『K002の文字入力について』のクチコミ掲示板

K002

10.9mmの極薄ボディに320万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:117g K002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『K002の文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K002」のクチコミ掲示板に
K002を新規書き込みK002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

K002の文字入力について

2010/07/12 22:32(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > K002

クチコミ投稿数:6件

K002を購入しました。2タッチ方式で入力していますが、半角カナが入力できません。文字種を選ぶ画面にしても半角カナだけ選択ができないのですが・・・通常の入力方式にしても半角カナが選択できません。取説には半角カナが入力できるような書き方があるのですが・・・。どなたか半角カナの入力方法を教えてください!!

書込番号:11618920

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/13 02:32(1年以上前)

もしかしてEメールの本文とかですかね?
Cメール本文なら可能とか?
それでしたら半角特殊記号と併せてEメールにて入力禁止の仕様になっていることによると思います。

書込番号:11619994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/07/13 09:10(1年以上前)

Cメールは可能です。
アドレス帳でも使えます。
Eメールだけじゃないかな、半角制限かかってるのは。

Eメールの半角カナは、それ以降の文が文字化けするから、普段から使わないくせを付けたほうが安全かと思いますよ。

書込番号:11620494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/13 09:31(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました!今まで10年近く携帯使っていてEメールで半角文字が使えないのを初めて知りました・・・・・・・・・;普段は妻とCメールのやり取りがメインでしたので。それと、K002で英数文字は2タッチ入力はできないのですね。

みなさんありがとうございました!!

書込番号:11620542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/13 10:30(1年以上前)

念のため、

> Eメールで半角文字が使えない

では無く、使えないのは半角カタカナと特殊定義記号のみで、半角英数字や一般記号は使えます。
この背景は、半角カタカナと特殊定義記号の定義がイレギュラーで、グローバルな表示などでたかおうさんがおっしゃる様に問題を起こすことが多く、忌み嫌われることによります。
全角でも、場合によって○に囲まれた数字のコードあたりが嫌われることがあります(した?と言うべきか?)。

書込番号:11620725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/07/13 10:35(1年以上前)

>全角でも、場合によって○に囲まれた数字のコードあたりが嫌われることがあります(した?と言うべきか?)。

した、の方が適切かと。
もう◯文字問題は解消していると、叱られました。(苦笑

書込番号:11620738

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/13 10:55(1年以上前)

なるほど。かつて嫌というほど見聞きした経験上@→(1)の癖が抜けません。(苦笑

書込番号:11620802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/07/13 11:08(1年以上前)

同感です。(苦笑

書込番号:11620851

ナイスクチコミ!0


実用1さん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/24 09:33(1年以上前)

Eメールのアドレス入力も2タッチ使えませんね。
残念無念!

では説明書の半角で入力できる2タッチの表は何なんでしょうかね?
AUのサイトでダウンロードできるPDFの説明書もいまだに訂正されてませんけど・・・
あれを見てからK002を購入した人も居るはずです。

できないのならできないで早く説明書を訂正したほうがいいと思う。

書込番号:12266679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > K002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装ハゲの修理条件 6 2014/07/22 23:09:28
アダプター使用で新型のマイクロシムを使用可能? 2 2013/11/18 18:37:10
システム障害? 2 2012/02/11 13:49:13
画面が青白い 0 2011/05/12 20:53:14
表面カバー 0 2011/02/24 18:37:49
黒の塗装剥がし(参考までに) 5 2011/08/31 22:41:18
京セラ製品はもう買わない 2 2011/02/03 17:54:24
NNP 0円+キャッシュバック2万円!! 5 2010/12/29 19:38:28
K002は史上最悪の機種 2 2010/12/19 22:23:44
メールのEND表示 1 2010/12/05 22:32:22

「京セラ > K002」のクチコミを見る(全 496件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

K002
京セラ

K002

発売日:2009年 5月29日

K002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)