『TAMRONのレンズ補正』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TAMRONのレンズ補正

2010/02/21 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 KEN200Dさん
クチコミ投稿数:24件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

K-7には「レンズ補正機能」がついていて、製品カタログには「DAシリーズ」と「D FAシリーズ」を使用した時のみ補正できますとあります。今回のファームアップでFA Limitedの3本も補正ができるようになったとのことです。
そこで試しにTAMRON AF 17mm-50mm F/2.8 (A16) を取り付けると、何故かレンズ補正が選択出来てしまうのです。ちなみに純正のFA50mm F/1.4 ではレンズ補正は選択できません。
今まで特に使っていない機能だったので、効果の差をしっかり把握していないのですが、これはどういうことなのでしょう?実際にTAMRONのレンズでも効果が出ればラッキーかなとは思っています。
もしK-7とサードパーティー製のレンズをお持ちの方がおられましたら、一度試してみて欲しいです。

書込番号:10977536

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/21 21:25(1年以上前)

さっそく手持ちの、SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)で試してみましたが、これには利かないようですね。

書込番号:10977614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/21 21:29(1年以上前)

それは純正のレンズのIDとたまたま同じということです。
K-7の方は純正のレンズの情報に基づいて補正するので、
適切な補正効果は得られません。

書込番号:10977645

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 KEN200Dさん
クチコミ投稿数:24件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/21 21:44(1年以上前)

そりゃそうですよね!少し期待したのですが(笑)
どんなレンズにも効果が効いてしまったら、今回のファームアップなんて必要ないですもんね。
どうもありがとうございました。

書込番号:10977744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング