『あらら3位になっちゃいましたね』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信16

お気に入りに追加

標準

あらら3位になっちゃいましたね

2009/07/07 07:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:748件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

知らないうちに売れ筋ランク「3位」になってますね..
注目ランクは「1位」は変動なしで..
これだけ注目された製品もPENTAXでは久々ですね.
カメラ業界活性化のためにも瞬間風速ではなく継続することを願ってます.

私個人としては未だにフィルム一眼がメインのため、
NIKON FM3A主機種、PENTAX K-7サブで楽しみます.

書込番号:9816470

ナイスクチコミ!14


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/07/07 07:18(1年以上前)

売れ筋で上位にペンタックスが入るのは私も見たことがありません。
最初は予約組が購入したので上位進出になったと思いますが、
これからも上位でいられるようになって欲しいですね。


書込番号:9816505

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/07 07:26(1年以上前)

新宿のヨドバシにしてもビックカメラにしても、いまだに「予約受付中」状態ですからね。
大手が引っ張れないというのは、よほどのことではないでしょうか。
K-10D以来のヒット、というのは間違いないところでしょう(^O^)/

書込番号:9816525

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/07 08:13(1年以上前)

良いものを作れば売れる、という単純な真理ですね。

ペンタユーザーにとっては喜ばしいことだと思います。

書込番号:9816625

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/07 09:48(1年以上前)

>良いものを作れば売れる、という単純な真理ですね。

良いものが安くても買わない人も居るようですよ。

書込番号:9816837

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/07/07 10:01(1年以上前)


私はペンタックスユーザーではありませんが、
このカメラは実にいいカメラだと思います。
「売れるのは当然」と受け止めております。
 
デジカメ業界の、益々の活性化を願っております。
 
 

書込番号:9816874

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/07 10:24(1年以上前)

来年の春頃に買う予定だったのですが、日曜日に楽天のマップカメラで”在庫1”になっているのを見た途端、右手の人差し指が無断で勝手に動き出し・・・

・・・今届きました...orz

 恐るべきK−7

(恐るべきショッピングクレジット<24回払い>)

書込番号:9816924

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/07 12:11(1年以上前)

K10Dは当時革新的なカメラでした。基本性能はCNに遜色なく、ボディ内手振れ補正と防滴機能が斬新でした。

当時の価格.comでは売れ筋ランキングが無く、注目度ランキングと満足度ランキングだけでしたが、注目度ランキングで4ヶ月以上、No1を維持し続けた記憶があります。

エポックメーキング的なカメラでしたね^^

K−7にもK10Dに続く健闘を祈ります。

書込番号:9817273

ナイスクチコミ!11


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/07 12:33(1年以上前)

こんにちは
たしかに、カメラ好きを吸引する強力なカメラですね。

書込番号:9817354

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/07 12:54(1年以上前)

販売店に触れる実機を置いている所が少ないのは痛いです。
週末などにペンタの人間を販売店に置くなどもっとアピールしても良いと思います。
勿体無さ過ぎです。

新規購入予定者を確保出来る絶好の機会と機械ではないでしょうか?
二台体制にするのにも程良いサイズですしね。
もっと売れるべきカメラではないでしょうか?

書込番号:9817441

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/07 20:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

My Premium・Smallが完成しました♪

充電出来ていたので不具合が無いかのチェックの為に起動してみました。
今までK200Dを使っていてほとんど不満は無かったのですが、
K−7の感想は・・・

”すごい”の一言です...

前に某大手電気屋さんのデジ一コーナー(主にNIKONさん)でバイトをしていた事があるのですが、K−7のファインダーや質感、シャッター音を含めたメカの完成度は、素人目に見ても当時触りまくっていたD200とかD300に近い物であると感じました。

感動です。。

今日つけてみたレンズはFA43(AF遅し)ですが、K200Dに比べてAFが速いの何の・・。

飛行機とUFOくらい違います(笑

ライブビューも試しましたがとても見やすく、ピントあわせが簡単に出来ました。
それにSRが効いているのが画面上ではっきりとわかるので面白かったです。

ちなみに写真はFA43+DA40のフード+オート110のレンズキャップ+ヤフオクで購入した手作りストラップです。(やばい..カッコよすぎるw)
まぁ”蓼食う虫も好き好き”と言うことで・・

舞い上がってます。すみません。。

ちなみに、マイK−7の本格始動は明々後日からになります。
&今月末に写真のセットのみの軽装で沖縄旅行に行くつもりです。

またその時は、先輩の皆様にはご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:9818884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2009/07/07 20:58(1年以上前)

残念ながら、K10Dのような勢いはないようです。
BCNでは既に、7位から18位に後退して一週間での失速は非常に珍しい落ち込みです。
初期不良や画質の悪さが響いているのでしょうか?

