『ライブビュー後の異音につきまして』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライブビュー後の異音につきまして

2009/06/29 02:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:10件

こんばんは。
K-7でデジ一デビューした超初心者です。今回買うにあたっても皆様の貴重なご意見を参考にして買わせていただきました。
早速質問ですが、ライブビューで試し撮りをした後で本体の方から「ガタガタ」というような異音がしてシャッターがきれなくなりました。電源をオフにしても続いたので仕方なくバッテリーをはずして再び電源を入れ直したところ直りました。一応その後はライブビューも普通の撮影も問題ないのですが超初心者の上に超小心者なので驚いてしまいました。
初心者の質問で申し訳ありませんがこういう現象はよくあるのかということを先輩の皆様から教えていただこうと思いまして書き込みをいたしました。
また、今回はよくわからずバッテリーをはずしてしまいましたが正しい対処法がありましたらご指導いただこうと思いまして質問させていただきました。
くだらない質問かもしれませんが、どうぞご回答及びご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:9774480

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/06/29 05:15(1年以上前)

まれにある現象で高速連射できる機種になるほど多いようです。
カメラといっても中身はすべてコンピュータ制御なので、内部の信号タイミングが
ずれたり制御信号にノイズが乗って誤動作するとPCと同じくフリーズします。
このまま使ってみてたまにしか起きないようだったら気にしないことです。
もし多発するようならSCに持ち込むことですね。

書込番号:9774654

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2009/06/29 08:07(1年以上前)

Hippo-cratesさん 

ご回答いただきましてありがとうございました。

まれにあるということで一応安心しました。
なにせ何もかもも初めということで昨日の狼狽ぶりは妻の出産に立ち会った時以来のひどいものでした。
ご指導いただきましたとおり頻発するようならばSCに相談しようと思います。

また分からないことがありましたら質問させていただくと思いますのでご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:9774872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/29 08:34(1年以上前)

おはようございます。

雰囲気が少し違うので同じ現象かはわかりませんが、私の場合K-7の本体が電源ONになっている状態(バッテリーなし)で、
エネループ入れたグリップを接続したところ、ジーというフイルムを巻き上げるような音がし続けて何もできなくなり、
本体の電源をOFFにしても変わらなかったので、もう一度グリップをはずして強制的に止めた
ことがありました。

それ以来再発はしていません。私のはちょっと特殊な例かもしれません(笑)

書込番号:9774925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/29 13:00(1年以上前)

とむ2000さん こんにちは。

自分も似た様な症状でした。電源オフにしてもずーっと異音が続いていて・・・仕方なくバッテリーを抜いた次第でした(泣)

寝る前だというのに久しぶりに嫌な汗をかかせてもらいました・・・

書込番号:9775707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング