au携帯電話 > カシオ > G'zOne CA002
有機ELが流行って以来,めっきりサブディスプレイに時計などの表示を出しっぱなしにできる機種がなくなっていると思います。
そんな中発売されたばかりのCA002は同じ画面を表示している間は電力を消費しないという電子ペーパーを採用しています。
この機種のサブディスプレイは時計などの表示を出しっぱなしにできるのでしょうか。
もしできるのならものすごくほしいなーと思います。
書込番号:9632041
0点
W62CAもずっと表示されていますからCA002もずっと表示されているのではないでしょうか。
(ただし、秒表示は1分で消えます)
書込番号:9632157
0点
前作も電子ペーパーで時計表示出しっぱなしにできたんですね。
それはよかったです(^^)
でもほかの書き込み見てると着信あっても誰かサブディスプレイに出ないんですか!?
それはちょっと不便だなぁ・・・。
書込番号:9635305
0点
良く言われる話ですが、電気泳動式の電子ペーパーの応答速度は一般的に1秒程度と言われています(最近では短くなってきて0.3〜0.7秒程度とか)ので動画の表示には向きません。また画面の書き換えには比較的高電圧を要し、そのときの消費電力も意外なほど大きくなるのが普通です。応答速度の改善には各種の方式が開発されていますが、最近の電子粉流体方式では液晶よりも速くなっているそうです。とは言っても電子ペーパーの良いところは固定表示での消費電力がゼロになることですから、秒単位の表示が消えるのは消費電力対策だと思います。
書込番号:9635557
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne CA002」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/06/26 0:45:11 | |
| 0 | 2017/01/05 22:11:29 | |
| 2 | 2014/03/08 20:40:20 | |
| 1 | 2013/08/29 23:17:53 | |
| 4 | 2013/08/22 23:04:30 | |
| 1 | 2011/09/18 17:39:03 | |
| 0 | 2011/04/28 7:51:02 | |
| 0 | 2011/03/11 1:11:57 | |
| 1 | 2011/03/08 19:15:17 | |
| 0 | 2010/11/30 15:08:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