価格.comの売れ筋は統計的にほとんど意味がありませんのでございます、
父がそう申しておりました。

書込番号:9819045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/07 21:51(1年以上前)

皆様、ありがとうございます.
注目されている製品のためか短時間で多くの返信ですね.

ronjinさん 
>これからも上位でいられるようになって欲しいですね。

私もそう思います.


ペンタッくんさん
>新宿のヨドバシにしてもビックカメラにしても、いまだに「予約受付中」状態ですからね。

私は発売日の当日に入手出来て幸せでした.


https://ssl.さん
>良いものを作れば売れる、という単純な真理ですね。

その通りですね.アンチが多くて荒れるのも注目製品ならなんでしょうね..


デジやんさん 
>良いものが安くても買わない人も居るようですよ。

ん、ノーコメントです(^^)


鉄道写会人さん
>私はペンタックスユーザーではありませんが、

私も元々NIKONだったのですがK10D発売時にD70からデジカメは全てPENTAXへ乗り換えてしまいました.


Gizmo Gremlinさん 
>・・・今届きました...orz 恐るべきK−7

それだけ魅力があるということで、、私の場合、嫁に一切断わり無くWeb通販でポチっとしました.


ピノキッスさん
>注目度ランキングで4ヶ月以上、No1を維持し続けた記憶があります。

今回も記録更新なるのでしょうか?


写画楽さん
>たしかに、カメラ好きを吸引する強力なカメラですね。

E-P1にも吸引されそうな勢いですが、こちらはチョット様子を見させていただきます.


RODEC1200MK2さん 
>週末などにペンタの人間を販売店に置くなどもっとアピールしても良いと思います。 勿体無さ過ぎです。

爆発的に売れれば、PENTAXのブースも販売店で広くなるかも、、ですね.


Gizmo Gremlinさん 
>My Premium・Smallが完成しました♪

写真カッコイイですね.至福の時でしょうか?


ハッピーブルーさん
>初期不良や画質の悪さが響いているのでしょうか?

一度、御自身でK-7を購入して批評してどうですか?
私は以前、4マウント体制でしたが今はNIKONとPENTAXになりました.
他人の情報だけで判断するなと、、母が申してました(^^;

書込番号:9819374

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2009/07/07 22:02(1年以上前)

Gizmo Gremlinさん、こんにちは&K7ご購入おめでとうございます。

AUTO110のレンズキャップ、良いですね〜。黒Limitedも渋いです。

スレ主さん、すみません。Gizmo GremlinさんのPremium Smallが余りに格好良いので。

書込番号:9819450

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/07 22:10(1年以上前)

>BCNでは既に、7位から18位に後退して一週間での失速は非常に珍しい落ち込みです。
>初期不良や画質の悪さが響いているのでしょうか?

画質が良くても悪くても、実機がなくなったら売れなくなるのは当り前で・・

書込番号:9819512

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:748件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/07 22:16(1年以上前)

パスワードが入らない(×_×)さん
>スレ主さん、すみません。Gizmo GremlinさんのPremium Smallが余りに格好良いので。

どういたしまして.Gizmo GremlinさんのK-7 AUTO110のレンズキャップだったのですね.


gintaroさん 
>実機がなくなったら売れなくなるのは当り前で・・

確かにそういうことで(^^

書込番号:9819563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/08 00:22(1年以上前)

こまわり犬さん
パスワードが入らない(×_×)さん

お褒め頂きありがとうございます♪(^^)
AUTO110のレンズキャップですが、初めはフィルムケースの黒キャップを試すも気に入らず、結局FA43やDA40の掲示板を参考にしてネットで中古を探して購入致しました。大変気に入っております。この場を借りて皆様にお礼申し上げます。m(_ _)m

>私の場合、嫁に一切断わり無くWeb通販でポチっとしました.

あはは。おなじく・・(^^;
K200Dとほぼ同じサイズなのですが、子供の動画を撮るつもりなので誤魔化しようがありません。
もうすぐ最後の審判が下されます。。

書込番号:9820578

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング