『ご相談:DL2とK-7が同じように見えるようにするには』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

『ご相談:DL2とK-7が同じように見えるようにするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。諸先輩の皆さま、ご相談です。たわいもない相談です。直接カメラの事とは関係ないことなので申し訳ないです。
 4年前から、娘のサッカーを撮るため、お手ごろだったペンタックスDL2とFA100−300のズームレンズ(Z20の頃のペンタックスのズームレンズでかれこれ10数年間)を愛用していました。
 このたび、K-7が秒5コマも撮れるとのコト、サッカーボールが激突するなど酷使した同レンズに不具合(ピンとがあいにくくなったコト)が多くなったコト、娘も中3になり、試合出場もあとわずかというあせりがあったことは確かでした。
 発売日間近になった6月何のためらいもなく、これはもう自然の流れと感じるままに購入予約を済ませてしまいました。そして7月1日、K-7を買うにはこの日しかないと、数年かけてこつこつためていたヘソクリを握り締め、その日の昼休みに購入。気がつけば、K-7レンズキットとPENTAX-DA 55-300mmを残業を終えた職場のデスクの上で広げて手にしていました。そしてこのカメラとズームレンズでのファーストショットは娘のキックオフしかないのだと・・・。
 ただ、このこと(15万近くのヘソクリは生まれてはじめて)は、まったく妻には内緒。同じペンタックス、同じようなズームレンズだし・・・黒色だし・・・ということで、さりげなくいつもと同じように肩に下げていたらわからないだろうと、考えていました。でもK-7に新しいレンズをつけると、誰が見ても違うカメラ・・・ストラップも全然違うし・・・。甘かった・・・
 試合はこの12日(日)に迫っています。サッカーの応援、車での移動時は、カメラを私の運転席の左横の床にいつも置いていました。そしてもちろん、その助手席には妻、その足元には・・・。
 妻にばれないようにする良い方法はないものでしょうか・・・焦っていて、いいアイディアも思いつきません・・・・さりげなくいつものように車に乗っけてしまえば、妻には同じもののように見えるものでしょうか・・・すごく不安です。6月から現在にいたるまで、ふたりの娘の修学旅行が重なって、家の財政状況はピーピーです。長々と大変申し訳ございませんが、
同じような経験のある方、ご助言を頂けたらとおもいます。

書込番号:9831294

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/07/10 02:39(1年以上前)

カメラはばれなくても、顔がニヤついていて、それが元で「なんか怪しい、
私に隠し事してる?」って勘ぐられてそれが元でばれたりして(^^)。

良いアイデアは思いつきませんが、思い切って打ち明けた方が後々気が楽
かもですよ(日頃の行いによっては奥様も許してくれるかも)。

頑張って下さいませ。

書込番号:9831318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/10 03:03(1年以上前)

全部読んで・・・見た目かいっ!!(ツッコミ)

書込番号:9831357

ナイスクチコミ!3


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/07/10 03:43(1年以上前)

とりあえず黙って使ってみて、ばれなければそれでよし。

何か言われたら、知り合いに借りたことにすればいいのでは?

書込番号:9831403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/10 07:17(1年以上前)

ばれたら、前のカメラの下取りが良かったので、差額2万円だったことにすれば・・・
(私は、けっしてそのような経験は・・・)

書込番号:9831609

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/10 07:48(1年以上前)

kobukobukororinさん、おはようございます。
やはり、今後のことを考えると、正直に話してしまった方がいいと思いますが・・・
DL2はまだ手元にあるのでしょうか。それともすでに手放した後でしょうか。
カメラの価値がわからないのであれば、じじかめさん案がいいような気もしますが、
手元にDL2があると、その案も使えませんし・・・・

書込番号:9831666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/10 09:26(1年以上前)

kobukobukororinさん こんにちは

 派手なストラップと新しいレンズをDL2に付けて、撮影の為にアクセサリーと
 レンズを購入したと報告し、印象付ける。

 その後派手なストラップをK-7に付けてあげれば、ストラップが目立つので
 新しい本体は目立ちにくくなるかもと・・・。 

書込番号:9831911

ナイスクチコミ!5


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/10 10:39(1年以上前)

二台同時に見られると全てが崩壊しますので、それは絶対に避けなければなりませんね^^;
奥様がカメラに興味無ければ、たぶん気づかないと思いますので、黙っといてもいいのでは無いでしょうか?

もしツッコまれたら、じじかめさんの手で行くしかないと思いますが、2万円でも許されないのであれば、素直にシバかれるしかないかと...

