『FA77mm入院中(笑)第3弾』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

FA77mm入院中(笑)第3弾

2009/11/30 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:2654件
当機種
当機種

高橋明日香さん

好評だった、第2弾に続いて第3弾です。

モデルさんは、高橋明日香さんです。

FA77mmでは、きちんとピントが合えばすごい描写になることを実感したのもつかの間、このFA77mmが故障してしまいました。無限遠が出ない、フォーカスリングのがたつきという重傷でした。数週間前の落下事故が故障の原因と思われます。ペンタックスフォーラムに持参して修理依頼をしました。2万円ぐらいかかるみたいです。

早く退院してくれるといいのですが・・・

書込番号:10558286

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/30 21:15(1年以上前)

こんにちは
画像ありがとうございます、開放近くなのにシャープですね。
もっと安く完了することを願っています。

書込番号:10558370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/30 21:52(1年以上前)

77mmって、ちょっとの衝撃でもガタつき易いですよ。
私も一度修理に出しました。保証期間だったので、助かりましたけどね。

あと、人物はAFよりもMFの方がいいみたいです。
色々試しましたが、人の動きに合わせるにはそっちの方が
ピント合いやすいですよ。

書込番号:10558692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件

2009/12/01 19:36(1年以上前)

当機種
当機種

高橋明日香さん

レスありがとうございます。

里いも さん
無限遠で合わないことに気がついたのは、撮影が済んでからでした。すでに故障が進行していたのでしょう。使用頻度の高いお気に入りのレンズほど持ち出す機会も多く、事故にあいやすいですね。このレンズが入院中は、DA★55mmを投入しようと思います。

pentax fun さん
私の場合は、モデルさんも、カメラも多少動くことを前提に、SELでフォーカスポイントを構図から選び、AF-Cでシャッター半押しにして、合っていることを確認してからレリーズしています。以前はFA77mmは、開放からすこし絞った方がいいといわれていました。前に書いたとおり開放f1.8でも、K-7ならば、ピントはぴったりです。

このAFの進歩だけでも、K-7は買いだと思います。

書込番号:10562714

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/01 19:53(1年以上前)

こんばんは
77の代わりに55mmの出番とのことですが、近寄られることでの表情の変化など心配しています。
77mm使用でのベンチへ座った写真の被写体との距離はどの位でしょうか?
想像すると3m位でしょうか?

書込番号:10562795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2009/12/01 19:57(1年以上前)

当機種

失礼しました、1つ目の写真、ややピンボケしていました。
こちらのほうがよいですね。

書込番号:10562812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2654件

2009/12/01 20:25(1年以上前)

撮られることに慣れているモデルさんなら、撮影距離に関係なく表情が硬くなることはないようです。ポートレート写真は撮影者の作画意図以上にモデルさんの表情の演出、パフォーマンスに多きく依存していると思いました。

FA77mmのデジタルでの画角は、35mm判換算でおよそ115mm。やや顔アップが多いですが、屋外では使いやすいです。55mmでも、35mm判換算で84.5mmですので、ポートレートの定番の焦点距離85mm相当と、そんなに短いというわけでもなさそうです。

書込番号:10562951

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/01 20:27(1年以上前)

だめだこりゃ
お尋ねした答えになってない。

書込番号:10562960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2009/12/01 21:36(1年以上前)

では、里いもさんの「心配」している「撮影距離による表情の変化」は、どのような「心配」なのでしょうか。

ベンチでの写真は、測ったわけではありませんが、私の記憶ではおっしゃるっとおり3m程度でしょう。

書込番号:10563366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2654件

2009/12/02 21:31(1年以上前)

当機種
当機種

高橋明日香さん

前回撮った、高橋明日香さんの写真の中から、チョイスしてみました。

彼女は、黙ってレンズを向けているだけで、素敵な表情を次々と見せてくれます。こちらの顔がほころんでしまいます。(^_^)。モデルとしての才能なのでしょう。







書込番号:10568339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング