『不具合ドットコムに東芝製biblioの不具合情報が掲載!!』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:162g biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合ドットコムに東芝製biblioの不具合情報が掲載!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 東芝 > biblio

クチコミ投稿数:4181件
機種不明
機種不明

@fuguai.com

A東芝製biblio不具合情報

こんにちは・・・最近fuguai.comに登録してみました。
              http://www.fuguai.com/
      こちらの機種について掲載がありますが・・・実際使用中の方、問題など
      起きてますでしょうか?
      このサイト情報に誤りがないようでしたら、引き続き利用していきたいと
      考えています。
      国民生活センターのリンク先などが集約されているのでそれだけでも利用
      価値がありそうな気がしています。

      今回の東芝製biblioについてはこちらのページに・・・
      http://www.fuguai.com/index/main_page/product_info/cPath/5_857_876/products_id/4998

書込番号:10991834

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件 biblioのオーナーbiblioの満足度5

2010/02/25 16:40(1年以上前)

>野菜王国さん

どうもこんにちわ。セコヴィーと申します。

小生のbiblioは入手しておよそ2ヶ月が経過しますが、当然ケータイアップデートも自分で行っており、キーボードや基板等の物理的な不具合は現時点では全くと言っていい程発生しておりません。

キーボードや基板等の物理的な不具合の件についてはやはり個体差が非常に大きいですね。

最近auショップの店員にこの機種の不具合について尋ねてみたら、「購入して1週間足らずでキーボードや基板等の物理的な不具合が発生した個体もあれば、購入して半年以上経過してもノントラブルで稼働している個体もあり、かなり当たり外れがある」という返答がありました。

それだけに、このbiblioは「かなり高い故障発生確率を持った地雷機種」なんでしょうね。

とにかく、この機種を検討しているユーザーは必ず「安心ケータイサポート」に加入する事をオススメします。

最後に、自分の個体が「地雷(ハズレ)」でない事を毎日祈っているこの頃です。

失礼いたしました。

書込番号:10996775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件

2010/02/25 20:00(1年以上前)

       (セコヴィーさん)こんばんは〜です!!

       書き込みどうもありがとう御座います。・・・///
 
       auアフターサービスみたいのは固定電話でもあります。
       私の場合は必要ない・・・で入りませんけど!!
       「安心ケータイサポート」=315円 (税込)/月ですか!?
       http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/

       難しい判断ですね〜こうした一つ一つの契約の積み重ねがやがて大きく
       なって・・・なんてこともありそうですし・・・///!?
       通信料経費の総額での判断が今のところは我家の判断材料で〜す。
       車の車両保険みたい・・・かな?
       モデムも我家ではリースでなくて、買取りでしてます。。。
       勿論・・・失敗も多いんですから〜・・・///      

書込番号:10997541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/04 16:31(1年以上前)

安心ケータイサポートの有料契約は、少なくとも1年目だけでもしておくことをおすすめしますよ。


1年間の契約しているだけで、その携帯用の充電池1個は無料でもらえるので。無事故だとそれに+1000円分のポイントがもらえるため、1年間の契約に必要な料金のほとんどは回収が可能です。

315円X12ヶ月=3780円

充電池TSY01UAAの値段(定価)が1400円
無事故(全損などが起きなかった場合)で1年過ぎた場合、1050円分のAUポイント(1000ポイント)がもらえます。

実質、1年で1330円くらいで、かなりの安心が買えます。

故障したときの安心も買えるので、安心ケータイサポートの有料契約は1年間だけでもされておかれるべきです。

1年間、不具合が発生しなかったら、おそらくは、故障などが発生する可能性自体が低いと皆なせるかもしれませんから、その後の有料契約は判断に任せますが。

書込番号:11032149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件

2010/03/05 23:15(1年以上前)

          >1年目だけでもしておくことをおすすめしますよ<

           ・・・(みなせあきさん)こんばんは〜・・・
           書き込みみて・・・なるほど〜です!!
           ちょっとしたことが参考になりそう・・・///
             ・・・ありがとうございま〜す・・・ニコッ

書込番号:11039328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 biblioのオーナーbiblioの満足度5

2010/03/28 07:08(1年以上前)

私は、auに端末症状など訴えて、特別機種変更して頂けました。

SH006を現在使用していますが、快適に動きます。

書込番号:11151935

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > biblio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ迷ってるというより、これで一生使えたら使いたい。 0 2014/05/01 23:07:25
故障に次ぐ故障。 4 2013/11/05 14:11:10
キーボードの故障に関して 0 2013/07/30 11:05:42
みごとに再現(4回目)! 1 2012/07/19 19:59:26
今も使ってます。 0 2012/04/27 23:47:24
良い所と悪い所 0 2011/12/03 9:43:53
私はbiblio大好きでしたよ♪ 3 2012/01/03 23:51:26
ケースについて 0 2011/07/08 18:13:01
詐欺行為 4 2011/07/09 6:22:30
EZ WINの再契約 0 2011/06/30 17:24:11

「東芝 > biblio」のクチコミを見る(全 1653件)

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)