是非、結果のご報告をお願いします〜

書込番号:9832152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/10 13:18(1年以上前)

細胞分裂したと。。。

書込番号:9832724

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/10 14:04(1年以上前)

もう 奥さんは、ご存じでは無いかな?と思いましたので…

書込番号:9832880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 14:05(1年以上前)

ここはひとつ、レンズだけ買い換えたことにしてみてはいかがでしょうか。
知り合いから安くレンズ買ったんだよとか言ってみたらどうでしょう。

全てをばらすとおおごとですので、ちょっとだけばらしてあとは隠すみたいな・・・。
ストラップなんて「気分転換で変えてみた」ですんじゃいますよ。

書込番号:9832883

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/10 14:30(1年以上前)

kobukobukororinさん、こんにちは。

> 数年かけてこつこつためていたヘソクリ

これなら奥さんに「ごめんなさい」がいいような気がします(^^)
もちろんじじかめさん案の下取り云々の言い訳は必要でしょうけれど。

次の週には見慣れないブランド物のバッグとかアクセサリーとかが目に入ってくることになるかも…(失礼)

書込番号:9832952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 19:28(1年以上前)

必要に応じて購入したのですから隠す必要は一切ありません。
胸を張って堂々と気持ち良く使いましょう。
奥さんが納得しなかったらK‐7の実力を見せ付けてやって下さい!
娘さんの勇姿を撮って納得させて下さい。

書込番号:9834071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/11 00:33(1年以上前)

会社の羽賀先輩に借りたことにしたらどうでしょうか。

書込番号:9835781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/11 00:48(1年以上前)

暫く会社に置いておく。
奥さんにこれから、「買って良いか許可を取る」
バーターになるようであれば、奥さんにボーナスで代わりに何か買ってあげる
晴れて、家へ持ち帰る。

それが嫌なら、素直に買ったことを告げ謝る。
夫婦間でも隠し事をOKという家もあれば、駄目な家もあろう。
お宅の夫婦間のパワーバランスまでは解らないが、貴殿が内緒にしたいことをしたという
罪の意識があるのであれば、素直に謝罪すべきである。

でなければ、そんなカメラさっさと買取りに出してしまえ。

書込番号:9835851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/11 01:18(1年以上前)

掲示板初心者に、皆さんご丁寧に助言をありがとうございます。この件とは別にウレシさを感じます。

 akira.512bbさん:
 ありがとうございます。実は前科(FA100-300も「へそくり」)、「いくらか小金をためているだろう」と妻は感じている・・・という感触はあります。だからなおのこと、仰るとおり、思い切って打ち明けるのが一番と、頭の中では分かっているのですが・・・額が一桁違いますから、どんなことになるか想像ができません。

 デジやんさん:
 カメラが双方ともにブラックでよかったと?思います

 自称敏腕コンサルタントさん:
 進化した・・・でもよいでしょうか・・・かえってとぼけた方が、妻は、さらっと流してくれるのではと、淡い期待があります。

 ramuka3さん:
 なにごともなく助手席の足元に、ストラップを裏返しておいたらわからないかもしれませんね・・・。

 じじかめさん:
 とても安く手に入れることができた(20万ぐらいの価値があるような、とても自分には手が届かないだろうと思っていたのが、レンズキットで13万だという)ことは、事実だと思います。差額は7万以上ということにすれば、よいかなぁ・・・「7万も安かったら、世界中の人が買うよ」ともいえるかなぁと。

 やむ1さん:
 正直が一番とおもいますが、実は、DL2は手元にあるのです。
 中2の息子がカメラに興味をもち始め、DL2にFA100-300をつけて野鳥をとっています。息子がみたら、一発でばれます。だから・・・だから・・・

 へっぽこkomiさん:
 C’mellに恋してさん:
 アイディアをちょっと頂いて、派手なストラップをDL2につけて、懸賞か何かにあたったことにして・・・レンズは正直にへそ食ったこと(前科もあるため)告白してしまおうかなと考えています。あす、カメラ屋のある町に出かけるので、買っちゃった、当たっちゃった・・と。そして、日曜日には、派手なストラップをK-7にまたもどして、新しいレンズをつけてしまう・・・カモフラージュ成功ですよね。でも、もしばれたら・・・新しいレンズは、紙袋に入れて今日、仕事場からもって帰りました。

