『ご使用中の皆様に質問です。』のクチコミ掲示板

K002

10.9mmの極薄ボディに320万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:117g K002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご使用中の皆様に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「K002」のクチコミ掲示板に
K002を新規書き込みK002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ご使用中の皆様に質問です。

2009/06/24 18:36(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > K002

スレ主 ZER03さん
クチコミ投稿数:54件

薄さが決め手になってこの機種に変更しようかと思っています。

でも気になる点が、いくつかあります。
・KCPであること(機能などが不足していないか?)
・解像度がQVGAであること
・データ保存容量が少ないこと(別途microSDカードを用意しなければならない)
などです。

自分は仕事と兼用なのでシャツのポケットに入れているので薄いのがいいなと思い
この機種に変更しようと思っているのですが、
少しぐらいは音楽も聴いたり、写真も撮りたいと思っています。

皆さんはどうしてこの機種にされたのですか?
長所とか短所とか使用してみてわかったことなどありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9751382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件 K002のオーナーK002の満足度4

2009/06/24 21:19(1年以上前)

私の場合は

長所:シンプル、薄い、デザイン良、比較的大容量のSDメモリーが使用可能

短所:解像度低、イヤホンジャックなし(←ようするにマルチメディア系は省略)、耐久性に不安感

です

書込番号:9752237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 K002の満足度5

2009/06/24 22:30(1年以上前)

購入理由:薄さ、デザインの良さ(特に塗装の良さ)、レスポンス、シンプルさ
気に入らないところ:液晶解像度、カメラ
購入して気づいた良い点:実用性の高さ(すぐ文字、漢字チェックなど)

前の携帯が、塗装がもろく1年半程度の使用でボロボロになったので長期間飽きのこないものを探していたらこの機種に遭遇。@防水ではないA背面液晶がないなど悩む点があったが、今は買ってよかったと思っています。

 

書込番号:9752759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZER03さん
クチコミ投稿数:54件

2009/06/25 05:43(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

私自身、初の京セラ機として不安があるのですが、
京セラ機ってどうなんでしょうか?
ブランド力で他のパナソニックやシャープにかなわないと思うのですが…。

あと、カメラの写りはどんな感じでしょうか?
音楽はスピーカーで聴くタイプなのでイヤホンジャックは必要ありませんが、
KCP+のLISMO Playerと違って、どうなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9754104

ナイスクチコミ!0


灰山羊さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/25 09:09(1年以上前)

これ、機能からしてサンヨーから移籍したチームが開発した端末ではないでしょうか?

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/45613.html を見てそう感じ、以来着目しています。後継機に防水が付くことを期待して待つつもりですが。

書込番号:9754464

ナイスクチコミ!1


fujityoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/29 15:33(1年以上前)

横やり失礼します。

イヤホンジャックないんですね!!
危うく買うところでした…

電車の中で音楽やワンセグを視聴したい人には向かないんですね。

薄くていいと思っていたのですが・・・

書込番号:9776162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/29 15:54(1年以上前)

外部接続端子用イヤホン変換アダプタ01
というのが発売されています。
最近は、イヤホン端子が省略され、外部接続端子(今まで直接充電していた端子)を利用して変換するアダプタ経由でイヤホンを使用する機種が多いです。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/e_adapter01/index.html

上記はauショップで販売していますし、類似品は大手家電量販店でも販売していると思いますので、そちらを利用すれば、イヤホン接続も可能です。

ただ、充電しながら音楽を聴くなどという動作は出来ませんが。。。

そんなときは、

http://www.k-tai.com/audio/qtas-02.shtml

上記を利用すれば、充電しながら、音楽も聴けるようになります。
ただし、バッテリーにはあまりよくないという話も聞きますが。。。

書込番号:9776222

ナイスクチコミ!0


fujityoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/29 20:34(1年以上前)

無知なもので失礼しました。

丁寧な情報ありがとうございます!

書込番号:9777296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > K002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装ハゲの修理条件 6 2014/07/22 23:09:28
アダプター使用で新型のマイクロシムを使用可能? 2 2013/11/18 18:37:10
システム障害? 2 2012/02/11 13:49:13
画面が青白い 0 2011/05/12 20:53:14
表面カバー 0 2011/02/24 18:37:49
黒の塗装剥がし(参考までに) 5 2011/08/31 22:41:18
京セラ製品はもう買わない 2 2011/02/03 17:54:24
NNP 0円+キャッシュバック2万円!! 5 2010/12/29 19:38:28
K002は史上最悪の機種 2 2010/12/19 22:23:44
メールのEND表示 1 2010/12/05 22:32:22

「京セラ > K002」のクチコミを見る(全 496件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

K002
京セラ

K002

発売日:2009年 5月29日

K002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)