『ケータイアップデート』のクチコミ掲示板

SOLAR PHONE SH002

ソーラー充電機能/520万画素CMOSカメラ/IPX5・IPX7相当の防水性能などを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月 4日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ 重量:142g SOLAR PHONE SH002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLAR PHONE SH002」のクチコミ掲示板に
SOLAR PHONE SH002を新規書き込みSOLAR PHONE SH002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ケータイアップデート

2009/07/30 12:51(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SOLAR PHONE SH002

クチコミ投稿数:5件

【SH002】ケータイアップデートをしました。
【電池残量レベルが正しく表示されない場合があります】
ということだったので、早速、アップデートしたんですが…。

アップデートしたあと、確かに【電池残量レベルの表示】違いました!
今まで、この携帯のバッテリーの減りの早さに、ちょっと凹んでましたが、
他の携帯と同じくらいになったんじゃないかと思います。
以前、使用していたのが『51CA』で、バッテリーの持ちは
かなり良かったので、それと比べれば落ちますが、私の中では
許容範囲になりました♪

…ということは、こちらでもかなり批判されていたバッテリーのもちの
悪さは【電池残量レベルの表示】が悪かっただけで、バッテリーは
普通だったって事ですかね…!?
レスポンスの悪さも気にはなってますが、バッテリーが大丈夫なら
2年は使えそうです。
携帯の本体の表部分(ソーラー部分含め)には、お気に入りのシールを
貼ってあるので、問題になっている気泡や剥がれや等は、気になりません。

書込番号:9929066

ナイスクチコミ!0


返信する
a-zoneさん
クチコミ投稿数:45件 SOLAR PHONE SH002の満足度3

2009/07/31 18:16(1年以上前)

それはauから「アップデートしますか?」って来るやつですか?
自分でアップデートしないといけないのでしょうか?
今日の話ですが「アップデートが〜」みたいな画面が出てきたのでボタンを押したわけですが
これで完了してるんですかね?

書込番号:9934625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/01 01:32(1年以上前)

私はauのHPで『ケータイアップデートのおしらせ』というのを見て、
アップデートしましたが、HPには【準備が出来次第、「auからのお知らせ」
を送信いたしますので…】と書かれていましたので、a-zoneさんの
「アップデートが〜」みたいな画面…というのが、そうだと思います。
その後、バッテリーのもちはよくなりましたか?
今日もメールで結構使用しましたが、今(夜中)のバッテリー残量は60%です。

書込番号:9936628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 SOLAR PHONE SH002のオーナーSOLAR PHONE SH002の満足度1

2009/08/01 15:09(1年以上前)

待ってました! ケータイアップデート!
電池残量表示もさることながら若干レスポンスが良くなったような気がします。
自分だけか・・・っ!
気のせい??

この機種にイライラしたけど、これでしばらくはストレスなく使えます・・・



書込番号:9938566

ナイスクチコミ!0


a-zoneさん
クチコミ投稿数:45件 SOLAR PHONE SH002の満足度3

2009/08/01 18:12(1年以上前)

>>たま(*^-^*)ノさん
>>来てくれるね・・頼むよ・・2000石ださん

ありがとうございます。たぶんアップデートできてるんですね。
今日1日使用しての感想ですが多少電池の消費が少なくなったような気がします。
昨日の夜間に充電して今日はメールや電話を少々してみたり開けたり閉じたりしていましたが今現在の電池残量は80%ですね。
52SAを以前は使用していたわけですがやはりそちらのほうが電池の持ちもレスポンスも良かったと思います。電池の消耗は多少マシになったような気がしますがレスポンスがやはり遅すぎるような気がします。時間がたてば次第にレスポンスも改善されてくるんでしょうか?

書込番号:9939178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SOLAR PHONE SH002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒンジ 1 2010/12/06 23:36:32
パケット通信速度について。 0 2010/08/24 11:20:28
サブディスプレイ表示不具合 6 2011/03/21 11:55:22
シャイニーピンク 0 2010/05/27 18:37:31
そんなに、酷いものではありません。 1 2010/05/22 17:44:38
テレビリモコン 0 2010/01/26 22:07:26
SH002とパソコンのOUTLOOK同期 0 2010/01/24 23:54:03
質問です!!!! 4 2010/01/06 6:41:01
改善されていますか? 3 2009/12/21 19:26:48
テレビ電話の事、教えて下さいm(__)m 3 2009/11/18 18:14:49

「シャープ > SOLAR PHONE SH002」のクチコミを見る(全 356件)

この製品の情報を見る

SOLAR PHONE SH002
シャープ

SOLAR PHONE SH002

発売日:2009年 6月 4日

SOLAR PHONE SH002をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)