 MEsuperさん:
 何も考えてなかったので、気がついたらカメラは2台ありました。妻は、カメラそのものには興味がないので、「たぶん」いけると思いますが、どの程度キャパがあるのか、わかりません。妻の未知な部分が、大きな私の不安です。

 robot2さん:
 妻には、価格.comで最近カメラの事を調べているということはばれています。「パソコンで買いもしないカメラなんかみてないで、畑でもして・・・」と一週間前。そして今晩、遅い夕食のとき「子どもたちのサッカーシューズ、大人のサイズになるから値段が半端じゃないよね。倍もするのよ。しかも消耗品だし、二人もサッカーやってると、やってらんないわよね・・・」

 おおおお、おそろしい。

 m_oさん:
 紅いタチコマさん:
 そうなんですよね。昼飯・夜食代等を節約し、電車に乗るところを歩いたり・・・自分の身を削ってためた「ヘソクリ」にもっと誇りをもとう。
 ドン!と妻の目の前にK-7をおき、ピッチサイドで娘の勇姿を撮ればいいのだ! 子どもの同級生の親たちにも写真を頼まれているくらいなのだから、もっと自信をもてばいい。大義名分?がありますよね。
 それに、妻には、昨年秋から、美容と健康のためにサプリメントを定期購入(毎月数千円)しています!娘たちにはクリスマスプレゼントととして11万の脱毛美容器具を購入している!この事実を使う手もありますよね!

 皆さんのご支援のおかげで、ずいぶん気持ちが落ち着き、よりよき方向性が見えてきたような気がいたします。
 具体的なご提案も実践あるのみですね。私なりに残された時間でちょっとアレンジを考えますします。

 ・・・カレンダーが11日になりました。12日の夜、ご報告いたします。
 ただ、問題はまだほかにあり、仕事が忙しく、夜遅いので、まだ、マニュアルをみていないんです・・・うまく撮れるかが心配です。

書込番号:9836003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/07/11 21:53(1年以上前)

決行の日・・・

 実は、昨夜帰宅が遅く、持って帰った新しいズームレンズ(箱入り)を紙袋に入れたまま、自分の部屋に出しっぱなしにしていました。部屋には家族のパソコンがあるので、誰でも出入り自由・・・。帰宅間際に、そのことを思い出し、動揺しました。
 今日、決着を着けなければと、不安を胸に、本日K-7ボディに派手なストラップをつけ、紙袋に入れて下げて持ってかえりました。自宅に着き部屋に戻ると、その部屋から妻がでてきて、私のほうに迫ってきました・・・・。私はすかさず紙袋の口を閉じ、明日のサッカーの予定について話をきりだすと、妻もその話題にのって一緒に部屋に入ってきました。ボディの紙袋を本棚の陰の床に置くと、その後に立っている妻。もう今しかないと開き直り、

 「実は、レンズを買ったんだ。こつこつためて、3万円もしたんだよ、安いけどとってもいいレンズで・・・。
  前のレンズは壊れてピントが合いにくかったから、食べるもの我慢したり・・・」

 「がんばったね。」(妻)

 「?!・・・そしたらね。かっこいいストラップが(カメラと一緒に)ついてきたんだよ!」

 私は、本棚の陰の紙袋から、《ストラップにつけたK-7》を引っ張り出し、
 ストラップを見せながら、一緒についてきたK-7の底面、側面をチラチラと妻の視線にさらしました。
 のぞきこむ妻は、

 「へエー良かったねぇ。紅い刺繍すごいじゃん。かっこええ・・・」

 ストラップの刺繍を指で触れる妻の視線の周辺で《ストラップにつけたK-7》の背面、上部もチラチラ見せました。

 「このレンズは小さいんだよ。だけど、望遠にするとこんなに伸びるんだ」
 K-7を片手にレンズの伸び縮みを強調してみせる私。

 「へーえ。あれだけ写真とって、いいところでピントがずれてたら、レンズが欲しくなるよなぁ」

 ・・・・これってクリアーできたってことでしょうか。

 皆さんのご助言のお陰で、《新しく購入したレンズ》は、無事関所を通過!
《ストラップについてきたK-7》も関所を通過できた・・・ように感じます。
 すべて事実ベースでのやりとりですから、うしろめたいこともなく・・・。

 皆さんのお知恵、アドバイスのお陰で、どうしたらよいか途方にくれていた私は、より良い解決の道を見出すことができました。本当にありがとうございました。とても心強かったです。これからもよろしくご指導ください。

書込番号:9839816

ナイスクチコミ!5


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/11 22:12(1年以上前)

関所、無事通過おめでとうございます。
奥様がカメラに興味が無いことが分かりましたので、今後の展開は楽かと♪
DL2はとりあえず会社に避難させて、一ヵ月後にでも、会社のカメラ好きから貰ったかしばらく借りた事にして、2台体制に持ち込むのがよろしいかと♪
そうすると次は買い替えが楽に出来ますね♪

書込番号:9839934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/11 22:33(1年以上前)

食卓で家族に手品を披露しましょう。

「それでは、カメラを2台に増やすマジックです!」

書込番号:9840059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/12 10:39(1年以上前)

ありがとうございます。皆さんホントご自分の事のように考えてくださって、感謝です。

 そうなんです、DL2をどこかに避難させる必要性が出てきました。
 と申しますのも、昨晩、関所をうまく通過したことで喜んでいて、部屋の本棚の上に《派手なストラップについているK-7》に新しいズームレンズをつけて置いて、喜びの報告をこの掲示板に打ち終わり、インターネットを閉じようとしていました。するとそこに、この春休みにDL2で鳥の写真を撮ったことのある中2の息子が、いきなり別件で部屋に入ってき、《派手なストラップについているK-7と新しいズームレンズ》を見つけ、

 「あれ?このレンズ新しく買ったの?」(息子)

  ・・・ばれる、息子に・・・      (・_・;)

  しかも、妻は隣の部屋にいます・・・・ (・・;)

 
 「へーえ、明日は、このレンズを使うんだ。」(息子)
 「うん、そうだよ・・・」 (私)
 「いつ買ったの?」 (息子)
 「・・ん、んん、このあいだ・・・」(私)

 平静を装う、私、妻のときは、心の準備をしていましたが、息子の予期せぬ対応に言葉が出ませんでした。どうしたらいいんだろう・・・と心の中でパニック状態。息子がカメラの違いに気づいて、「このカメラどうしたの?」、「凄いちょっととってみていい?」、「いくらしたの?」、「いつ買ったの?」なんて尋ねられたら・・・・私は、恐ろしくて振り向けず、息子に背を向けてインターネットを見ているふりをしていました。

 「ふーん。それじゃ、DVD見る準備するから、見に来てね」(息子部屋から出る)

 ・・・・・・・?

 うそでしょ  (^^ゞ

 ストラップの事も、カメラの事も、何もきかなかった息子。何が起こったのかわけが分からず、しばらく放心状態になりました。
 人間って、自分が関心ないことは、見えないんだ・・・・

 これって、息子もパスしたってコト?

ME superさん:
キムチたくあんさん:
 ありがとうございます。そうですね、早急にDL2を避難させて、リスクを下げます。でも、その一方で、息子が少し写真に興味を持っているのであれば、2台体制にし、息子にDL2を譲ろうかなとも思案してるところです。そのときは、カメラを2台に増やすマジックをしなければ・・・。

 今日のサッカーの試合は、娘が昨日のサッカーにフル出場してしまい、膝を痛めたので、欠場。K-7で娘のキックオフ撮り初めは、流れてしまいました。その分、夜、部屋で3人の子どもたちの遊んでいる様子をフラッシュたかずにK-7で撮り初め。今まで、手振れなどでとてもとることのできなかった写真が撮れて、幸せな夜・・・でした。
 写真は、《ソバ》。部屋の蛍光灯の薄明かりの廊下で・・・

書込番号:9842315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/12 10:43(1年以上前)

当機種

すみません。うまくアップできませんでした。
これから、子どももネコもたくさんK-7でとっていきます。(*^_^*)・・・(^^♪

ペンタックスありがとう。待ってた甲斐がありました。

書込番号:9842334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/12 19:40(1年以上前)

kobukobukororinさん こんにちは

 もしかして、奥様は解っていて、あえて言わないように
 されているのかもしれないですね・・・。

 奥様は手のひらの上で遊ばせているのかも^^;

書込番号:9844516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/13 07:58(1年以上前)

C'mellに恋してさん:

 妻の手のひらの上・・・
 オトボケしているのかなぁ・・・
 ・・・そんな気がしないでもないのですが、
 DL2に触れて撮った事のある息子の反応などもみると
 あまり関心のないものには、注意は向かない・・・・
 ・・・・・・やっぱり分からないのかなぁとも

 なんだかまだ、?は残ったままです。
 今日DL2は、職場に避難します。

書込番号:9847102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング