『昔SVと言うカメラありけり』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

昔SVと言うカメラありけり

2009/06/04 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:27件

昔しSVと言う機種がありました。買えなくて説明書だけ買いました。
説明書の表紙の写真は「ピーマン物語」というコラージュでした。
まだ露出計のないカメラでした。ここに来て私は殉教者になろうとしています。
C社のシャッターと絞りには、いくら努力してもなじめないじゃ。

書込番号:9651684

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/06/04 21:51(1年以上前)

なんか似たようなHNだな〜。
殉教者ね〜  カメラのスペックごときで聖戦とか言わないで下さいね。でもポチッ。

書込番号:9651787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/04 22:26(1年以上前)

PENTAX SV昨日自分の掲示板に書いたんですが、
親父のだったんですが、散々使い倒しました。
よく掃除もしました、それでミラーはさわったら傷つく物だと覚えました(笑)

書込番号:9652065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2009/06/04 22:41(1年以上前)

SVなつかしいですねぇ
昔、友達が持ってました。
スクリューはレンズを落としそうな気がして、私はキャノFTbでしたが、SVをよくかりました。
上に載せるシャッターダイヤルと連動したメーターがなんともかっこがよかったですね。

書込番号:9652178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/04 22:42(1年以上前)

私も父親ゆずりのASAHI PENTAX SVを使用しています。
PENTAXを好きになるきっかけになったカメラです。

書込番号:9652187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/04 23:19(1年以上前)

初めまして。
SV私も持ってます。
親父から譲り受けました。いまでも現役です。
ペンタックスメータ付けると、迫力が増します。

書込番号:9652451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/05 00:00(1年以上前)

機種不明

今晩は、懐かしいSV機が噂されていたので思わず書込を入れました

自分の働いた給料で64年に買った物です、ペンタックスメーター2は懐が落ち着いた4年後に買ったものです(もちろん銀電池が使える様に変換アダプターは使っている)

過去に一度オーバーホールに出してシャッター膜など交換しているので、現在でも異常なく使っています、レンズは55_F1.8です

K-7欲しいが昨年K20D買ったとこなので・・・なんかアルバイトでも探しますかね

書込番号:9652692

ナイスクチコミ!3


hiro_30さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 旅の目 

2009/06/05 00:20(1年以上前)

私の初一眼も、親父から譲り受けたSVでした。
それに着いていた55mm F1.8の標準レンズが、最新のDSLRでも快適に使い続けられるというのは、やはり素晴らしいですね。

書込番号:9652808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング