDMIケーブルとSDカード8Gを購入するつもりなのですが、他にお勧めがあったらぜひ。


ちなみに安くてもヤマダでは絶対買わない事にします。


書込番号:10265348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/10/05 23:55(1年以上前)

>『FAT32』ググッて見ましたが・・・・???でしたが

最近のPC内蔵HDDはNTFSという形式でフォーマットされていますが、FAT32はそれとは違った形式です。
PS3はFAT32でフォーマットしたHDDしか認識できません(直接接続する場合)

このへんはPS3で運用をし始めたら考えればいいので、その時に…。
当面はXP12でいけると思います。

>予備バッテリーVWVBG130とHDMIケーブルとSDカード8Gを購入するつもりなのですが、他にお勧めがあったらぜひ。

内蔵メモリをメインで使うでしょうから、SDHCカードはそんなに重要でないですが、
16GBの方が容量あたりの単価は安いでしょうね。
自分はTranscendのClass6使ってました。
もしも重要な撮影をSDHCカードに記録する場合は、高くてもパナやサンディスクをおすすめしておきます。

使ってみてから必要に応じて買えばいいのですが、ワイコンも予算に入れておいた方がいいかもしれません。

画質面で一番確実なのは純正品VW-W4307H-Kですが、重くてでかくて高いです。
キヤノンのWD-H37Uはステップダウンリングを介して装着可能で画質も良好。
レイノックスのHD5050Proも装着可能で、よりワイドになりますが、周辺部の画質低下が気になるかも。
パナ純正の一回り小さいVW-W3707H-Kはケラレますのでやめたほうがいいでしょう。
その他のワイコンは自分の知る限り報告がありませんので不明です。

三脚も欲しくなると思います。自分は安〜いやつを使ってますが、ちゃんとしたものをおすすめします。
使えないことはないですけど…。

書込番号:10266089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/10/06 19:49(1年以上前)

>>なぜかSDさん
たくさんの質問に親切丁寧のお答えいただき本当にありがとうございました。週末の連休にさっそく購入してこようと思います。その際には結局どこでいくらになったかも含めて報告します。

書込番号:10269401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/13 19:17(1年以上前)

という訳でさっそく購入しました。
結局コジマで¥103,000+ポイント21%となりました。みなさんはもっと安く買えてる様ですが、まあ田舎なので満足といった所です。

現在、苦手な取り説と格闘中です。

なぜかSDさんのお陰で店員となんとか対等に話せて良かったです。ありがとうございました。

書込番号:10304209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM350
パナソニック

HDC-TM350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

HDC-TM350をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング