『初歩的な疑問、質問』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な疑問、質問

2010/06/11 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:23件

レンズについての、初歩的な疑問、質問です。
レンズって、デジ一にとって、必要不可欠な存在で、車で言えば、言わばタイヤ。
命を預ける様な物、と言う感覚でいるのですが、今まで持ったレンズで、これが無いと
俺の、私の写真は生きない!と言うレンズを教えて頂けませんか?
フィルム時代は、28mm、50mm、100mmマクロ、135mmで、学生時代、金も無く
レンズ資産も増える事無く来ましたが、社会に出、給料を頂く身になって...
撮影対象は、風景、昆虫、花などです。
これから、女性のポートレートも、可能性有ります。
漠然とした疑問、質問ですが、宜しくお願い致します。
プロの方の回答を望みます。
ハイアマチュア、アマチュア、初心者の概念が分からないため...

書込番号:11482371

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/11 20:57(1年以上前)

プロの意見が聞きたければ、プロのHPなりBlogに行かないと。
此処にプロは居ないでしょう?
居ても暇なプロだから大したこと無いよ。

書込番号:11482525

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/06/11 21:12(1年以上前)

>撮影対象は、風景、昆虫、花などです。
>これから、女性のポートレートも、可能性有ります。


これが私の写真だ! といえる分野を持つのが先なんじゃないでしょうか。
そのためにこのレンズを! というなら分かりますが・・・

プロもピンキリですよ。

アマチュアで失礼m(_ _)m

書込番号:11482595

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/06/11 21:23(1年以上前)

当機種

今晩わ

>リナローズさん

>撮影対象は、風景、昆虫、花などです
>これから、女性のポートレートも、可能性有ります

でしたら[FA77mmF1.8 Limited]でしょう   (^ー゚从)

http://kakaku.com/item/10504510372/spec/


>プロの方の回答を望みます

残念ながら僕は[只のマニア]ですので、ご勘弁を・・・  (。-ω-)ァァ






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


書込番号:11482652

Goodアンサーナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/06/11 21:30(1年以上前)

初歩的な質問にはプロは答えてくれないと思います

書込番号:11482681

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/11 21:58(1年以上前)

はやく、「プロでなくてもいいです」と訂正されたほうが…。
ちなみに、私はプロではありませんが、FA31mm limitedがお気に入りです。

書込番号:11482832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/06/11 22:10(1年以上前)

ジャンルを絞られた方が、答えやすいかもしれません。

ちなみに私はキットのDA18-55WRがお気に入りです。
バリバリのアマですが…(爆)

書込番号:11482916

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/11 22:44(1年以上前)

あの・・・もちろんプロの方で使っている人がいない訳ではありませんが、
一般報道・スポーツ・写真館・コマーシャル・結婚式場などもっとも職業写真家が使って
いる率は極端に少ないと思いますよ??これはK-7の性能云々ではなく、従来から使い続け
てきたメーカや、所属している組織・会社の方針/貸与されている機種の影響、プロサービ
スがまともにあるどうかなどがあり、私たちのような趣味ユーザー以上に、キヤノン・
ニコンの2社の比率が尋常なく高いです。

こういった大半の職業写真家は「このレンズがないと駄目」ではなく、仕事上必要な選択
をしているだけですので、レンズの「好み」を聞いても意味がありません。建築ならシフト
レンズ、報道・スポーツなら各社のf2.8通し、写真館なら50mm〜85mmぐらいの中望遠など

作品作りや自分のテーマに没頭できるようなプロはごく一部ですから、ここで回答をいただく
のは難しいと思いますよ。こういったプロの方はご自身で好きなレンズを使いますし、別に
「これがないと駄目」ということもないでしょう。

書込番号:11483106

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:23件

2010/06/12 05:07(1年以上前)

皆々様の仰るとおりでした。
とろ臭い質問でした。
すみません。
質問、取り下げます。
何か、パッとしなくて、何気に投稿してしまいました。
返信頂いた方々、お忙しいところ、ありがとうございました。
解決済みとしてください。

書込番号:11484181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/12 07:52(1年以上前)

質問取り下げるなら、削除申請するし
解決済みにするなら、スレ主がしないと誰がする?

書込番号:11484398

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/06/12 09:39(1年以上前)

掲示板の使い方も良く解っていないんですね〜〜
削除依頼はこちらから…

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4

書込番号:11484721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/06/12 10:32(1年以上前)

このような愚問につき合わせてしまって、申し訳ありませんでした。
おはずかしい!

書込番号:11484890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/06/12 11:33(1年以上前)

リナローズ
さん始めまして
私はフォトグラファー(通称カメラマン」と呼ばれる写真のプロではありませんが
ビデオカメラマンとしてプロ活動をしておりました
特にプロ同士の間では情報交換しますが
アマチュアの方とは次元が違いますので又撮影上のテクニックなどを
盗まれるので教えたりしませんでした
どんなレンズが必要かではなくこのレンズで何をどんな風にとるかです
フイルム時代に。いろいろレンズをお使いのようですから多少の理論はお分かりと思います
昔は安給料でたいしたレンズも買えず短焦点一本で
広い絵がほしければ山に登ったり少し後ろに下がる
アップがほしければ近くによって撮るこれが基本でした
これをだめにしたのが高倍率のズームレンズです18-270などは35ミリ換算で言うなら27-405ミリになり月のクレーターまで見えそうなレンズになります
ズームは確かに遠くのものを引き寄せて見るためにはグッドですが
本来の目的は自分が移動せず画角を変えるものです
ポートレートには80ミリ相当がベストといわれますが他のレンズでもうつらない事はなく
単なるボケと画角の問題ですそのことを頭にいれ。撮影に望まれたらいいと思います
お金に余裕があれば全てのレンズをお買い求めいただいておけばベストです
物にはそれぞれの目的があるからこの世に存在するのです
選ぶのは自分です

書込番号:11485090

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/12 12:04(1年以上前)

こんにちは。。

お気持ちは本当に分ります・・
自分自身もそうでしたが熱心に求めている時期は本物のプロに会いにゆきましたもの〜〜
実際には結局商業写真のみで、現在は趣味で楽しんでます(苦笑)

本気でプロとの直接のやり取りを望まれるなら、
わたくしの師匠(ぼくちゃんさん)が仰られてるそのままだと思います。

>プロの意見が聞きたければ、プロのHPなりBlogに行かないと。
>此処にプロは居ないでしょう?
>居ても暇なプロだから大したこと無いよ。




書込番号:11485210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/06/12 12:11(1年以上前)

わたしはカメラに関してはプロじゃないけれど、
自分の職業に対してはプロです、ただ、
大規模匿名掲示板なんかの、自分の職業に関するカテゴリは絶対に見ませんね。
嫉妬と悪口が渦を巻いていたりしますから、精神的にきついものがあります。
あとは、プライベート時間には仕事から離れたいという気持ちがありますしね。

書込番号:11485234

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/12 12:34(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん 

こんにちは(ペコリ)


いやぁ、ホントそうですよね。。

>大規模匿名掲示板なんかの、自分の職業に関するカテゴリは絶対に見ませんね。
仰る通りだと思います。
私なんかもまともに書いてた時期ありましたが、意味ないし逆ですよね。。

>嫉妬と悪口が渦を巻いていたりしますから、精神的にきついものがあります。
妙な欲で他者を巻き込むんでは逆恨み?みたいな方がいらっしゃったら悲しくなりますね。

>あとは、プライベート時間には仕事から離れたいという気持ちがありますしね。
個人的な直接付き合いある方は別として、
掲示板へは〜半分はその為にコメント入れてる様なもんです〜はい。。
半分はモノの物色ですが(苦笑)

書込番号:11485306

ナイスクチコミ!3


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/06/12 20:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

チョット、フレアーでました

昆虫では有りません。

クマガイ草です

ポートレートには???

 リナローズさん 今晩は。(・_・)(._.)
>28mm、50mm、100mmマクロ、135mmで、
 PENTAXのAレンズで一番良いレンズを列挙されましたね。(*^。^*)

 もう一つ、20mmも有ります。(*^。^*)

>撮影対象は、風景、昆虫、花などです。
 DA12-24mm。
 広角のレンズですが、良いレンズです。<(_ _)>
 作例を上げてきます。(*^。^*)

書込番号:11486931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/06/13 19:18(1年以上前)

ちょっと前、仕事から帰ってきました。
解決済みにしたにも関わらず、返信頂き、有難うございます。
何か私の気持ちが、手に取るように、分かって頂けている様な返信で、心温まりました。
アドバイス、ご意見頂いた方、全てに感謝致します。
本当に、有難うございました。

書込番号:11491435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング