『K-7 + FA Limited』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

K-7 + FA Limited

2009/06/12 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 Mr.Jackieさん
クチコミ投稿数:7件
別機種
別機種

K-7 + FA77mm Limited

K-7 + FA31mm Limited

今日人間ドックで有休を撮ったので、ついでにペンタックス大阪サービスセンターに行ってきました。(どっちがついでというのはおいといて ^^;)
始めてK-7に触ったのですが、
・うゎー小さ!軽!
・AFがうるさくない!早い!
・シャッターの音が小さい!連射早!
で想像以上に良かったです。
ただ、がわの材質が思ったよりも「金属」していないですね。
センターには修理のおじいさんしか来ていなく、誰も後ろについていなかったので、20分ぐらい触っていました。で、ついでに自分のマイレンズをつけて撮ってみました。興奮してちょっとピンボケしています。

書込番号:9688234

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/06/12 16:36(1年以上前)

Mr.Jackieさん、こんにちは。

私も先週の金曜日に大阪SCで、さわって来ました。

AFもゴミ取りも今までとは違う!って感じでしたね。
その時、SDカードを持参してたのですが、撮影データの持ち帰りはダメって言われました。

今日だったら、こっそりSDカードを・・・って冗談ですよ。(^^;

書込番号:9688268

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/12 16:40(1年以上前)

こんにちは
小さく軽く、シャッター音小さい、、、いいなぁ!!

展示品だけにストラップの保護用の皮が外されてますね。

書込番号:9688286

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/06/12 16:40(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。
興奮している感じが伝わってきます。

人間ドックの検診結果がよければいいですね。


書込番号:9688287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/12 17:35(1年以上前)

タン塩天レンズ様
ダメですねー。その時に「画像そのものに、著作権が発生し、基本的に撮影した人に著作権があります。」とか言って強引に持って帰らなきゃ笑

書込番号:9688459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/06/12 17:44(1年以上前)

なるほどー!
じゃ次回は、その手で・・・って、SCの人が泣いちゃいますよ!(^^;

書込番号:9688490

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.Jackieさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/12 18:00(1年以上前)

VallVillさま

> 人間ドックの検診結果がよければいいですね。
ありがとうございます。
すぐに、その場で「中性脂肪が多いけど問題ないよ」と言われました ^^;

あと、いまいち役に立たない情報ですみませんが、
追加で思ったことを補足すると、
・K20Dの操作になれていると、モードダイアルの真ん中のボタンを
 押さずに回そうとして、回らないのであせりますね。でも、確かに
 K20Dでも一度PからSWになっていたことがあったので、これでいいか
 もしれません。
 (でもあまり勝手に切り替わることなんてないと思うのですが...)
・それより手ぶれのON/OFFがボタンでなくなったのはうれしいです。
 知らずにOFFになっていたことが度々あり、結局セロハンテープを
 張ってONのままにしていました。
・ソフトウェアのバージョンは 確かVer0.38でした。
・説明を聞かずにただただ触っていただけなので、動画の撮り方が
 よくわかりませんでした。AFボタンを押すと、かしゃっと切り替わる?
 シャッター押しても何の反応もなかったような?

あと、カタログが置いていませんでした。残念です T_T
以上です。

書込番号:9688537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/06/12 18:13(1年以上前)

Ver0.38ですか、1週間前はVer0.36でしたから少し進んだ!
開発部署の最新Verは分かりませんが、間に合うのかな〜(^^;

ちなみに魚眼動画を見せてもらったのですが、写真だとグニョーンですが動画だと、グニョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンです!(意味不明でスミマセン)

書込番号:9688585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/12 18:48(1年以上前)

K-7+FAリミ(シルバー)・・・う〜ん、いいですねぇ。
BGつけるともっといいですねぇ・・・って、そういえばBGも一緒に予約してたこと今思い出しました。
間に合うのか、金策ぅ〜。

今日、職場の近くのビックカメラに行ってみたらペンタのコーナーにK-7のカタログ、山積み(40〜50部)になってましたよ。
遠慮して1部だけもらいましたけど、家電量販店とかのほうがいっぱい残ってるんじゃないかな。

書込番号:9688710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/13 00:07(1年以上前)

カメラとレンズを持って人間ドッグへ行くなんて、確信犯ですな。

書込番号:9690438

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/13 10:10(1年以上前)

Mr.Jackieさん、こんにちは。
人間ドックの結果、問題無いといいですね。私も受けないと・・・
FAリミシルバー、似合いますネェ。
FA77を持ってるんで、ソレを付けての撮影が楽しみです。
しかし、やっぱこうやって見ると、FA31って大口径大きいっすね。
カッコいいナァ〜。FA31すっごい似合ってると思います。
ペンタのカタログ、ヨドバシにも山積みされてました。
追加で2部ほど貰ってきました。

書込番号:9691737

ナイスクチコミ!0


YON4さん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/13 12:46(1年以上前)

先週金曜日大阪サービスに行って、K-7をさわらしてもらいました。
平日の昼間だったので、1時間近く、いろいろ触らせてもらいました。
途中からは、サービスの人が声をかけてくれて、動画のサンプルとか
も魅せてもらいました。
でも、カタログは置いてなかったので、ないのかなーっておもってた
ら、奥から出してきて、そのときいたお客さんにいりますかといい
ながら、配ってくれました。
時間があったので、実勢価格を見に梅田のヨドバシカメラへいったら、
カタログは山積みでした。
ヨドバシ強し。ちなみに近所のヤマダ電機にはありませんでした。

書込番号:9692352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング