『すごいトイデジです』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 登録

EZ UW-5

水深3mまでの防水性能/3.0型液晶モニター/デジタル8倍ズームなどを備えたデジタルカメラ(503万画素)。市場想定価格は14,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:503万画素(総画素)/503万画素(有効画素) 撮影枚数:480枚 防水カメラ:○ EZ UW-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EZ UW-5の価格比較
  • EZ UW-5の中古価格比較
  • EZ UW-5の買取価格
  • EZ UW-5のスペック・仕様
  • EZ UW-5のレビュー
  • EZ UW-5のクチコミ
  • EZ UW-5の画像・動画
  • EZ UW-5のピックアップリスト
  • EZ UW-5のオークション

EZ UW-5YASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月22日

  • EZ UW-5の価格比較
  • EZ UW-5の中古価格比較
  • EZ UW-5の買取価格
  • EZ UW-5のスペック・仕様
  • EZ UW-5のレビュー
  • EZ UW-5のクチコミ
  • EZ UW-5の画像・動画
  • EZ UW-5のピックアップリスト
  • EZ UW-5のオークション

『すごいトイデジです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EZ UW-5」のクチコミ掲示板に
EZ UW-5を新規書き込みEZ UW-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

すごいトイデジです

2012/02/29 02:01(1年以上前)


デジタルカメラ > YASHICA > EZ UW-5

クチコミ投稿数:58件 でじかめレトロ主義 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

よくみると距離の違う2カ所でピントが合っています

スタンダードでもきれいです

ビビッドでMFです

これも撮って出しです

あちこちで酷評がなされていますが、使い方次第で、素敵な写真が撮れます。固定焦点の中華カメラですから、LOMOやViviterの仲間と考えてください。
 それで何がすごいかといえば、固定焦点トイデジなのに3インチモニターを装備していることです。この大きさならピントの確認が可能です。マクロ切り替えレバーを使ってマニュアルフォーカスができます。仕様外の数十cmレベルでもピントの合った写真が撮れます。もちろんマクロモードでカメラを前後させてのピント合わせもバッチリです。デジタルズームを少しかけて、MFアシストする裏技もあります。
 ダメな方ですごいのは、5M機なのに12Mや8Mの画像サイズがあることです。高画素機とソフトのインターフェイスを共用しているのかもしれませんが、5M以上はハッタリで、かえって汚く写ります。最高画質は5Mファインです。
 スタンダードの発色もおもしろいのですが、鮮明(ビビッド)にすれば、ちゃんとトイデジしてくれます。他にセピア、白黒もあります。ホワイトバランス、コントラスト、シャープネスも手動で切り替えれます。切り替えの効果を画像確認しながら、設定できるのもすごいところです。さらに5円追加出費すれば、トンネル効果も可能です。もちろんレンズの前に貼り付けるのです。
 レスポンスの良さを含め、全般的に銀塩トイカメの感触です。意外にラチュードが広く、うまくすれば最新のまともなコンデジよりも粘ります。モニター上でフレアがかかったみたいに再生されても、ちゃんと写っていることも多いようです。トイカメらしく、いきなりラボで銀塩プリントすると、自動修正でさらに写りが変わり新鮮です。
 中華風明朝体の表示を嫌う方も多いようですが、ブレードランナー風の妖しさは、ロスならぬ雨夜の道頓堀に似合うはずです。
 ただ問題の根源は、まともな防水カメラとして売られていることです。エグゼモードは、素人をだますような売り方をやめ、もっと独自の魅力をアピールするべきでしょう。

書込番号:14218221

ナイスクチコミ!3


返信する
aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/31 09:42(1年以上前)

やはり画素数の少ないセンサーというのはラティチュードも広いんですね。
古いカメラも見直したほうがよさそうですね。

書込番号:14371726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 でじかめレトロ主義 

2012/04/06 02:18(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
機種不明

85万画素機でのマクロです

1/1.8型3M機の頑張りです

2/3型5Mさすがはnikon

清水寺もトイデジで中華風に

レスがつくと思っていなかったので、びっくりです。
aspicさんは、トイデジをよく研究されているようで感心しました。

画素数が低くても、綺麗な写真はとれますよね。

それで私のつたない古デジ研究から言えば、1/1.8型3M機と、2/3型5M機が、素のCCDの特性を活かした好みの画を出します。
この頃は、原色系と補色系が両立していた時期ですが、補色系の方が好きです。
逆行時の描写などは、素晴らしいと思います。

今のカメラと比べると動作が遅いなど、使い勝手の悪さはありますが、カメラが勝手に画を創り込んでこない分、撮っている実感があります。

すっきりした写真が好きで、これまでトイカメラやトイデジをバカにしていた私なのですが、EZ UW-5で撮り始めてから、180度評価が変わり、写真の撮り方も変わりました。古デジ以上に、撮っている気分にさせられます。
未だに、汚いだけのトイ写真は嫌いですが、今や常用はこのトイカメラです。

書込番号:14398421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/23 19:33(1年以上前)

これって、もう何年も前のカメラですよね。

どうして今頃あちこちで売っているのかわかりませんけど....。

自分もE社からダメコンデジを購入してしまい返品した経験があります。

おっしゃる通り、普通のコンデジとして売ろうとするからダメなのです。

これも防水トイデジとして売り出せばそこそこヒットしたのでは?

※売り出し価格は19800円位だったような...。(-_-;)

書込番号:15110687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/23 19:36(1年以上前)

失礼、14800円と載ってましたね。

書込番号:15110705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 でじかめレトロ主義 

2012/09/24 16:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

米粒より小さなコクゾウムシ

幼虫の失敗写真、題して「米蟲の見る夢」

わーたコアラさん、書き込みありがとうございます。

未だに、あちこちで売っているとはびっくりです。
きっと、まともな?防水トイデジが他にないから生き残っているのでしょう。
わたしも、お天気が悪い日は、専らこいつを持ち出すようになりました。

それに、トイデジは、あまり画素数が上がると、ボロが出るわりに、おもしろみがなくなるから、これぐらいがちょうどいいのではないでしょうか。
それに外部からはレンズ部分に可動部がないので、目でのぞけるものは何でもとれ、遊べます。

この夏、悩まされたコクゾウムシを貼っておきます。玩具の拡大スコープなのですが、そこそこ写っています。動くモノですし、フォーカスはやはりが難しいですね。
2枚目は、失敗写真ですが、オーロラみたいになりました。

書込番号:15114865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > EZ UW-5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モノクロスナップ 0 2012/06/15 10:09:08
GR DIGITALの信者は見ないでください 3 2012/05/12 4:01:17
惜しいな 4 2012/04/04 8:49:59
すごいトイデジです 5 2012/09/24 16:43:25
液晶の日本語が.... 2 2011/01/08 11:52:46
ヤシカ 3m防水デジカメがじゃんぱらにて 新品 \5,980 0 2009/11/14 14:15:09
操作性と起動時間について 2 2009/08/01 10:49:15

「YASHICA > EZ UW-5」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

EZ UW-5
YASHICA

EZ UW-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月22日

EZ UW-5をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング