『PCの延命』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)

GeForce 8400 GSを搭載したPCI-Express x1バス用エントリー向けビデオカード(DDR2-SDRAM 512MB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8400 GS バスインターフェイス:PCI Express x1 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/512MB ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)

『PCの延命』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)を新規書き込みELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PCの延命

2009/09/13 21:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)

スレ主 kzisymさん
クチコミ投稿数:4件

こちらの商品か、「HIS H435F512EP (PCIExp 1GB)」のどちらかで購入を悩んでいます。

Sandraで調べた私のPCのスペック
名称 NEC PC-VG32SVZGL
CPU ペンティアム4 3.2GHz
PCIe 1.00 バス4
PCI 2.3 バス6
メモリ DDR2SDRAM 2GB

で、現在グラフィックはオンボードです。
サウンドボードに玄人志向のENVY24HTS-PCIを積んでいます。

ビデオ編集をする機会があり、ビデオカメラに添付されているアドビプレミアエレメント4を入れたところ、使用中にフリーズがしょっちゅう起きます。なんとか騙し騙しつかっている状態です。
買換えるほどはコストをかけずに、今のPCを安価に延命したい、と思っています。Win7SP1くらいまでは買換え時でないと思っているので。延命ですからもちろん、劇的な処理速度向上は期待していません。
いまどき、PCIe x1の対応ボードを探すというのは難しいものです。最初に書いたとおりの2商品くらいしかめぼしいものはなさそうです。
購入の前に、自分のPCについてほかに調べておく事や環境の整備等アドバイスを頂けたらと思います。
グラフィック増設をしたことがないので、そもそもこれらのPCIe x1対応ボードさえ、本当に自分のPCで使えるのか?と疑問に思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:10148325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/13 21:16(1年以上前)

これ付けたところでたいして変わらない、に一票。

書込番号:10148349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/13 21:22(1年以上前)

フリーズの原因はグラボよりもCPUだと思います。

書込番号:10148395

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/09/13 21:26(1年以上前)

むしろ熱が増えて悪化すると思います。
性能もむしろ悪くなる点が出ると思います。

仕様にはPCI-Express x16スロットはあります。
選ぶとしたら、そちらを選ぶべきでしょう。

書込番号:10148424

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/09/13 21:52(1年以上前)

PCを買い替えるしかないかと…

書込番号:10148627

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzisymさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/13 22:14(1年以上前)

さっそくどうもありがとうございます。
むむ、PCIe X1には否定的な意見が多いですね。じゃあなんでX16にしないんだ、というとそのsandraで出た情報ではPCIe のバージョンが2.0でなかったから。試しに家族のPCについているX16なビデオカードを以前さした事があるんですが、その時いろいろ設定をいじくり回してみたんですが動かなかったもので。ああ、PCIのバージョンが古いから無理なのかなと思って諦めておったのです。

さきほどネットで検索してみたらわたしと同じPCにX16ビデオボードを増設して問題なく動いてる様子をアップしている人がおられまして。なんか競合とかが理由だったのかなあということで、もうちょっと悶々したあとにさらに安価なx16ビデオボードを買って懐が痛まない程度に実験してみようと思います。ありがとうございました。
自己完結ぽくなってしまいすみません。

しかし、とりあえず「買うなら別の。もしくは買わない。もしくはPCごと新しいの買え」というアドバイス(脳内変換)はありがたく頂戴いたしました。

書込番号:10148839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/13 23:19(1年以上前)

ビデオカードはこの際全く関係ない。

昨今のエントリーCPUにも劣る、Pen4のほうの問題。

ビデオカードを導入してもなんら変わらないと思う。
GPGPUに対応したソフトとビデオカードで無い限り、動画編集の処理速度などにビデオチップは関与してないからね。現状の不具合はほとんどCPUの性能不足です。
ビデオカード導入するくらいなら、メモリ増設やHDDの大容量化などのほうがよほど効果的。

書込番号:10149437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)
ELSA

ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

ELSA GLADIAC 584 GS LP x1 512MB (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング