『詐欺行為』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:162g biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『詐欺行為』 のクチコミ掲示板

RSS


「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

詐欺行為

2011/07/01 17:53(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > biblio

クチコミ投稿数:5件

2009年7月にBIBLIOを購入し、12月末にキー照明の一部不灯で修理(実際は2010年1月に修理)、2010年9月に全く同じ症状で2回目の修理。
そして、今回全く同じ症状で3回目の修理を依頼したところ、メーカーの見解は、
「外観に傷がある為、調査したところ、外的ショックにより基盤が破損しキー照明不灯に
 なったと思われる。ケースの破損部品の交換は安心サポートで無料、ただし、電池にも
 不具合が見つかり、電池の交換は有料となる」だって。
たしかに、2010年10月に携帯を落下させたのは事実だけど今頃故障?
しかも、過去2回の症状と全く同じなのは、偶然?
過去2回の原因は何?
単に対策品を作るより、文句が出たらその都度、何時再発するかも知れない未対策品を
組み込んで(うまくいけば、有償)おいたほうが、コストをかけなくて良いと判断して
いるとしか、思えない!
この会社にはコンプライアンスってものはないのか?

書込番号:13201400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/07/02 08:34(1年以上前)

BIBLIOに未練がないのなら、ごり押しで交換させちゃったほうがいいですよ。
修理も3回やっているようですし。

>何時再発するかも知れない未対策品を組み込んで(うまくいけば、有償)おいたほうが、コストをかけなくて良いと

全くそのとおりです、この判断はauがしてるかもしれませんね。W62SHでヒンジの部分に応力がかかって1年程度で100%割れる不良品を売ってましたが、3回目のときにauから交換の打診がありましたよ。もっともそのときは一部金を出せっていって来たのと、KCP+のモッサリに嫌気がさしてて、どうせ交換してモッサリだし、まともな機種なんかあるのかよって言ったら、この機種はなんて言ってきたので、言ってきた全部の機種のダメなところ言ってやりましたよ。

翌年スナドラ搭載のソニー機が出てきたんで、無償で交換しましたがこの機種も地雷でw
しばらくなりを潜めていた、再起動病が最近復活するとか・・・これで5度目の修理になるので、また交換かな〜と。
でも・・・またまともな機種がないんだよな〜スマフォなんて爆弾でしかないし、こっちは安定して使い勝手のいい機種があればそれでいいのに。

書込番号:13203852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/07/03 02:03(1年以上前)

ビブリオは不具合多い上に未完成な部分が多々ありましたからね。
それでもW56Tに比べればましですよ(苦笑)



私のS004はアップデート後再起動したことがありません。
アタリハズレってあるんですかね。
現在もソニエリのS006使ってますが、アップデート後の不具合って恐ろしい程皆無です。
不具合が無いとある意味スレも伸びないのでなかなか悩ましいところです。

IS06というスマホも持っていますが、使える人間にとっては現在でも優秀な端末ですよ。
今夏のauスマホはなかなか力作なので、流石に時代遅れ感は否めませんが、それでもau最軽量(109g)スマホとしてまだまだいけます。
今ならオークションで2万円台前半なんで、スマホデビューとしてもオススメですよ。

書込番号:13207681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/08 22:20(1年以上前)

auの担当と納得できないので、交渉したところ、「リニューアル」を提案してきました。
結局、リニューアルとは新品への交換のことで、通常は5250円かかるところを、今回は
特別に無料でと行うと。部品交換と違って、新品なので同様な故障は起き難いと・・・
だったら、最初の故障は新品購入後半年もせずに起こったのをどう説明する?
原因不明とか言って、全く対策していない製品なら、又、故障しても不思議ではないだろう!と言うと、
「おっしゃる通りです、別の提案として、買い替えをしてもらえば、ポイントで10500円分を
サポートさせてもらいます」だって。
とりあえず、保留にしましたが、ワンセグ、おさいふ、Wi-fi、ブルトゥース等が使える
機種を買おうと思ったら、10500円では・・・・

書込番号:13230380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/07/09 06:22(1年以上前)

>ポイントで10500円分をサポートさせてもらいます」だって。

騙されてます。
完全に無料で多機種への交換が可能です。
特別にとか言ってきますが、通常のスキームです。

通常の使用に支障をきたすほどの不良品を押し付けられてるのに、不利益をこうむる事はありません。
どうしても相手が折れないなら。
http://www.kokusen.go.jp/map/

消費者センターの出番です。
お上を通せば、あっさり向こうも折れますよw
だって、お上の対応をする事務手間よりも、交換させちゃったほうがよっぽど安いですから。

あと交換に応じた場合も、注意が必要です。
たとえば安心サポートに入っていると、安心サポートを使ってなければ、電池をもらえます。
この電池も当然交換対象ですし、クレードルを購入していたらそれも交換対象です。

書込番号:13231491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > biblio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ迷ってるというより、これで一生使えたら使いたい。 0 2014/05/01 23:07:25
故障に次ぐ故障。 4 2013/11/05 14:11:10
キーボードの故障に関して 0 2013/07/30 11:05:42
みごとに再現(4回目)! 1 2012/07/19 19:59:26
今も使ってます。 0 2012/04/27 23:47:24
良い所と悪い所 0 2011/12/03 9:43:53
私はbiblio大好きでしたよ♪ 3 2012/01/03 23:51:26
ケースについて 0 2011/07/08 18:13:01
詐欺行為 4 2011/07/09 6:22:30
EZ WINの再契約 0 2011/06/30 17:24:11

「東芝 > biblio」のクチコミを見る(全 1653件)

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)